Day template


[ HOME ]

2007/12/18 (火)

日々

ちょっと時間無いのでアニメのかんそうだけ。


【アニメ感想】

世界名作劇場レ・ミゼラブル
コゼットとマリウスが結婚式をあげてジャンバルジャンが過去を告白してどこかへ行こうとする話。ウルトラセブンじゃねーなんだから。結婚式のモブシーンにどっかで見たキャラが色々描かれてたけどあんま丁寧さを感じないのはなんでかしら?まーいいんですが。そいや修道院の同級生も再登場してたけど、あのちっこい娘がちっこいままで時間の経過とかそういうのがダイナシになってる気がないでもなかったですよ。このまま予定調和的に終わるのかなー?と思ったらティナルディエが出てきたよ。こ、この男不死鳥のごとく…!

プリズム・アーク
ブレストアーマー争奪チキチキPPP争奪大作戦の巻。なんかいろいろヒドイことになってましたがまーこれはこれで。テキトーにドタバタしてるのも楽しいですよ。…多分。つかリッテ先生とブリジッドちゃんがスパイvsスパイで笑いました。唐突すぎるだろ。と、思ったら次回最終回なのかよ!男坂登る気まんまんかよ!つか1話に繋げたりはしないのか。…それもいっそ潔いな。ダメだけど。

キミキス pure rouge
能登セレブの家にみんなで押しかけてセレブ体験な話。敷地内でコミケ開けるぐらいセレブ!(セレブはそんなことしない)まーなんか小清水図書委員と摩央ねーちゃんがもにょもにょしたり天才田中理恵がだいぶ丸くなったりしてましたよ。セレブすげえ(セレブ関係ねえよ!)次回はサッカー広橋がケガをする話らしい。ファイナルスカラブハリケーンでも打つんじゃろか?(…。)

バンブーブレード
キリノとサヤが東を拉致ってむりやり剣道部に入れようとする話。東はガリ勉なんじゃなくておっちょこちょいキャラなのか。このままではシャトルが燃えつきてしまう(それ本編じゃねえ)。まーなんか東の入部と併せて練習相手の成明高校剣道部の厳しい指導で部員がどーたらって話を進めてて脚本上手いなーとか思った。いやこれがフツーなのかしら?予告も東がやっててものすごいドジっぷりでしたよ。ネットに資料流出させたの絶対こいつだ!(…。)

スケッチブック 〜full color's〜
一年生みんなで画材を画材店に買いに行きつつ兄妹がどうとかってお話。水彩絵の具にもいろいろ種類あるんですな。エナメル塗料とアクリル塗料の違いぐらいなら…(そりゃプラカラーだ)。デコ小清水って兄姉居たんだ、似てないなあ…。みなも兄はオラニャンなのかなあ…。弟大原さやかの声って大原さやかの声に聞こえないなあ…。とか。声優以外の感想ないんかい。そいやあの「とくだしんのすけ」とか呼ばれてたピンクの長いネコなんですか?(「ふくだとくのすけ」だよ!)

21:35

[ HOME ]