Day template


[ HOME ]

2007/12/28 (金)

日々

明日からもうコミケなんですねー。俺は冬コミ不参加なので特になんもないんですが。というか今年は帰省しないので年末年始の予定も特にないです。そろそろ来年のカレンダー出そうかな。ぐらい。…フフ、同人イベント予定しか書き込まれないカレンダーですがね。…ここ笑うとこですよ?

えーと、今週頭から右手薬指の指先が腫れて膿んじゃってスゲー痛くなったので、今日医者に行って膿出してきたんですが…ちょう痛かった。なんか見たことないぶっとい注射針でブッスー!膿を絞り出すようにギュー!目から☆が出ましたよ。あっ、いま鏡見たらニアみたいな瞳ハイライト入ってんじゃねえの俺!?とか思ったもん(余裕じゃねーか!)まあ、たまには痛みを感じる方が生きてる感じがしますね。あはは。それはそうと指が包帯グルグル巻きなんでキーボード打ち辛くて不便。あー全然関係ないけど「典子は、今」のDVD出てるんですね。ロケットパンチがどっかいったマジンガーZみたいだぜー典子。…フフ、スパルタ教育には負けてはおれぬのよ(勝ってどうする)。そいや「典子は、今」って三上寛出演してるんですよね。なんとなくGoogleビデオで「田園に死す」を検索。はいはいサブカルサブカル。


【アニメ感想】

げんしけん2
最終回。笹原が就職して俺たちの戦いはこれからだ!みたいなオチ。これ今回アニメ化した意味がよくわかんねーなー…。まあ、水橋の東北なまり聞いてるだけで面白かったけど。あとゴトゥーザ様のスーですか。なんとなく思ったけどここに2、3年のオタク界隈はらきすたみたいなアニメの方がリアルに感じるのでげんしけん不要論を提唱。でも続き作ってくれるなら見ますよ。つかげんしけんみたいなのをアニメオリジナルでやってくれたらなーと思います。あ、おたくのビデオだそれは。

魔法先生ネギま!
なんか総集編でしたよ。そこまでアニメ的な構成しなくてもいいと思うんだけどなー。つかこれ2クールやるんですね。もうすでにやることやっちゃった気がしないでもないんですが。あとは赤松嫁出すぐらい?西本英雄でもいいけど(よくねえ)。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
ホーク3号に取り付けた新型ミサイルでドラゴンを倒す話。超兵器R1号かよ!…もう全ツッコミすぎでどこツッコンでいいのかわからぬのですよ。血を吐きながら続ける悲しいマラソンですがある意味ランナーズハイなアニメだと言えないこともない(何言ってるかわからん)。まあなんか、このアニメはおっぱいで誤魔化されるけど夕方6時台の子供向けオモチャ販促アニメとして見ればいいんだなーとゆーことに最近気付きました。実際そうだったらスポンサーにはマッハで降りられそうですが(…。)

スカイガールズ
最終回。なんか非常にスカイガールズらしい最終回でしたよ。このアニメは戦闘シーンというかミリタリーな描写をもうちょっと頑張ってくれればもうちょっと説得力あるのになーと思わないでもないんですが。うおおっ、こんなとき力をくれるはずの岡部いさく先生は何処に!?(A:ガンダムOO)まーそーゆーアニメじゃないか。あはは。とはいえキャラクターの描き方も中途半端感が否めないんだよなー…。その分同人誌向けとも言えるけど。面白かったです。最終決戦よりクリスマスパーティーの方が盛り上がるあたりは好きだなー。

23:07

[ HOME ]