Day template


[ HOME ]

2007/11/17 (土)

日々

えーと明日のコミティア告知というか甲作美さんのとこでも4P程描きましたのでよろしくですー。あと藤ノ宮さんがぷにケットで出したコピー誌も置きます。告知おわり。あ、告知と言えばちびすけさんのシュメッターリングとCHOCOさんのアーク&イーダの紹介ページ公開されてますね。というか神姫クレイドル笑いました。USBて。…武装神姫ってHAND MAID メイ互換なんじゃろか?(…。)しかしfigmaとかフロイラインリボルテック可動女の子フィギュア増えたですね。だ、誰か四谷シモンのコメント取ってきてー!(無茶言うな)

明日の西ホールはデザインフェスタやってんですね。昨日知った。つかデザフェスとコミティアってかぶってない?まあいいんですが。というか明日マルイワンとかINDIVIDUAL FASHION EXPO IIIとかちょっと行ってみたいんですよねールビー・グルーム目当てで。あとルビー・グルームカフェとか。まあちょっと一人で行くにはミノフスキー粒子の濃いトコなんですが(「ミノフスキー粒子」とか言ってる時点で既にだめだが)。

そいや例のおしおき娘大全集ってのとすさんも描いてるんですねー。…やっぱし「苦悩の梨」なのかしら?(いいがかり)なんとなくそのA-KIBA.comのサイトを眺めてたんですが、なんか色々愉快。「当サイトの公式ニュースサイトになっていただける個人ニュースサイトを募集」ってオイ。


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
なんかみんなで遊園地に行ってスーパー池速人タイムな話。もう誰が主人公で何が本編なんだか全体的によくわからないことになってますよ。笑った。そいやここ最近アバンタイトルのアラストールが何気に面白いんですが。ついに「愛」とか言い出しちゃったよ。

BLUE DROP
船津丸寮長の実家に遊びに行って海で水着だったり寮長の姉の赤ちゃんをあやしたりする話。うおお、なんかもにょもにょするアニメだ…いや妙で面白かったけど。我慢して見てたけどたけど最後のツバエルで噴いた。つか脚本吉富昭仁なのかー。スク水は?スク水は出ないの?(…。)しかし矢島晶子のツンデレが聞けるのなんて…このアニメ実はすげえのかも。こんど「うんち〜」って言わせてください。つか言うと思ったんだけどなー今回。あはは。

機動戦士ガンダム00
PMCのホランドが刹那の過去とかかわりがあるので刹那が逆上してコクピットを開けたらイヤミメガネにイヤミを言われた話。あとなんかアムロっぽい人が出てきた。池田秀一も早く!急いで!(…。)そんで次テロリストが攻めてきましたのでテロ組織vsソレスタルビーイングというキャッチーな図式に。多分刹那の隣部屋の人がテロ組織に捕まって首を切られたりすると思った(思うな)。

電脳コイル
メガマス&猫目の隠蔽工作で子供達からメガネが取り上げられる話。メガネがなくてすることがないならスカートめくりをすればいいんじゃない?じゃってダイチ君ってスカートめくりキャラじゃろ?(…。)まー別の活躍してましたがダイチ。デンスケを失ったヤサコが哲学的なモノローグを繰り広げてるあたりはなかなか好みの演出でしたよ。折笠富美子の諦めきったボソボソ声はなんか好きだな。結局声優かよ!とか言わない。そして舞台は金沢へ。どう収拾つけるんだろ。楽しみ。

23:30

dubtown urban exploring

ドイツの廃墟探訪サイトだそうです。

Flickr: Photos from moioron

イスラエルのLPジャケットを集めてるFlickrアカウントとか。

USB/AC Adapter

家庭用コンセントからUSBでDC5Vを供給してくれるアダプターだそうれすよ。iPod向けれすね。

関連:巻いてあったか 人気のモバイルケースEaterのマフラー 9brand "Eater-siren"

Not a Cough in a Carload: Images from the Tobacco Industry Campaign to Hide the Hazards of Smoking

タバコの害を意図的に隠そうとするタバコ会社のポスターとか。

The 'Winners' of the Wired News Saddest-Cubicle Contest

悲しくなっちゃうネット環境コンテスト。あはは。

Humor Safari - World Thinnest Faxable Woman

痩せぎすな柔軟芸お姉ちゃん。ちょっとFreakっぽいあるな。

The Comic Book Periodic Table of the Elements

アメコミキャラの元素周期表。ちょっと面白いかも。

関連:アメリカン・コミックス読めるサイトが登場

Google Pirate | Time to plunder...

アングラ向けGoogle。だって。

関連:リンク集:楽しさ抜群のデジタル地図! Google Earth & Google マップ

Alex MacLean

航空写真家が撮影した上空からの写真…。

Aviation - a photoset on Flickr

戦闘機などの写真いろいろ。なかなか素敵な感じですね。

関連:periskop: Финский авиамузей. Часть 1
関連?ACE COMBAT 6「Su-33 Flanker 星井美希」カラーが登場!

創業30周年記念第二回CandyGirlフォトコンテスト

Webギャラリーからも見れるあるよ。

関連:シリコンアート 発声機能内蔵 VPボディー

Hydnora africana, Parasitic Plants Online - Botanical Society of America

なんだか怖い寄生植物「ヒドノラ アフリカーナ」の写真。トリフィドみたい。

ぽてまよ 1/1フィギュアが登場

えっと、例によってシーエムズからです。お値段約9000円。

関連:「ぷれい☆ステーショナリー3(年生)withこどものじかん」彩色原型をお披露目!
関連:ボークス 戦国a-brandページ情報更新
関連:figma「長門有希 制服Ver.」案内開始日が決定!
関連:「鉄道むすめvol.5」最新情報! 6人と1匹の彩色サンプル写真を公開
関連:キャミソから透ける肌にドキドキ!!「ゼロの使い魔」ルイズフィギュア

www.dominicvincent.ca

緊縛ファインアート…。

リアル、「RealPlayer 11」の日本語正式版を公開

今時はReal Alternativeで済む様な気もしますわね。

関連:Windows Vista SP1 RC1 配布開始 - Engadget Japanese
関連:窓の杜 - W-ZERO3の位置情報を利用してさまざまな周辺施設を検索できる「CastNet」

The 14lb Pearl and Other World Record Gems

世界最大級の貴金属とか。

【コラム・ネタ・お知らせetc】 アメリカ海兵隊、恐るべし!

ぴくせる☆まりたんがマリンコの間で大流行って。わらった。

関連:徳永愛ラストミニアルバム『LOVE QUALITY』12月19日ポニーキャニオンより発売!!
関連:日本昔話朗読CDの第3弾を実力派の朗読者3名「若本 規夫」「井上 喜久子」「川澄 綾子」を迎え発売!
関連:折笠富美子 公式サイトリニューアル
関連:テレビ東京・あにてれ 家庭教師ヒットマン REBORN! 公式サイトリニューアル
関連:松山ケンイチ:Lの次は気弱な悪魔系ロッカー!「デトロイト・メタル・シティ」映画とアニメに
関連:クリプトン「鏡音リン」ページオープン

カプコン、AC「Fate/unlimited codes」

Fateが格闘ゲーム化だそーな。開発はエイティングとか。

関連:『オトメディウス』 新キャラクター「マドカ」のページを公開!
関連:ゲーム好き:消えゆく男女格差 「毎日プレー」ともに3割

favikon

オンラインFavicon作成ツール。いいねこれ。Faviconの設置方法も併せて。

関連:無料でオンライン着うた変換・作成 - 3GP.FM

18:20

[ HOME ]