Day template


[ HOME ]

2007/12/02 (日)

日々

新ジャンル「もう12月」…うむ、面白くない。今日は休みだったのでお買い物がてら街をブラブラしよっかなーと思ったけど人多くてすぐ帰ってきた。休日は家でアニメ見て過ごすに限るぜ(いつも)。


from:匿名さん
他から情報あるかもしれませんが、TMAも2月に出すみたいな。
http://www.tma.co.jp/page_top/more_new/images/0802/l/16ID-012.jpg


情報ありがとうございます!他から情報は…友達いないのでありません!孤立無援っ…!(…。)しかし初音ミクネタはやるとは思ってましたけど。いくらなんでもビジネスチャンスを逃さなすぎじゃろ(笑)まあそのうちどっかのサイトがキャプチャ画像をUPしてくれることなので別に買ったりはしないんですけどねー。せいぜいらきょすたVS鈴丸ハルヒの対決のパッケ見て「それじゃみゆきさんだ!」とかってツッコミを入れてるぐらいです。タイツ。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
マージョリーの昔話終了。佐藤たちを弟子にとらない理由はよくわかりませんでした。なんか無駄話だった気がしないでもないけどまー酔っぱらいの言うことですから(…。)次回は文化祭らしい。ルイズと才人のコスプレでウッドボールですよ。ウケるぜー英国に。

BLUE DROP
ミッチーの脚本が進んで萩乃艦長とマリが街へ演劇道具の買い出しに行く話。ミッチーの脚本はなくふしぎ遊戯っぽい脚本だと思わないでもないですがイメージボードすげーな。まんが版も演劇パートはちりゅうぞんびが描けばいいのにと思った。チャンピオンREDなら違和感ないと思う。つか二人のキャッキャウフフがすごいですよ。それをフツーにのぞき見してるツバエル。どういう状況だよ。アザナエルがフツーにツッコンでて笑ったけど。宇宙人でもツッコミはフツーだなー。

機動戦士ガンダム00
オペレーターのミスもあり人革連の物量作戦にはまってピンチなアーガマの巻。オペレーターの人たちのキャラが立った!とかそんな。ハロがいっぱい出てきてちょっとびびった。多分12人(人?)居ると思います。血のつながりについてはソレスタルビーイングには守秘義務がある(なんの話だよ)。どうでもいいけど「ロシアの荒熊」って通り名はどうしたって「荒熊ラスカル」を思い出して笑ってしまうのじゃよ。あとまあプロテストも別にいいのじゃよー。

電脳コイル
最終回。詰め込みすぎな感じは否めないけどなかなかキレイに終わっててよかったです。宮崎アニメとエヴァのオマージュっぽく感じられるのは俺がヒネてる所為だと思うけどまー。終わってみれば「ジュブナイル」と言えないこともない感じですねー。“イマーゴ”を持ってる子供にしか通じないジュブナイルだと思うけど。…むしろいつまでたっても大人になれない、イマーゴを持ったままの子供に向けてのジュブナイルなのかも。とか。思わせぶりな脚本には惑わされたけど面白かったです。思わせぶりというかいろいろぼやかしてる脚本は今思えばテレ隠しだったのかもなー…。まあ、「こういうの」を作りたくて作ってるスタッフが作ってる作品は良いですね。当たり前なんだけど。これがなかなか。来週からいきなり同時間帯で再放送やるので見てない人は是非見て欲しいですね。NHKなんで「映らねえ」なんて言い訳先生許しませんよ!(…。)このアニメは最初の13話までは不親切というか構成がマズいというか何やりたいのかよくわからない感じなんだけど、後半13話の盛り上がりはなかなか良いですよ。13話までガマンって事じゃなくてね。

ひぐらしのなく頃に解
サブタイトルが「48時間」だったのでエディ・マーフィーがニック・ノルティとチェーンデスマッチを繰り広げる話かと思った。間違いが二つあります。えーと梨花ちゃんたちの作戦が発動して高野さん達が後手に回って盛り上がってまいりました。とかそんな。電話の向こうの田中理恵がノリノリすぎで笑った。

しおんの王
天下一武闘会が開幕していろんな人が参戦してくる話。2回戦のしおんの相手は天才少年!どうするしおん!とかそんな感じで少年マンガっぽい展開に。ついにトーナメント編に突入、大人気間違いなし!(一応言っとく)それはそうとセーラー服美少女棋士の人は普段着だと老けて見えるのでセーラー服の方がキャラが立ってて良いと思わないでもないですが。そいや今回デフォルメした絵たくさん入ってましたねー。この方がテンポは良い様な。

19:03

[ HOME ]