Day template


[ HOME ]

2008/02/08 (金)

日々

うー今帰ってきました。なんかコミティアは既刊のみになりそうな…あがが。あ、そうそう今回早乙女さん藤ノ宮さん甲作美さんと俺とで4つ並びの合同スペース取ってるんですよ。トイレ行き放題ですよ(…。)そいや今回のコミティアはサンクリと同日開催なんですよねー。なんかコミティア83実況ブログとか合同企画やるらしいですよ。折角だからコミティアでアニパロOKとかにすればいいのに(無茶言うな)。


【アニメ感想】

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
いろいろあって農ドルちゃんとはやみが微妙に仲直りしたりしなかったりする話。農ドル言うな。まーなんか普通に歩み寄り脚本でしたよ。なんかちょっと拍子抜けな感じ。つか小清水なにもしてねえ。どんだけ空気だこの主人公…。

23:28

日々

なんか2月いっぱい仕事忙しい感じ。もう次の日曜はコミティアなんですよねー…次の次の日曜はショタスクラッチで次の次の次の日曜はワンフェスか。未来に目を向ける俺だった。好きなコナンは未来少年です(うるさいだまれ)。そいやギガントの所為で人類の大半が死滅するのって今年の8月なんだよな…(遠い目)。メッサーシュミットMe323がギガントのモデルらしいけど、むしろバカガラスに似てるな。つか宮崎駿はもっとメカが出てくるアニメ撮るべき。とか。あ、ギガントで思い出したけどhon-ninに載ってる中川翔子のマンガ読んだけど中川翔子のマンガだなー…ぐらいの感想。つかサブカル雑誌はサブカルなんだから無駄に売ろうとしなくていいんじゃね?



from:匿名さん
所持で罰則は流石にどうかと思ったりです。

僕は普段かわいかったりエロかったりする女子絵をよく描いてたりします。
周囲の友人や知人もその事を知ってたりします。
ある程度周りにもそのような趣味であると認知されてる状態です。

現状勿論実在の人物を対象になんらかの行為をする事はありません。
架空の絵や物語を創作したり鑑賞したりして楽しんでるだけなのですが、ここでちょっと考えさせられます。

そういった傾向の絵や物語を書いてる事が周囲に知られてる状態で、仮に三次ロリエロ画像を所持してる容疑が掛けられた場合、実際に持ってない無実を証明する自信がありません。


匿名さんどもー。児童ポルノ画像の個人所持の罰則規定盛り込みを要請へって記事の話ですねー。それはさておき、そのかわいかったりエロかったりする女子絵キボンヌ(…。)いやまあ、普段からそういうキャラだと色々アレがアレしてアレするのでその辺はすみやかに隠さないとですよ?光学迷彩とかで。そいや攻殻機動隊の世界設定だと児童ポルノ法とかってどうなってるんですかねーあはは。「少女の義体で中身がおっさん」とかってネタしか思いつかないんですが。このマンガに登場するゴーストはすべて18歳以上です(だめだ)。まあなんか、押井守の本音ってその辺だと思わないでもないですね。とか。


from:匿名さん
実際持って無くても、画像や動画なとはデータに置き換え易いものですし、何かの偶然でブラウザにキャッシュされてしまった画像が残ってる場合、あるいは恣意的に画像添付メールを送られて消し忘れた場合(ふと思ったんですが、SPAMなんかのシステムとロリエロ画像組み合わせればホントに大量の人間が単純所持で捕まりますね)、こちらでは防ぎようがありません。

こう言った事を考えると本当に怖いです。
いくらでも誰でも誰に対してでも簡単に犯人に仕立てられて
しまう上にやってない事の証明が極めて困難。

ここまで影響力の大きそうな事柄を簡単に決めてしまいそうな状態はもの凄い恐ろしさを感じます。


匿名さんどもー。アレ?同じ人?なんか著作権保護のための某ダウンロード法案とごっちゃになってる気もするんですけど。あ、これですか??「児童買春児童ポルノ禁止法」改正への要望書ページの極論まんが面白いな。まー単純所持でどーたらって話の前に「児童ポルノ」の定義付けの問題があるんじゃね?と思うんですが。提言した有村治子議員はアホかと。羊水が腐ってるのかと(…。)もうめんどくせーからミーガン法でいいんじゃね?(よくねえ)なんとなく同人用語の基礎知識の児童ポルノ法の説明とか読んだり。今さら感。まーもっと論ずるべき法案あるんじゃね?って感じですねえ…。バレンタイン廃止法案とか(…。)現時点で心配するのは杞憂な感じですけど、ま、気分は良くないかもですね。個人的にはこの法案通ったらビビリが手放したコレクションを安価で入手できるかもなー…ぐらいで。君はキラリ。俺はニヤリ(どあほう)。



【アニメ感想】

シゴフミ
フミカとますみんで猫が行方不明の巻。フミカが猫ニガテとかそんなエピソードを挿入しつつ閑話休題的な話にしたかったのかにゃー?でもなんかいろんな意味でのリアリティの無さがダイナシにしてるような印象でしたにゃー。“シュレディンガー”って名前の猫はいかがなものかにゃー。フミカの父親は嶽本野ばらでもそんなにおもしろくねよー!とか思った。つかベッドに横たわるフミカ本体を見てるとなんとなく電脳コイルを思い出さないでもないですよ。あっ、こんなところに古い空間が。

狼と香辛料
商人スーパーネットワークでホロを地下道から助け出して逃避行の巻。なんかツンデレ風味でしたよ今回のホロ。賢狼といえど時代の流れには逆らえねーらしい。確かそんな話で合ってるはず(…。)んー、相変わらず話を進めてる感が強くて微妙にノれないアニメかも…。

魔法先生ネギま!
本屋ちゃんと明日菜が女の戦いの巻。わーお。つか誰がラブコメとか見たいんじゃろか?(…。)つかどっかで見た話の展開だなー?と思ったら俗・ネギま!と似た展開なんですな。別にネギま!にオリジナリティを求めてるわけじゃないけどなんかちょっとなー。そろそろ飽きてきたので来週から切ろうかしら…。エガちゃんも出ねーし。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
爆発オチから一週間経ったと思ったら新番組が始まっていた!!な…何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…。頭がどうにかなりそうだった…テコ入れだとか夢オチだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。「お陰で私の中ではカズキの眼帯の位置が高いというだけのアニメです」「何です、それ?」

03:05

[ HOME ]