Day template


[ HOME ]

2007/11/06 (火)

日々

仕事から帰ってきて原稿をやってるんですが。仕事の方がラクだな…(給料ドロボウ)。つかずっとうつむいてる姿勢なんで肩痛えぇええー。せむし男すげえぇええー(…。)そういえば「ノートルダムのせむし男」もヴィクトル・ユゴー原作ですな。コゼットの後にアニメ化すればいいのに。無茶言う。あーそういえば精霊の守り人再放送始まったのでBS2見れる人は見ると良いですよ。割とお薦め出来るアニメかも。つか忘れてた…あう。カートゥンネットワークでルビーグルーム3話先行放送は11/10っと。予約しながら更新する俺。どんだけ片手間だよ。ルビーグルーム公式サイトで色々見れるな。あとまー10人中100人が言うと思うけど。折角だからレノーアもアニメ化して。アニメ化してるって?そういう意味じゃないの。

そいや「宇宙船」がホビージャパンより復刊するとかで。SF冬の時代に復刊する意味がよくわからんけど。巻頭特集「Kawaii!JeNny」とかやりそうで怖いぜ。まー元々そういう雑誌だけど。スターログも復刊すればいいのに。なにぃ同ネタ多数!?じゃあVZONEも復刊すればいいのに(なにが「じゃあ」だよ)。まースターログはルーカスがスターウォーズの新作作れば勝手に甦る気がしますけども。…フォースとともにあらんことを!(なんだこれ)

IT戦士の「初音ミクオンリーイベント」でニヤニヤしたって記事笑った。お、お前の感想かよ!つかなんか某オオゴシみたいになってるなこの人。いいけど。オオゴシ刻印入りヤスリとかあるんですな。助けてストリームベース。


【アニメ感想】

キミキス pure rouge
なんか3人揃って淡々と話を進めていくので今ひとつ盛りあがりに欠ける感じがしないでもないんですが。いちばん盛り上がってるのがジュリエッタちゃんとイワオくんってどうよ?(…。)そんな中水島大宙の方の主人公が二見さんルートを選択しやがった。…それオウンゴールじゃねえのか?とか。映画の脚本作るために図書館の小清水さんが出してきた本が全部バッドエンドなのはちょっと面白かったです。キミキスたまふことなかれ(そんな与謝野晶子があるか!)

バンブーブレード
練習試合で人数が足りないのタマちゃんが謎のメガネ剣道ガール武礼葉として大活躍の巻。変装の意味は当然ありませんでした。なかなかテンポ良く話進めてて面白いです。タマちゃん強ぇー。つかコジロー先生のダメ人間描写が上手すぎて笑った。それはスタジオオルフェの中の人じゃねえのか?とか。

スケッチブック 〜full color's〜
広橋先生が美術部の夏合宿やりたいので学校で夏合宿をやる話。なんかタマちゃんがコジロー先生になっちょる…。声優ネタはともかくなんか楽しげな夏合宿ですなー。こういう学生時代を追体験させてくれるカットは好み。実際がどうだったとかはともかく。つか空がいきなり回想初めて笑った。どういう構成だ。そいや今回妙に絵が濃かったですな。割と好み。次回は金髪ゴットゥーザ様が登場するらしい。自分で書いといてなんだけど「金髪ゴットゥーザ様」ってソレ普通にヤンキーだな…。

21:35

[ HOME ]