Day template


[ HOME ]

2008/01/07 (月)

日々

こんにちは、らきすた大好き俺です。今日は1/7なんで七草粥食べましたよ。ヒャッホウ!これで俺も一年間無病触祭!!(アニメばっかり見てるとバカになる例え)…やたらアニメを沢山見たのでやたら沢山感想を書くよ。アニメを見たらインターネットで感想を書くのがトレンディーじゃけん。上陸すんのはノルマンディーじゃけん(スルーで)。つかtvkはサタデーナイトフィーバーすぎじゃろ。助けてジョン・トラボルタ。あ、そうそう栞と紙魚子の怪奇事件簿も見ましたよ。いやそれどうしたって井上順で笑うだろ…。つか井口昇が監督でしたよ。トイレで弁当食べてるカットがなんかもう色々ダメですよ。英語で言ったら2Girls1Cupですよ。


from:ズッコケひとり者さん
検索エンジンで流れてきた者です。
ここは何をするインターネットですか。

「栞と紙魚子」のテレビドラマが放送されました。
ネットでの動画配信も予告しておきながらまだ配信していません。
それどころか詳細も分からない状態です。
YouTubeでも見て気を紛らわすのがいいですかね。
「栞と紙魚子のインターネット」
http://jp.youtube.com/watch?v=u4dL7rjRo-U


ズッコケひとり者さん初めましてー。いらっしゃいませ検索エンジンからですかー…まさか「鷺宮 初詣」とかでたどり着いてないですよね??(…。)ここはクレバーなボンクラが毎日正気を保ちながら更新してるインターネットです、是非一度遊びに行ってみてください。対象年齢:俺(このへんでブラウザ閉じられる)あ、動画見ましたよーなんかもう諸星絵はどんな音楽にもマッチしないですね(笑)。「栞と紙魚子の怪奇事件簿」の公式サイトはまだ色々「Coming soon」ですけどなんかオリジナルポップ大募集とかやってますね。まーそのうち本編配信されるのでは…というかドラマすごかったですねー(笑)全ブラフマンが泣いた!(オリジナルポップ)まあなんか、ピースサインを流行らせたのは井上順らしいと言うことを知っておくと少しは納得…できねぇー!!いやまー楽しんで見てましたけど。折角だから沢田研二も出演しませんかね(それは違う作品だ!)


【アニメ感想】

機動戦士ガンダム00
刹那がグラハム・エーカー(ガンダムオタク)の助言でヒゲの指導者を助けてめでたしめでたしな話。例の中国娘のボディガードみたいな人がグリーンホーネットみたいな活躍をしてましたよ。グリーンホーネットっつーかカトーだけど。それはそうと今回の見所は中国娘のカラータイツだと思うんですがどうか。つかカラータイツ流行ってますねー。狙い撃つぜ!(バカ)

俗・さよなら絶望先生
新番組。まあなんかフツーに絶望先生でしたよ。決して良い意味では使われない方の。つかみんなオープニング曲 UPしすぎ。オロカメン出しすぎ。オーケンの声に声優のコーラス被さってるといろいろ微妙ですねー。なんかローリー寺西バージョンのED曲もあるらしいので期待。まー見ようかなと。相変わらず小ネタ繋げすぎなんで見にくいんだけど。つか小ネタばっかやるのでD.C.IIのCMまでネタだと思っちゃったよ。そこで一番笑った俺はもうだめかもわからぬ…。

true tears
新番組。実家が酒蔵なんだけど東京に出て絵の仕事がしたい主人公に幼なじみと年上と不思議少女がまんべんなく襲いくるアニメ。監督がシムーンの人なんでちょっと期待してたり。なかなか作り込んでる感じで好感が持てます。つか力はいってるなー…。でもその分余計に3DCGのモブシーンとかヒキの絵がヘンな感じになっててちょっと勿体ないよーな。オリジナル作品だし良い雰囲気なので見てみようかと。意表をついて酒造り始めたりしたら面白いと思ったけどそりゃ尾瀬あきらのまんがだ!(セルフツッコミ)

破天荒遊戯
新番組。豪快おいてけぼりアニメでしたよなんか。つか展開が嵐馬破天荒のマンガより破天荒で笑った。つか脚本が今川泰宏なのか。基本的には腐女…げふんげふん。お姉ちゃん向けのアニメなんだろかにゃー。これは見なくていいな。というか土曜夜にやってるアニメ毎週毎週全部見てるわけにも…。

君が主で執事が俺で
新番組。「君が主で執事が俺で俺がアイツでアイツが俺で」って何人書いてるかなーとか思った。なんで略称が「きみある」なのかよくわからんけど別にどうでもいい感じ。なんかすごくダメ〜なアニメでしたよ。脚本がバカすぎて開いた口がふさがらねーですよ。お前絶対横浜行ったことねえだろ!ってそこつっこむとこじゃねえけど。あまりにも同人誌的な内容でビックリした。通るんだこんなん。まー脚本のタカヒロって人をドージンワークの作者だと思ってた俺には丁度良い具合のアニメなので見ます。うっとり。

シゴフミ
新番組。初めて見るアニメなのにすごい既視感で…なんだっけ?と思ったらしにがみのバラッドでしたよ。ハマショー!!いやハマショーって言ってみたかっただけ。所謂セカイ系ってくくりでいいのかしら?よく知らんけどそんな印象のアニメ。松岡由貴の狂言まわしっぷりはいいな。これ1話完結ものかと思ったら続きものなのねー。まー絵とかレイアウトがイマドキで見やすい感じではありますな。土曜夜は番組多いんで東京MXで見ようかなと。ネットラジオも面白そう。

ポルフィの長い旅
新番組。島本須美の母親役はすごい説得力だ。とかそんな印象。二次大戦直前のギリシアが舞台らしいけどまだ田舎風景ばっかで物語が大きく動きだすのはもうちょっと先みたいな。色々タメを作るのは望月監督らしいっつーか。つかこのアニメはキャラ絵に影全然付けてなくてなんかすごいな。あーレンジファインダーカメラ覗いてシャッターが切れるカットがちょっと気になりましたよ重箱のスミですが。そいやEDがダ・カーポでしたよED原画が後藤真砂子でコンテが望月智充だったので夫婦EDすぎるなーとかちょっと思った。これ一年シリーズなので見てれば面白くなるんだろうけど…長いのよね。切るかなあ…。

AYAKASHI アヤカシ
新番組。スタンドバトルものらしいんで見てみたけど弓と矢は出てきませんでしたよ。地上波だと残虐描写やエロい描写に規制(?)かかるのでちょっと残念な気もするけどイマドキの少年マンガ的で見やすい感じではあるなー。とか。つかこのスタッフは毎度毎度なんでこんなハデな配色でキャラ塗るのか。配色センス:E(超ニガテ)といわざるおえない。

みなみけ〜おかわり〜
新番組。童夢版のみなみけからフツーに続いてておどろいた。キャラの説明とかしなくていいから後攻有利すぎると思った。2クールを二つのスタジオで分けてやるのは面白いですね。短距離走の選手集めて無理矢理駅伝やってるみたいな印象を受けないでもないですが。とりあえず監督が細田直人なので見てみたけど。早速温泉入ってて笑った。まー絵はキレイですね。というか相変わらず見てもいいけど見なくてもいい感じのテイストなんで判断しかねるなー…。個人的にはマコちゃん&トウマに比重おいてくれると面白いだけど。そりゃもうみつばと杉崎に比重を置いたみつどもえ並に(わかりにくい例え)。

12:45

[ HOME ]