Day template


[ HOME ]

2007/11/19 (月)

日々

えーと、昨日のコミティアの事とかいちおう。なんかゴブリン先生の印象しか残ってない気がしないでもなんですぎゃ。今回は藤ノ宮さんにお手伝いいただいたのでそこそこ出歩けましたよー。まあ、みんな絵上手いなあ。とか毎度そんな印象ですねえ。俺も頑張ろうと思った。…このときだけ思ってもダメってわかってる、わかってるねんで!(うぜえ)まあなんかイベント出るとやる気になりますね。家に帰ると何故こうもやる気が出ないんじゃろか。俺の同居人はヤメタランスなんじゃろか?そういえばソルティレイの同人誌売ってる人がいてエ?コミティアなのに?と思ったらShuzilow.HAご本人のサークルでしたよ。そ、それカッコイイ!(…。)つか相変わらずカタログ買ってないのでサークルチェックせずうろちょろしてるだけなんですがコミティアって基本みんな上手いので(俺除く)ヘンに迷いますねえ…。まあ、事前にカタログを買えって事ですな。コミティア公式サイトの参加サークルリンク集は折角だから配置図からクリッカブルマップでリンクしてくれないものかと。そうそう、以前同人誌いただいたサークルさん(ひょろひょろお兄ちゃん)とここっそり買いに行ったら顔バレしてて、やはり遠距離型のスタンド使いは本体の位置を知られてはいかん!とか思った。社交性E(超ニガテ)だし(…。)なんだかんだ言って痕跡の残る関わり方をして頂けるとなんとな〜くジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!ですよ(意味わからん)まあなんか、ストーカー気質ですね!(それ自分で言うのかよ)

あ、このサイト見てる方も何人かスペースまでいらして頂きまして、わざわざありがとうございますー。というかなんかアレな応対ですいません…次は頑張ります!(そういう問題じゃねえ!)まあなんかそんな感じでのほほんと売ってたんですが、藤ノ宮さんと色々話してたので結構時間経つの早かった印象。あ、閉場後宅急便に並んでたらよーすけさんに出会ってびっくり。「あ、新手のスタンド使いか!?」とか思った(思うな)閉場後は甲作美さんよーすけさん藤ノ宮さんみっきゐさん達とサイゼリアで食事。次回のコミティアであなたと合体したいとかそんな話をしつつ。

その後甲作美さんとみっきゐさんと俺で新宿のルビーグルームカフェへ。まあ、スカポン太さんのとこのレポと大体同じ印象というか丸投げかい。まあ、寒かったです(←結論)。あー新宿マルイワンにも行きましたよ。ゴス服の聖地で爆弾三勇士みたいになってる俺ら(…。)ドゥームキティのぬいぐるみとか買いました。かわいい。「イベント(ファッションショー)ってまだやってるんですか?」とレジの人に聞いたら「今終わりました」とのこと。だが、それを哀れんだレジのお姉ちゃんの計らいでパンフもらった。ありがとうレジの人。今結婚を申し込まれたら断り切れる自信がないですよ?(バカ)つかここモワティエとか入ってるフロアなんですよね、何気に面白い事になってる気が。あはは。…俺は女に生まれてたらこういう服を着てた気がするよなんとなく。もしくは全身無印。べつに想像しなくていいです(しません)。そういえば今回コミティアでペーパーにルビーグルームの絵描いたんですよねー俺…どんだけー。なんかコミティアより新宿うろちょろしてる方が疲れた…アウェイすぎる。そんな感じで動き回ってたので帰宅後は風呂入って寝ちゃいましたが風呂で寝たわけじゃないです。


【アニメ感想】

ひぐらしのなく頃に解
新章開始で羽入が転校してきましたよ。早速お持ち帰りされてて笑った。ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!と言わざるを得ない。つか誰も羽入の角にはツッコまねーのかよ。もっと「好きな悪魔超人は誰ですか?」とかって質問をしろ!とか思った。そして羽入から犯人はヤスだと言うことを聞かされ早速行動に移す梨花ちゃんでしたとさ。なんかまんがのプロットと言うことにして作戦を練るらしい。新人賞間違いなしだと思った。あと映画化もされる(…。)

しおんの王
安岡一家の温泉旅行で急逝した最初の弟子の話とか安岡パパの過去とかそんなん。温泉はいいものよのう。あと体操服も(…。)このアニメどうでもいいとこでエロすぎる。持ち時間いっぱい。そんでなんかいろいろあってセーラー服美少女棋士の人としおんが対局することになって次回に続いた。ヤツが犯人なんですか?羽入さん?(違うアニメのだそれは)

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャベール警部がジャンバルジャンを救い自分も救われる話。ついでにマリウスも救われた(ついで言うな)。なんかものすごいツンデレ劇を見せられた様な気がしますよ。マリウスのじいさんも。「名作にツンデレあり」か…(ねえよそんな格言!)

プリズム・アーク
ルーキーが初陣を飾ると大概ろくでもない結果になると言う話(違う)。なんかジオング出てきたけど足が飾りかどうかはよくわかりませんでした。こやまきみこ先生カッコいいな。つか今回無茶苦茶なカット割りっつーかカットインを多用してて笑いました。絵コンテ大森英敏か。どこまで80年代好きだよこのアニメ。

14:04

[ HOME ]