Day template


[ HOME ]

2007/11/29 (木)

Devotrade-Website

devotee(切断障害者愛好)サイトだそうです。

関連:Yahoo!グループ : MOON BASE ( 写真のメーリングリスト)
関連:BBC NEWS | Health | Amputees 'regain sense of touch'()

PulpGallery- Vintage Magazine Cover Art Gallery

パルプマガジンの表紙コレクションとか。

BehindTheFetish.com

フェティッシュフォト…。GALLERYから…。

Disappearing Car Door

乗り降りがラクなドアがスライドして格納される車やて。

Bugs You Can Eat

世界の食用昆虫についてとか。

Eric LAFFORGUE | Photographie

アジア、中近東の民族ポートレート…。

関連:Flickr: Photos from Eric Lafforgue

Strictly No Photography - home

写真撮影が禁止されている場所で撮った写真を共有。ちょっと面白いかも。

現代中国のユニークなお見合い?「出会いの木」で親が相手探し

夢のない伝説の樹だなー。

PITBULL ARMORY

えっと、犬用のフルプレートアーマーなんかを作ってる人のサイトです。

Danger in China

中国奥地の危険な登山道フォトレポート。例のシベリアの泥まみれ高速道路についてのページもありますね。

Mr Testicles

前立腺ガン等の男性特有の癌意識向上運動サイト。公式キャラクターがまんますぎで笑った。

Inappropriate Gizmodo Browsing Contest Gallery (Some NSFW)

Gizmodoの不適当なブラウジングコンテストギャラリー。どんだけ。

関連:au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」

Nicole Gastonguay

SF、ホラー、カンフー、西部劇ジャンルのB級映画ストリーミングサイトとか。

The Log Blog: Placenta Party.

胎盤料理だそうです。レシピも併せて。

BATGIRL TRIBUTE

バットガールのファンサイトとか。

アドテック、リード120MB/secの高速SSD

まだまだお高いですわね。

関連:パナソニック、英語キーボードの100台限定「Let'snote W7」
関連:高性能に高級感を加味した“XPSスタンダードノート”「XPS M1530」の実力は?
関連:窓の杜 - 非アクティブ化と同時に自動で隠れるシンプルなWebブラウザー「uuIE」
関連:フェンリル、Sleipnir用のはてなブックマークプラグイン正式版

ゴスロリ、ミスコン風…リカちゃん“五変化” 40周年で豪華ドレスを披露

えっと、ジェニーと方向性がはっきりしてきた様なそうでもないような…。

関連:えっくす☆きゅーと4thシリーズ第3弾は、お嬢様風の“みう”♪
関連:AssistOn / コレジャナイロボ(The Original)
関連:「ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」
関連:めがっさかわいい鶴屋さんのねんどろいどが出るのさっ!
関連:メタモフィギュア 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん ネコVer.《
関連:REVOLTECH EXPRESS: ダンボー&アマゾンダンボー秒読み!

Yes!プリキュア5 GoGo!新シリーズ決定!

んにゃいちお。告知のみですがー。

関連:TVA「AYAKASHI」放送局決定
関連:アニメ『あまつき』遂にキャスト発表&CD発売決定!
関連:劇場アニメ「空の境界」が12月1日より封切り!
関連:山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る
関連:あの“ワンダーモモ”がケータイアプリで復活 バンダイナムコゲームス

asahi.com:さらば読売オタク記者仲間

紙面を私物化してて笑った。

関連:講談社社員が慶大生名乗って調査実施

19:00

日々

毎度特にないんですが。こないだ街歩いてたら銀座アスターの看板が“銀座ハスター”に見えて「げぇっ!名状しがたきもの!」と一人ツッコミを入れたり入れなかったり。いやそんだけの話なんですが。あーなんかクトゥルフもの流行ってるみたいなので矢野健太郎の邪神伝説シリーズとか後藤寿庵のアリシアYとか復刊したらどうか。てきとう。そいや最近の「今日の早川さん」は栞と紙魚子みたいになってるなー。

つかルビー・グルームの話題でスカポン太さんとこからリンク張られててびびった。ヌルいカートゥーンファンなのでアワワワワ。カートゥンアニメはちゃんと放送されなかったり順序バラバラだったりで真面目に追っかけてないとキチンと見れなくてアニオタに優しくないので絶望先生お願いします(コラ)。まーレノーアはちょっと薦めにくいけどルビー・グルームは普通にお薦めできる感じなので。なんたって吹き替え釘宮理恵ですよ?(そこかよ)釘宮病患者はツンデレカルタ買ってる場合じゃねえですよ?あーこないだの先行放映分ニコニコ動画にUPされてるみたいですねーこういう薦め方はなんか違う気がするけどまー。なんとなくルビーのコスプレとかお弁当とか。そういえば日本語吹き替えの感想で「ミザリーの声が違いすぎる」って意見結構目にしたけど。多分声質より中の人(後藤沙緒里)が不幸キャラばっか演ってるから選ばれたんじゃねーかと勝手に思ってるんですが。烏丸ちとせとかあのへん。俺がこのアニメ好みなのはデザインとかもあるけど“恐がりスケアディ”でのルビーの「いい?コウモリがみんな飛ぶなら、女の子は全員ピンクを着てなくちゃいけない。そんなことあるわけないでしょ?」ってセリフにヤラレたから。日本のアニメは作画がどうこう言う前に脚本がダメすぎるのでもっと頑張るように。先生言いましたからね(…何様?)マンガ家だと新田真子が洋画っぽいセリフ回し上手いんだよなー…って最近カートゥン系同人誌出してるけど。ルビーの同人誌出してくれねーかしら。Ressurectionも(無茶言うな)。


【アニメ感想】

ナイトウィザード The ANIMATION
土星の輪っかにある最後の宝玉を入手するファイナルクエスト。城ごと最終決戦地に向かうRPGってみたことねえぜ。そして大魔王ゴトゥーザ様の配下の軍勢が襲ってきてミノフスキー粒子が濃い感じの決戦開始。TRPGって自由度高すぎると思った。灯ちゃんメガバズーカランチャー撃ってるし。メタスと百式じゃねえんだから。そして最後の宝珠を手にしたエリスが魔王シャイマールに乗っ取られてブレイブストーリーみたいな展開に。うーむ…どう盛り上がっていいものか…。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
菜々香の家の放火犯が実はおじさま…?とかって展開を丸投げにしてみんなで遊園地でハッスルする話。以上、古畑ファージャブローでした。もえたんの脚本と双璧をなす脚本で大変好き勝手やっててよいですな。誰か止めろよ。しかし池田昌子と若本規夫と金田朋子を30分アニメに詰め込むって別録りだったとしても無茶苦茶だと思うんですが。しかもみんなプロの仕事するので見てて悶絶。助けて動画戦隊アニメンジャー。予告は相変わらず面白いんですが。…よく考えると予告してないよなこれ。つか菜々香のビンタ30発はむしろご褒美なのでは?とか。

03:01

[ HOME ]