Day template


[ HOME ]

2007/12/26 (水)

日々

クリスマスはクリスマスケーキ食べてました。あのー、アメリカ大統領みたいな名前の。まあ、ケーキ食べたぐらいであとは特にないんですが。…サンタさんも来ねえし。領空侵犯で撃墜されたんじゃろか?石破茂防衛相に(…。)あー今一番欲しいものはネタ思いついたらぱぱっとマンガに出来るスキル…かな。普段から絵描かないからなー。まあその前にネタが出ませんのですが。

ドラマ「栞と紙魚子」の主題歌をeastern youthが担当とかって。なんでまた?いや、じゃ誰ならいいのか?ってもんでもないんですが。しかしあれですね、今は「イースタンってどんな曲演ってるの?」って思ったらYouTubeとかでサクッと聴けるので便利っつーか…まあ、すごい時代ですよな。便利を通り越してるな。そいやドラマ撮影後、キリンの親子が相次いで急死とかってニュース見たけど。よりによってサンデーのWILD LIFEの実写ドラマかよー。「お前は今まで沈めたチャトランの数を覚えているのか?」とかそんな感じですか。知らんけど。あとはFS.KnightsVisualの撮影会レイヤーとエロ個撮ってAVのルイズ足コキはコトブキヤのルイズ 小悪魔Ver.リスペクトなんかなー?とか思ったぐらい。…寝ます。


【アニメ感想】

キミキス pure rouge
めざましTVの占いでみんなが右往左往する話。でもないか。占いの声がこやまきみこみたいな声だなーと思ったらこやまきみこで俺の占いは百発百中だな!とか思った。本編の方は主人公二人とも三角関係に突入してる様な。してない様な。1クールの折り返しでようやく恋愛ドラマになってきたような。なってない様な。まあなんか今ひとつメリハリに欠ける脚本なんですよねー。後半戦は盛り上がるといいんですが。ノコギリとか包丁で(それはだめだろ)。

バンブーブレード
東ちゃんがキリノの奸計にはまってしまい剣道部入りかつなんつーか林先生がカッコゥイー話。面白いなー。…いや、タマ面白い?(知らんがな)そいや小手を直接受けちゃって痛みに耐えるタマちゃんが島本和彦みたくなってて笑いました。この子…出来る!!(…。)おだじまれーみもいいですね。おもちかえぅり〜!とか言い出しそうでドキドキしました。つかギャグ表現の鼻血ぐらい赤く塗ったれよ。

スケッチブック 〜full color's〜
最終回は桜の木の下で死体を掘り返す話嘘。またなにもなく終わるのかなー?と思ったら空がちょっと成長してましたよ。あと新キャラの顔見せて2期の香りを漂わせつつ…。つか予告絵がARIAのキャラとコラボってて噴いた。もうAパートBパートでやればいいじゃん!と思わないでも。何も起こらない系アニメだけどそれなりにキャラが描けてたので楽しく見れました。キャストの配役に救われてる気がしないでもないですがまー。あと最終回に出てきた目が隠れてる能登声の先輩の誕生日が俺と同じ日だった。いやそんだけの話なんですが。うん、まあ、2期やるなら見るかな。

ナイトウィザード The ANIMATION
最終回。伏線を回収しつつカッチリと終わらせてましたよ。まあなんか、新しくはないけど丁寧な感じのアニメでしたねー。シリーズ構成が上手いというか上手いこと全体を見て作ってるとゆーか。「ナイトウィザード」って商品の入り口としては良くできてるんじゃないでしょうか?とか。なんとなく今ロードス島とかリメイクしたら面白そうだなーとかちょっと思いましたよ。だめか。可もなく不可もなく感はちょっとあるけど面白かったです。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
最終回。菜々香の記憶が戻って佐菜の過去が明らかになって大団円な話。最初からこういうのがやりたかったのかしら?誰が主体になって作ってるのかよくわからんけど全体的にチグハグな感じがするのは何故?(ヒント:金田朋子)いきなり「10年後」ってまとめは色々はしょりすぎだと思うけど。まあしょうがないか。まあなんか色々面白かったです。何気に豪華声優なアニメだったなー。

23:18

[ HOME ]