Day template


[ HOME ]

2008/01/13 (日)

日々

アニメの感想だけです。寒いし。つかしおんの王録画忘れてた。…切るか。アニメの話ついでっつーかこないだイノセンス見たんですが。画に比べてなんかちょっと内容薄い印象でしたねー。TVシリーズの1エピソードみたいな筋書きで。つか脚本が引用使いすぎで腐れブロガーかよ!とかちょっと思った。あはは。むしろこの映像技術で天使のたまご作って欲しいなーとかそんな感想。まあ、面白かったですけど。しかしなんで球体関節人形?と思ってたけど。これレプリカントでやるとまんまブレードランナーになっちゃうのでレプリカント部分を球体関節人形に置き換えたんだろな。そこだけ置き換えても全然ブレランになっちゃってるけどな。ぼーっと見てて「あれ?なんでタイレル社に?」とか思ったもん。…俺だけ?(…。)なんとなく見てて思ったけど押井守は自分はこれしか作れないってわかってるからこそ、それを先鋭化させてる作り方だなーとか。宮崎駿はそれ(メカと少女と高いとことピンチ)しかできないくせに余計なことしてダメにしちゃってる気がするっつーか。押井守がずっとビューティフルドリーマーなんだから宮崎駿もずっとコナンでいいのに。とか。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
フィレスがやってきて悠二が封絶張ったらマージョリーが大暴れなのでシャナとヴィルヘルミナの息のあった空中合体が見物でした。別にあらすじ一息で書く必要無いんだが。マージョリーがおがちゃんぶっ殺してたけど「封絶の中なら後で戻せる!」とか言っててドラゴンボールみたいだな。とか思った。あとシャナが吉田さんを「上から3番だったのでえらい」とか言っててちょう上から目線でしたよ。なんか笑った。

機動戦士ガンダム00
OP変わってた。でもなんかありがちなカットの連続で全然印象に残らない感じでしたよ。最近…とゆーかエヴァ以降のアニメのOPはこんなんばっかだな。つかまたガンダム増えるのね…。本編は三つの大国が合同軍事演習の名の下にガンダム鹵獲大作戦な話。コーラサワー面白すぎだろ。そして刹那はお姫様に夜ばいかけつつ禅問答してたりお隣さんに誘われてたけど。慰め要員としてこれほど使えない男はいねーと思った。ピザでも食ってろ千和。

俗・さよなら絶望先生
なんかテロップ付きでしたよ。読まなきゃならんアニメはアニメ化してる意味がないだろ!とか思った。アニメ様がテロップ書いてたみたいですが。そこはウソでも戸田奈津子かアナル男爵の名前使うべきじゃろ!「1日ザク」ネタやるなら魔法の少尉ブラスターマリを登場させるべきじゃろ!とか思いませんでした。つか「メグマ波」とかって単語が出てきてずっこけた。安いネタを使いやがって 解き放つぜ。

true tears
不思議ちゃんに好意を持たれた靴の裏にアブラムシがくっついてる主人公を見てもにょもにょする幼なじみ名塚が不思議ちゃんと微妙に一戦交える話。いまんとこ全然着地点が見えないけど(あたりまえ)まー丁寧な作りでよろしいですな。ぐらい。幼なじみ名塚ってバスケ部なのか。もうちょっと文系なのかと思ってたですよ。そういえば文系っつーか線のほそ〜い感じの女性キャラいませんね今んとこ。つか主人公の母親がすげえ気になるんですが。声ネヴィリル様だし。

君が主で執事が俺で
いろいろあったけどお試し期間が終わって主人公姉弟が住み込みで執事になる話。なぜ択一問題に!?みたいなオチでしたよなんか。三女の学校の同級生もキャラ濃いなーと思ったけどアバンタイトルのデビルガンダム師匠の方がインパクトはあると思った。つか演出ナベシンかよ。このままでは本人登場しかねん。

23:29

[ HOME ]