Day template


[ HOME ]

2007/12/24 (月)

日々

うわー寝過ぎた。ねだめカンタービレ(面白くない)。思ったより疲れてたみたい。土日と出歩いてたから…。えーと、今日は録りだめしてたアニメを消化してました。寝てるかアニメ見てるかのクリスマスイブですが。それを憐れんだゼウスのはからいで夜空に輝くひとりもんの星座になったりはしない。「ひとりもん」って「もやしもん」みたいだな…あは、あはは。折角だから俺はこのロボZさんの鉄人 サンタ☆フェセブンにリンクを張るぜ!(…。)そいやWeb上のクリスマスは取り上げてるクリスマスネタで古いサイトか新しいサイトかどうか判別出来て便利だな。とかちょっと思った。

最近はあんま Webに書くこともないんですよねー。ないこともないけど。わざわざ書くことでもないなー…って感じで。んーと…あ、先日のマリアの心臓行ったとき壁にインディーズ映画『蹴缶』のポスター貼ってて「何で?」と思ったら黒色すみれのさっちゃんが出演してるんですねこれ。不思議の国のアリスのカッコで。うわー…。あとスカポン太さんとこで知ったけど今月のComicリュウにフー・スウィ・チンのマンガ載ってるんですね。それはそれとして「エマノン・ドール誌上通販」ってエー。伊万里マリエルフィギュアで懲りてないのか。チャイナさんも涼宮ハルヒも憂鬱…。つかまんがの森渋谷店閉店の今、フー・スウィ・チンの同人誌はどこで買えばいいんじゃよ。冬コミ行けって?そういうことじゃないの。


from:ちびすけさん
お疲れさまでしたー。今、アトリエに戻りました。
やはり、お人形は生で見ると、戦闘力が全然違いますね。
個人的には、現物だと可淡さん、写真だと恋月姫さんの勝ちかな。
(むろん、僅差ですが)
手元においておくことは叶いませんが、何度でもあのお嬢さん方に会いに行きたいですね。
創作についていろいろ相談に乗って頂きまして、ありがとうございました。
あまり焦りすぎないように、がんばってみますです。
またご連絡します〜!


ちびすけさんどもー。先日はお疲れさまでした〜。マリアの心臓は大体あんな感じで人誘いずらい事山の如しなんですが(オイ)あと銀座人形館とか(笑)ちびすけさんなら面白がってくれるかなーと。球体関節人形は実際目にすると戦闘力高いですよねー。いつかどっかでベルメールの作品見てみたいんですが。そういえば恋月姫はコンセプトドール販売なんかもあったみたいですよ?(煽り)しかし常設してる昔の作品と比べてみて思ったんですが最近の恋月姫作品は仕上げが上手いですね。好かれるタイプの仕上げ方とゆーか。天野可淡作品は表情がいいですよね。神経に障る感じがなんともステキな…。というかちびすけさんのまず創作ありきな考え方はすごいなーと。俺も見習え…ません(断言しちゃった)。というか「相談」なんてそんな…こちらこそ雑談レベルで申し訳なく(^^; また今度機会があれば写・DoLLにでも(笑)あ、そういえばドルパで見かけたHoneySnowさんのシュメ子かわいかったですよ(´▽`)


【アニメ感想】

スカイガールズ
最終回いっこ前で最終決戦な話。なんか順当にお話を消化してたとゆーか。あまりにも順当すぎるのでちょっと拍子抜けなんですがまー。ラスボスは結構抵抗してたのでコナミのSTGっぽくないなー…とか。折角だから逆火山ステージもお願いしたいところでありますが。というか一番の盛り上がりは緋月補佐官のツンデレっぷりだと思うんですがどうか?(…。)次回の最終回は1話丸ごとつかってエピローグなのか。このアニメらしいなー。…はたして可憐の兄さまは登場するのか?

ご愁傷さま二ノ宮くん
最終回。ラスボスお前なのかよ!とかそんなサプライズがあったりしましたがなんだかんだで麗華お嬢様のひとりずもう感が否めないオチだなー。まあいいんですが。というか終わってみれば全体の構成が電脳コイルっぽいと思わないでもないんですが…俺だけ?まあなんか第一印象のまま最終回まで突っ走っててこれはこれでアリかもなーと思わざるを得ないアニメでしたね。…いや、無いか(…。)まあ、この手のアニメは愉快に見れる人にはいいアニメなのかもですね。ラーメン作る話が面白かった。

灼眼のシャナ2
清秋祭で仮装パレードなお話。またなんか池がヒドイ目に遭ってましたよ。つかシャナも吉田さんもあっさり仮装パレードで優勝しててすごい。どんだけ勝ち組だよ悠二…。フィレスさんはとっととぶっ殺しちゃってください(…。)どうでもいいけど表彰式の「シャナちゃんこと平井ゆかりさんです」って紹介はどうなの?「くぎゅこと釘宮理恵さんです」って紹介される様なもんですか?(違います)あ、これ2クールやるんですねー。ちょっとたるいな…。

BLUE DROP
最終回いっこ前。文化祭の演劇準備も大詰めで異星人の侵略計画も大詰めな話。学園生活サイドも宇宙人サイドも上手いこと回しててて最終回に向けて盛り上がって来ました感ですよ。舞台コスチュームお披露目で萩乃艦長のジャンヌ衣装布少なすぎて笑いました。清秋祭なら優勝してるぞ(…。)またなんかプールサイドでマリとキャッキャウフフしてるし。このアニメはそーゆー演出に照れがなくてすごい。キャラの立て方が微妙にヘンだけど。朱音ちんに漁師汁勧める学園長とか。次回最終回かー。こゆーオリジナルシリーズこそ2クールやって欲しいんだけどなー。

機動戦士ガンダム00
アザディスタン王国が一触即発な話で刹那はガンダムになれません404NotFoundな話。相変わらず落としどころのわからない脚本なんですがとりあえずグラハムエーカーさんがギレン大好きなのはわかった。笑わせてどうする。つか本編よりルイスの「沙慈をママに気に入れられ大作戦」の方が面白いんですが。なんか新たな局面を迎えてるし。

ひぐらしのなく頃に解
最終回…?なの。終わってみればこれほどアニメに向いてない素材もねーですな。いや実写ならいいのか?って話でもなく。絵で見せるよりテキストで読んでる方が面白いのかもなーとかちょっと思った。まーアニメも楽しんで見てましたけど。予定調和を背景にしちゃうとどうしても盛り上がれないとゆーか…。つか三期ってこれ以上一体何やるのか疑問な…。

しおんの王
しおんちゃんの携帯電話に脅迫電話がかかってきましたがそれは置いといて安岡パパのメガネ弟子が頑張る話。いやそこ後回しなのかよ!まーいんですが。それより沙織さんの私服は微妙すぎる。対戦相手を惑わす作戦なんじゃろか?(…。)羽仁名人の弟が怪しいんじゃね?みたいなヒキで次回に続いた。これアニメでどこまでやんのかな?原作は読んでないけど。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
最終回いっこ前でジャンバルジャンがマリウスに自分の過去を告げ風車の弥七の様に姿を消す話。ジャン素早すぎる。そんでちょっと疑心暗鬼なマリウスの前にティナルディエがやってきて結果的にジャンバルジャンへの疑念を晴らしたり。ティナルディエの変装はティナルディエ以外にはばれてしまう。そしてジャベール警部がカッコよく犯人逮捕。上手いことまとめてるなー。次回は行方不明のジャンを捜して大団円…なのかしら?個人的には無理矢理大団円にしなくてもいいんだけどなー。

プリズム・アーク
最終回。いろんなものを丸投げにして終わってましたがこれはこれで潔くていいですよ。つかやっぱしバリズムアークだったか。ロボットアニメ作りたいのはわかったから!(…。)つかキャラクターを描けなさすぎじゃろ…。まー作画面で80年代テイストを味わえたのでヨシとします。ブリジットちゃんとフェルが中の人コミで面白かったですはい。あとやっぱ黒い三連星だなー。つうか後藤沙緒里?(…。)

19:14

[ HOME ]