Day template


[ HOME ]

2007/10/21 (日)

日々

帰ってきました。ぷにケットでは主に魂のないコピー綴じマシーンのコスプレをしてました(コスプレじゃねえ)。つかなんか微妙に疲れ気味で腰のゲージが赤くなったので机でぐんにょり…。アニメの話とかいろいろしたかったのにーにーにー。

20:35

日々

おはようございます。昨日は頭痛が痛くて早々に寝てました。最近肩こりがひどいです…。プラズマTVの修理代は65,100円かかるそうです…。アウアウアー。んじゃそろそろぷにケットに出かけてきます。


from:中の人さん
スタークルーザーに続き、シルキーリップを発掘してしまい途方に暮れている中の人です。
マクロスがSEEDの後に始まってしまいましたね。中学生の時に見た以来ですが、バルキリーかっちょ良いです。ピンポイントバリヤーギャルズが早く出て来ないかとワクワクしながら見てますよ。
ブリッジ三人娘の中ではキムが好きです。聞いてませんねそうですね。
この前近所の腰の曲がったお爺さんが、不法投棄された風俗店の棄て看板をいっぱい背負って歩いている格好が、ガウォークそっくりでみとれてしまいました。
主翼ひらいてました。(手伝えよ!)


中の人さんどもー。魔法の少女シルキーリップエロゲーでリメイク決定だそうですよ。またすごいタイミングで発掘されてますね(笑)マクロス再放送やってますね。そいやマクロス7もどっかでやってた様な…?みんなマクロスIIの事は忘れてしまったのか!?とか。キムとヴァネッサとシャミーでしたっけブリッジ三人娘。調べずに書けるなよ俺。なんとなく調べたらピンポイントバリヤーギャルズにも各々パナップ、ポッキー、メイって名前あるんですねー。そいやワレラ、ロリー、コンダってキャラも居ましたねーあはは。メカはバトロイドバルキリーよりデストロイドの方が好きでしたねー。高荷義之の描くトマホークとかファランクスかっこいいんですよ。アリイの製品はちょっとアレでしたけども(^^;


【アニメ感想】

灼眼のシャナ2
なんか番組延長かなんかで後半10分ぐらいしか録れてなかったけど話の内容は大体分かったのでスカスカ脚本最高(…。)U局と違ってTBSだと番組枠変動するもんなー。やはりTBSは許せんとわかった。えーと転校生のヘカテーみたいな能登はヘカテーじゃなかったのでヘカテーじゃない。とかそんな。ヘカテーじゃないならその髪の毛の色はなんだ!と思わないでもないですが。それにしてもずいぶん頭のあったかい感じでしたが偽ヘカテー。次回は悠二がシャナと吉田さんと偽ヘカテーからジェットストリームアタックを受ける話らしい。誰が踏みにされるのか楽しみですね!(…。)

BLUE DROP
萩乃艦長が乗り込んで戦艦ブルーノア発進の巻。なんか過去の因縁がどうとかって。なんつーか、宇宙戦艦と女子校を同時に描くアニメってすげえですね。若竹さんの調理実習ドジッ娘っぷりは矢島晶子の声でやられると妙に面白いんですが。う、うんち〜。ところでこのアニメのサブタイトルって花の名前なんですな。学名で言われてもなー。

機動戦士ガンダム00
なんか順当にキャラがいっぱい出てきてビームサーベルの切れ味が抜群だった話。つかトキみたいな博士の人の声がアミバ様で爆笑した。フッ、ガンダリウム合金が無ければガンダムの作りようがないか(なんだこれ)。そいやIRA(っぽい組織)があっさり降伏しててエー。まー展開早くていいけど早速すっぽこな感じがしないでもなく。まーガンダムが格好良く戦ってれば世の男の子は満足なのでこれはこれで。世の女の子は以下略。個人的にはヒロインをハッキリさせてくれた方が見やすいんだけども。

電脳コイル
新学期が始まって新校舎で新展開でイサコが黒幕から切り捨てられて孤立する話。学校裏サイトってこええぜ。とかそんな。というか押井の攻殻機動隊みたくなってましたよなんか。じゃメガマスはメガテクボディ社なのかよ。とか。イサコがティターンズカラーのラミエルに襲われてピンチなとこで次回。こういうヒキはテレビアニメっぽくていいですね。

ひぐらしのなく頃に解
高野さんの過去話の続き。悪人にも一分の理っぽい話だったけどなんか色々微妙でしたよ。もっと鬼頭莫宏のマンガみたくやってくれ!(そこか)神様VS高野さんとゆーヘンな図式で次回に続いた。なるほど!賽銭と再戦をかけてるわけですな?(違います)

しおんの王
紫苑ちゃんがプロなってトーナメント戦開始。展開早ぇー。なんか早速脅迫されてたりノッポさんみたいなストーカーの人もストーキングされ続けてましたよ。ふむぅ、本格将棋サスペンスってこんなジャンルなんだ(微妙)まーなかなかドラマっぽくていい感じかも。

09:14

[ HOME ]