Day template


[ HOME ]

2007/12/08 (土)

日々

これからHugoさんさんとこのオフ会で新宿方面お出かけ。横須賀のキティホークも見に行きたかったけど。つかキティホークの公式サイトとかあるんですな。

今週のみつどもえ、「杉崎のママはマゾ!!」ってアオリはJOJOのアオリを超えたと思わないでもないよーな。つかボンテージじゃなくてボン“デ”ージですよ杉崎ママ。語源が接着剤のボンドと同じと覚えると間違わないと思います。写植貼った人が間違ってんのかも知らんけど。あとコトノハ学園の最終回はブラックジャックのパクリ!って誰か言うと思ったでゲソ。どうでもいいけど車田正美をゲットしてからのチャンピオンは「冒険」じゃなくて「実験」しすぎだと思わないでもないんですが。まー今は週刊連載に耐えられる新人なんてそうは居ないんだろうなー。とか。

あ、「エヴァ」みたいなエロゲ「僕らのいきなり同棲計画!」発売見合わせって記事で思い出したけど。オメガゼロのAV(エヴァでこすり合わせ)とかはいいのか?「エヴァ」って言っちゃってるが。ルール無用の残虐ファイトと言えよう。そいやS&Mスナイパー読者コーナーもすごいことになってますよ。フツーに噴きましたよ。ぐりむろっく版かよ!(つっこむとこはそこじゃねえだろ!)あ、ついでっつーか、早川舞の腐女子コラム「腐った遺伝子」が愉快ですよ。何プレイだこれ。


【アニメ感想】

スカイガールズ
音羽の弟がワームのメッセンジャーとして登場したので音羽が悩んだり悩んだりする話。主人公ぽいところを見せてきた感。ビックバイパー隊もやってきてそろそろクライマックスみたいなんだけど、今ひとつ「決戦」ってノリじゃないんだよなー。まあいいんですが。ビックバイパーの空母がビッグコアで笑った。その遮蔽板破壊してえー。そいやエリーゼの心配をするおっさん二人がちょっと面白かったです。このままでは「エリーゼは俺の嫁!」とか言い出しかねん。瑛花さんは

ご愁傷さま二ノ宮くん
京都弁メガネっ娘が二ノ宮君に言い寄ってきたら京都弁男と影の軍団が怒って襲ってきましたよ。うーむ、相変わらず悪い意味で展開の読めないアニメだ…。つかオチまで丸投げでどうするのか。いつもだけど。まあなんかギャラクティカマグナムとかギャラクティカファントムやるならついでにリングも吹っ飛ばせばよかったのにと思わないでもないですよ。つか絵コンテ影山楙倫やねんな。予告の「男ツンデレ」はオラニャンでいいんじゃね?

灼眼のシャナ2
悠二が出した炎は銀色なのでマージョリーには黙っておこうぜ?みたいな話。つか全然炎に見えないんですが。ホイホイ3DCG流用してんじゃねえ。あー文化祭は仮装パレードぐらいで別にメイド喫茶とかはやらないみたいですよ。30秒ぐらいため息吐いたよ。そのメンツでツンデレ喫茶をやってれば歴史が変わっていたであろうに。ロミオとジュリエットなんざGONZOにやらせとけばいいんじゃよ!ギャー!(…。)あと悠二パパが帰ってきて恋愛の講釈をしてましたよ。何しに出てきたのかこの人…。

BLUE DROP
劇の脚本が上がったので次は演出をまかされるミッチーでした。なんかアニメ業界の大変っぷりを暗喩?(…。)つか台本がオフセット印刷でロゴまで凝っててすげえですよ。マジでキャスト使って舞台公演してくれないものか。つか舞台の準備をする皆さんが何かといえば頬を赤らめるのでなんかもー見ててもにょもにょしますよ!このアニメに流れる空気は他のどのアニメにも当てはまらなくてすごいですよ。そして戦艦BLUEにマリを招待したらアザナエル(居候)に事故の顛末を聞かされマリがショックを受けて次回に続いた。『舞台は遂行する』『戦艦も守る』 「両方」やんなくっちゃあならないってのが「コマンダー」のつらいところだな。とかそんな。

16:25

[ HOME ]