Day template


[ HOME ]

2008/01/27 (日)

日々

帰ってきました。それほど疲れてもないけど帰りがけ秋葉原駅の人身事故に巻き込まれて大変でしたよ。ヘルマン・ヘッセで言ったら「車輪の下」ですよ。…えーと、風呂入って寝ます。

とか言いつつのほほんとアニメ。やはり風呂上がりにはアニメじゃわい。そいやゆういちさんとこでヤッターマンと墓場鬼太郎見せてもらったんですが。ヤッターマンは普通にヤッターマンですごい。頑張ってるなー。個人的にはぶらざあのっぽは脚本にタッチしないのかな?とかその辺が。OPがカートゥーンっぽくて良いですね。墓場鬼太郎は絵で雰囲気出しててすげーですな。個人的には演出で見せて欲しい気がしないでもないかなー?とか。水木しげるのコマ割テンポをアニメでやったら劇メーションだけど。つかOPに吸血鬼エリートが居て爆笑しました。笑うとこじゃないけど。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
黒幕はヘカテー!とかそんな感じでしたよ。フィレスは死ぬ間際にいい人になってましたよ(死んでねえ)つか全体的になんだかよくわからない展開でついていけません。なんで吉田一美の心境なのか俺(…。)そいやあの角の生えた執事っぽいキャラはものすごくテキトーなキャラデザインだと思わないでもないですよ。背景キャラくせえのにフツーに活躍してて笑った。

機動戦士ガンダム00
三兄妹の乗ったガンダムミネストローネがガンダムを助け出す話。新ガンダムの装備はνガンダムのファンネルとGMスナイパーカスタムのライフルなのかー…とか思ってたら釘宮ガンダムが月光蝶システム起動させててびびった。絶好調すぎる。つか折角釘宮が乗ってるんだから名前はツンデレガンダムでいいと思います。連邦以外もものの数ではないぜ?(…。)

俗・さよなら絶望先生
本編以外のことが気になってしょうがない話。それ普通に自己中毒だと思った。あと「つかいすてけーた」は090エコといっしょみたいだとおもった。そいや亜桜まるエンドカードイラスト描いてたな。お前がめるちゃん描かなくてどーすんだ!と思わないでもないですよ。本編以外のことが気になってしょうがないですよ。つか今回のエンドカードを幾原邦彦が描いてて笑った。そのオチは読めませんでした。霧ちゃんはかわいいなあ。らきすたにも霧ちゃんみたいなキャラ出せばいいんじゃね?萌えるぜ?主に俺が。

true tears
名塚に4番=ノエの兄を好きだと言われて眞一郎が目からゲロ涙を流す話うそ。そんな焦心気味な眞一郎に年上チビことあいちゃんが回りくどい好意を寄せてどーたらって。なんか全スルーされてたけど。あががが。以外に話が進まないなーと思ったらノエの兄がノエとつきあってくれとかって直球投げてきて以下次号。なんかヘンなテンポなアニメだなー。名塚母とネヴィリル母の間にはなんか確執があったとかノエの兄は妹しかみてないとかチラチラ挿入してくるのでまとめが楽しみ。どうでもいいけどたまに知障の人みたいですなノエ。

君が主で執事が俺で
南の島で執事の特訓をする話。あの特訓施設は三千院家も使ってるらしい。あっちでもこのアニメをネタにしたらいいんじゃね?と思わないでもないんですが。つか最近のアニメはこんなネタばっかだな。全てヴェーダの計画の範疇ですか絶望先生?(それは違う人だ!)そいやバックベアード様がアニメ化されてましたがそれはさすがにいかがなものか。ペナンガランとかサシペレレあたりにしとけよ。鬼太郎のアニメも週二回やってる事だし。

23:50

日々

ドールショウ21に出かけてきまふ。

09:35

[ HOME ]