Day template


[ HOME ]

2008/02/20 (水)

日々

ちょっと時間無いのでアニ…最近アニメの話ばっかだな俺。疲れ気味なのであんま考えてテキスト打てないっす。普段考えてテキスト打ってるわけでもないけど。うー。そいやなんか昨日からつま先痛いんですが。まさか痛風じゃねえだろな。わしは健康界を追放されたしがない健康屋なんじゃろか…?「ヤマトの諸君…諸君らの健康を祈る」デスラーの生命反応が消えていく。丹後健康クラブ(なんだこれ)。そいや週プレでヤマトの西崎義展と庵野秀明の対談記事読んだんですが。週プレの記者が「なんで大和なんですか?長門じゃだめだったんですか?」とかってトンチキこの上ない質問をしてて普通に呆れた。はいはいハルヒハルヒ。別に何を期待してるわけでもないんだけど最近の週刊誌ほんとダメだなー…。週刊だからって一週間経たずに忘れるような記事ばっか書かなくてもいいんじゃね?(BY めがみ)なかなか働きマンの様にはいかないもんじゃよね?(あわれみ)働きマン 作者のダンナは 帰マン うむ、一句ひねってどうするのか。


【アニメ感想】

シゴフミ
フミカの父親兼作家の美川キラメキ先生宅へ出版社の担当やフミカがシゴフミを届けに行ったりする話。フミカの元同級生のナツカとメガネくんも合流して話が一気に動いてきた感じするけどキラメキ先生が面白すぎる印象しかねえな。キラメキ先生は普通にキラキラしてて笑った。名は体を表しすぎるこの人。撃つだろ普通(…。)つかコペ転なんて言葉誰がどこで使ってんじゃろか。そいやガラスペンってまだ売ってるんですね。ふーん。しかしスタッフ豪華ね今回。

22:33

日々

ゲゲゲの鬼太郎のネコ娘騒然!?妖怪メイド喫茶が話題になってるらしい。エマが妖怪退治するようなもんですか。違うか。しかしまー本編でこんなエピソードやられたらアニパロの存在意義がねえな…。つかレベルの低い視聴者に作品のレベルを合わせなくていいと思うんだけどな。どうせあいつらDVD買わねえぜ?なんて事は心に棚を作りながら言え!(やかましい)

そいや次の日曜はもうワンフェスなんですね。どうしようかな…。あ、みんへるさんとこに例のフィギュアの彩色サンプルが。公明新聞ニュースに児童ポルノ 根絶へ厳しい規制が必要なんて記事が。よーし、うまく繋がった!(ってオイ)それはそうとこの記事ではフィギュアについて論じられてないですね。論じられても困るけども。そいやワンフェスでファインモールドがワンフェスで台湾の萌え雑誌販売するとかでズコー!!ファインモールドなにやってんの。いやまあ、ハセガワがたまごひこーきを萌え絵付きで復刻する世の中だからなー。ハセガワといえば長谷川静香がブログ無期限休止とかってYahoo!ニュース入りしててズコー!!「らき☆すた」って文字入ってればオタクが食いつくとでも思ってるのか!その通りだよ!!(…。)あー、ちびっこトリオ繋がりで。さっき「もえがく★5」見てて思ったけど平野綾って若干斜視入ってんですね。やっぱ役者は照明で目つぶしちゃんうだなー。いやまあそんだけの話なんですが。つか連想ゲームでテキスト打つとずーっと打ってるな俺…もっと言いたい事とか整理して書けばいいんだろうけど。そして書きたいと思っても書くとこがないので ―そのうちカーズはテキストを打つのをやめた。


from:中の人さん
工房が豪雪地帯なので、雪掻きのし過ぎでぎっくり腰になった中の人です。
いまだに20cmは積もってます。全然溶けません。

ロシアのガンダムの人、最高ですね。
あれだけ造り込んで顔が丸出しなのが親近感が湧くのは何故かと考えて見ましたら、日本人にはお馴染みの、観光地に置いてある顔出し看板ですよ。

ひとつ顔出してみるか。
ヒマだからな。

仕事で仙台にいったので、必死にえみりゅんを捜したのに逢えませんでした。
悔しかったので、帰り道はマジでヒッチハイクで帰ろうかと思いましたが、札幌や高松や京都とかに行かれても困るので、おとなしく新幹線で帰りました。


中の人さんどもー。豪雪地帯なんですかあそこ(笑)ロシアのガンダムおたくの人、実は結構有名人なんですよね。共産圏の人はシャアザクが好きなんですかねやっぱし(…。)ロシアは某秋葉いつきの人といい意外にオタクポテンシャル高めな印象が。ちょっと目を離した隙にアニ顔ガールズの人と写真写ってて噴きました。まあなんか言われてみれば顔出し看板なテイストですよねアレ。流石にバンダイ本社でも置いてないような気がしますけど(笑)そして上野顕太郎ネタは世間に通じない事山の如し。つか中の人さんはセングラ(not センチメンタルグラディウス)が好きすぎりゅん♪ (えみる語禁止)


【アニメ感想】

もえがく★5
ツンデレメイド喫茶でドジッ娘属性が炸裂してじゃんがらはいつも行列な話(大体あってる)。今回は形骸化したツンデレには死の制裁を!積年の大怨に流血の裁きを!とかそんなテーマだった気がしますよ。もっとはっきりぶった切ればいいのに。とか思った。つか実写パートのアーヤお姉さんが梨を英語でラ・フランスとか言ってて笑いました。アニメパートの脚本より面白いぜアーヤお姉さん。

キミキス pure rouge
摩央姉ちゃんとコーイチくんの関係を何となく察してしまった小清水でしたとさ。昼ドラ的ラブコメに突入するのかと思ったら文化祭前のゴタゴタで小ネタを挟みつつ話を進めてて相変わらずテンポ悪い感じでござるよ。つかうどん研究会に鼻からうどんが出るぐらい期待のホープが二人入ってきてそっちにスポットを当てるべきじゃねえのかぁぁあああ!!!とか思いましたよ。

バンブーブレード
タマちゃんと勇次くんが後楽園でアトラクションショーに行く話。もう剣道アニメでもなんでもなくなってるが。解説のお兄さんって本人なのね。つか公式サイトの剣道講座にヒーローアトラクションショーについてなんて項が出来てて噴いた。どんだけ好きだよ。新キャラのトップガンダーも好きそうなセーラー服もいい感じですな。なんかもう倉田ホーダイで別アニメのイキオイなんだけどこれはこれで楽しみ。

00:21

[ HOME ]