Day template


[ HOME ]

2007/10/27 (土)

日々

コミティアの原稿は順調にやばいですがまーなんとか。ネット見てても見てなくても進み具合(机に向かってる時間)はあんまり変わらないんですが、まーしばらくはテキトー更新で。いつもだけど。

なんかアニメプロデューサーがネットラジオで動画共有に苦言って事でなんか色々目にしたけど。Webラジオ聞いたらテキストに起こしてるのとはちょっとニュアンスが違うかなーと思った。まー俺もDVD買わない人だけど、商品が売れる売れないって事と動画共有サイトの隆盛は直結しないような気がしますねー。少しは影響あるかもだけど。でも確かにDVD特典映像みたいな買った人にしか見れないものをUPするのはダメだと思う。いやまー普通に犯罪だけど。感動が共有されている!(…。)というか、問題なのはユーザーの「罪悪感の無さ」なんじゃないかなー?そして動画共有サイトのシステムが罪の意識を感じさせない様になってるのがいかんと。現状まんま「赤信号みんなで渡れば怖くない」だもんなあ。著作権者はいっぺんトラックで轢ちゃえばいいのに。武田鉄矢なら死なないしミンキーモモなら死ぬ。タイガーマスクも死ぬけどポケットから覆面を取り出し川に投げ捨てたので正体はバレなかった!(なんの話だよ)。ここでミンキーモモやタイガーマスクの最終回の動画を張れるのは確かに「便利」だとは思う。思うけど。まあ、日本人は灰色が好きだから構造上しょうがない気もするけど。最近のブログも無断転載当たり前でブログだかアップローダーだかわからんブログばっかだもんなー。そろそろ「では教育してやるか」って人も必要なのかも。…バウアー大尉?

俺アニメ大好きなのでアニメにお金払うのはやぶさかではないんだけど。徴収の方法がなー…。アフェリエイト隆盛なんだし個人サイトに貼るメーカーに金入るシステムのバナー広告みたいなのないのかな?あったら貼るのかと言われればちょっと微妙なんだけど。デザイン次第。かな?まー俺もネットは便利に使わせてもらうけど、なんかやるときは黒か白かの二択で認識してるつもりですよ。灰色を含めた三択で使ってるつもりはないけど。まーあくまで「つもり」なので。逃げ道は作っておくぜ!(ダイナシ)


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
偽ヘカテーに振り回される皆さんが閑話休題な話。つか偽ヘカテー普通に頭のよわい子なんですけど。特殊学級とか無いのかこの学校(…。)だがプール清掃はブルマでやる。こんな学校なら不登校も無くなるってもんさ。つか「ホースで水ばしゃー!」の次は透けブラでしょうがよ!!やり直しを要求する!!!(頭のよわい子)あとなんかみんなで大盛りの店に行ってでかいラーメンやらカツ丼やら食ってましたよ。なんだこれ?喰いしん坊か?まーフレイムヘイズがどうとかって話よりこーゆーどうでもいい話の方が愉快ではあるけど。なんかマージョリーはコゼットの酔っぱらいの人みたいになってるなー。

BLUE DROP
地球調査艦隊の母艦に接触して事故の詳細と若竹マリの事を報告したら艦長が若竹マリを捕獲しようとしたので邪魔する萩乃さん。割と無茶苦茶な展開なんだけどなんか面白いなこれ。若竹マリを守るため艦隊を敵に回して戦うハメになっちゃうのかしらしら?あと日常サイドでは昭和のチンピラが出てきたりしてましたよ。時代設定いつのアニメだこれ。スケバン岩鬼の人はコックを目指してるらしいとか。名前が朱音だからって「アカネちん」はねーだろ。ドクタースランプかよ。「茜たん」も君が望む永遠なのでだめです。こんな小ネタも矢島晶子の声でやられると破壊力あるよー?

13:50

[ HOME ]