Day template


[ HOME ]

2007/12/21 (金)

日々

さむいですねー。めっきり年末ですが特になにもなく。そいやまたなんか「涼宮ハ○ヒの憂鬱」のオマージュAVシリーズ第4弾鶴谷さんめっがさコスプレギャラリーとかってのが。…次はキョンの妹なんじゃろか?(無茶言うな)そいや某エコールの原作、ミネハハがDVD発売だそうで。パッケージがまんまエコールでなんだかな。「羊たちの沈黙」と「レッドドラゴン」みたいなもんですか。違うか。好きなジョディフォスターはホテルニューハンプシャーです(なんだこれ)。


from:酋@すいか屋さん
地元ネタだったのでちょっとお便りさせてもらってます。
”とくだふくのすけ”は福岡銀行のマスコットだった”ふくだとくのすけ”(ピンクのカワウソ)のパロディです。みた感じほぼ同じです。
住銀でいうところのバンクー君と同じポジション?(既に使われてないとこも含めて)


酋@すいか屋さんさんどもー。情報ありがとうございます!ワンフェスの時は作品撮らせて頂きましてありがとうございましたー。で、早速Google先生に画像をキボンヌフのしてみたところ、福岡銀行のマスコットが「とくだふくのすけ」ですよね??それ逆ですよね?オーゥ!孔明のトラップディース!!(そんなケイト居ません)というかカワウソって日本固有種は絶滅してんじゃなかったでしたっけ?わざわざそんな動物選ばんでも。…銀行にもめんたいロック精神が息づいてるんじゃろか?(意味がわからない)まーでもふくだとくのすけはかわいいですね。MRRの胴の異様に長い猫を思い出さないでもないですけども。な、なんだってー!(決まりもんなんで一応言っとく)


【アニメ感想】

ナイトウィザード The ANIMATION
いろいろあったけど結局魔王シャイマールが復活して世界がピンチな話。どうでもいいけどラスボスにあるまじきカッコ悪さだと思うんですがシャイマール。黒幕の正体も判明したけど。またなんか使い古されたテーマで世界を滅亡させるとか言い出しちゃったなー…とかそんな。あとなんかベル様の推理が冴えててリオン=グン太がワトソンくんの様に。いや紅茶飲んどる場合ですかよ。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
うおー途中でメインキャラの半分が脱落者しちゃうアニメもねーもんだ。中途半端に先生のエピソード盛り込んで場を繋いでる感がバリバリなんですがまー。そんで佐菜が例の川へ遊びに行こうとゆー計画立てたら金朋先生が気を遣って佐菜と菜々香二人きりにしてあげてましたよ。シリアスなとこで使いにくいかからって無理矢理出番なくすなよ。わからんでもないけど。んで菜々香の過去の記憶が戻って以下次号。もっと炎の少女チャーリーみたくやってくれ!(それはだめだろ)

げんしけん2
荻上と笹原がコミケで同人誌を売ったりする話。コミケの会場前アナウンスを聞くと背筋がのびる俺は遺伝子レベルでオタクなのかと。つかアナウンスが米澤嫁で噴いた。なんだそのディティール感。あーそいや季節夏なんだった。いやなんか寒そーなカッコしてるなーとか思ってた。そんな俺ですが冬コミは行けるかどうかわかんねっす。うおおスーに鼻で笑われてしまう。それはそれで嬉しいが(…。)そいや「ねこのうんこふめー」って水橋も言ってたな。メタギャグなのかしら?(考えすぎ)次回で最終回なんかなー?ここで終わるとすげー尻切れトンボですなー。個人的には漫研女子のみなさんに活躍していただきたいのですが。にゃーこの人はソルティレイのコスプレをするかちょこのコスプレをするかしてくれ。

魔法先生ネギま!
エヴァンジェリンがツンデレる話。パクティオーカードってまた全員分作ってんのかなー…とかそんな。そいやなんかネギ先生が女装(?)してたけど。何サービスだそれ…(まあ、喜んどけ)。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-
悪い竜が暴れて街が大変なことになったけど脚本も大変なことになってましたよ。なんかもういろんな意味でワクワクするアニメだ。アキラちゃん魔法少女みたくなってるし。郷田ほづみ博士も唐突に変身してましたよ。さすが怪物ランドのプリンスじゃぜ(まざってる)。つかカズキはなにがやりたいのか。まー全体的に何がやりたいのかよくわからんアニメなんだけど…。

12:09

[ HOME ]