Day template


[ HOME ]

2008/01/25 (金)

日々

なんかちょっとネットに繋げてる時間無いです。ふが。チョコレート・デリンジャーは青林工藝舎から復刊するんですね。青林工藝舎から吾妻ひでおの本出るの初めてな気が。そういえばガース柳下のブログにも実写チョコレートデリンジャーの事が。柳下毅一郎のFlickrにスチルが何枚かありますね。つかロマン優光が三蔵なのかよ。あと映画すみれ人形はタイトルはどうあってもスミレ16歳!!を思い出されてしまうのですが。そいやこれもTVドラマ化決定とかって話ですが。人形制作誰がやるのかちょっと楽しみ。


【アニメ感想】

狼と香辛料
ホロが商人としての才覚を発揮したりする話。脚本はちゃんとしてるっぽいんだけどなんかちゃっとメリハリのない感じっつーか世界名作劇場のペースでやられてもなー。とか。とりあえず証書とかの制度が出てくる前の時代設定って事はわかった。しかしヘンなアニメだなこれ。香辛料はいつ出てくるのかしら?(…。)

魔法先生ネギま!
ネギ先生ラブな茶々丸がイノセンスでブラックマジックでブレードランナーみたいな話。いろんな意味で押井守を超えたとおもった。つか茶々丸視点のモニタリング状況がまんまバトーなんですが。ふぁ、ふぁらうぇ〜い(…。)ハカセの人は滑舌いいな。清水芽衣はでかいな。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
王子・F・セイエイの元から脱出したジン達が温泉でビバノンノンしたあと結婚式を挙げていたらたらガーネットが乱入してきてマキナがウイッチブレイドに変身する話。もう全ツッコミだが面白いからいいです。つか笑わせたいんじゃろか…?ガーネットにおもくそエルボー入れるマキナもえ。最初からそーゆーアニメを作れば良かったんでない?と思わないでもないですが(それウイッチブレイドだっつーの)。

H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
吊り橋効果でキスの件は置いといてみんなで海水浴に行く話。「何人かで海に行くと一人はスクール水着の法則」が適用されてましたよ。つか見てるだけで寒いよ!心はぽかぽかでしが(お前の感想かよ)。んで今回ははまじの妹がはまじと仲良くしてる小清水にちょっかいを出してツインテールがヒドイ目に遭う話。あと温泉ではまじの秘密が!とかそんな。なんでそんな格好してんのかは全然明かされてないんですけども。焦点はそこじゃねえの??そーいえばゲーム版ではまじ攻略できるんかな?…ゴ、ゴクリ!!(…。)

20:14

[ HOME ]