Day template


[ HOME ]

2007/10/10 (水)

日々

素敵探偵ラビリンス魔王の迷宮が録れてなかったけどアニメの本数減らすつもりで居たから別にいいや。あーこどものじかんは元々見れない地域です。ネット配信とかでPCで見る気もあまりせず…。つか今はれないアニメないんじゃね?ってぐらいファイルで流通してるっぽいんですが。まさか内部資料まで流出してるとは思わなかったですよ(わざと流通させてるわけじゃねえよ!)ところで特製りんちゃんケーキとかぽてまよケーキとか、流行り?つか日本の印刷技術すげえ。印刷できないのは水と空気ぐらいのもんらしいですが。


from:中の人さん
部屋を掃除したらスタークルーザー(MD版)が出て来てしまい、今では考えられない位ちゃちなポリゴンがとても新鮮で思わず徹夜でプレイしてしまい、新作の製造が疎かになった中の人です。
アニメの感想だけと言いつつその他の濃ゆい情報がオモシロおかしく拾える所が超〜素敵です。おかげでそこから色々な面白いサイトを巡ってしまい、ますます仕事が遅れます。だが、それが善いのかもしれん。
せいぜい暗がりをおっかなびっくりついて来い。 はい!マスター!
なにコレ?


中の人さんどもー。スタークルーザーはX68000版をちょこっと触ったぐらいでキャラ絵が濃かった印象しかないんですがそれはそうと徹夜でプレイて。小学生ですか(笑)レゲーはうっかり遊んじゃいますよね。昔のゲームはそれだけゲーム性高かったって事なのかにゃー…?あと「情報」は只のクリッピングな部分もあるんですが楽しんで頂けたら幸いです。個人的にはそうして(リンク辿るとか) Webを能動的に使う人に見て頂けるとありがたいかなー?と。割と不親切なリンクの張り方してる所為もあって受動的にWebを楽しむ人にはあんま面白くないサイトになってるかもなんですけど、大事なのはどれだけ見てくれる人が居るのかではなく誰が見てくれてるのかだと思うんですよ。…今俺カッコよくなかった?(…。)つかアニメの話ばっかしなのは他にあんま書く様な事もないんですよねー。面白みのない日常を送っておりますので…。まあTROTTLAの制作日記の「こんなとき力をくれるはずの徳田しんのすけ先生は何処に!?」みたいなイベントが発生してもそれはそれでイヤですけど(笑)まーWebからネタ拾ってテキスト打ってりゃいいんですけども。なんかちょっと。


【アニメ感想】

ナイトウィザード The ANIMATION
世界設定とか冒険の目的を説明してゲームスタートな話。7つの宝玉を集めて世界を救え!とかそんな。7つの宝玉を集めてもギャルのパンティーとかはもらえないのですか?あっ、ゲームマスターから注意されたー!(…。)まーなんかいろいろ往年のTRPGみたいだけど大事なのはわかりやすさだと思うのでこれはこれで。目新しさのカケラもないけどいちいちTRPGっぽい設定は好みですよ。ララ・ムームーはエジプト人ですよ。絵も安定してるっぽいのでまー見てみようかと。デミヒューマン系がパーティーに居ないのが不思議。

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ
主人公がクラス委員に推薦されたので同じくクラス委員の菜々香と同じ仕事をするハメになったけど菜々香のツンっぷりが火を噴いてとりつくシマもねーのでした。そこに現るポニーテールの星野さん。いきなり二択迫られてんじゃねえー!!とか思った。まー今んとこキャラを揃えてるっぽく動きはねえのですが。最後ちょっとデレが見れたり。小清水のデレに今ひとつキュンキュンしないのは何故だろう…釘宮病?(…。)それはそうと今回も金田朋子の怪演が光っててこんちんなんとかしろ!とか思った。予告で視聴続けるか切るかの分水嶺は3話目ぐらいなのでサービスカット!!みたいな事を言ってましたが最近のアニオタは忙しいので1話のAパートで既に勝負は決まっていると耳にしますよ。

20:16

昔のレコードを聴こう!

黎明期の日本のオーケストラについてのサイトとか。浅草オペラや松竹蒲田の女優に若い頃の浦辺粂子の写真なんかが。

VII Photo Agency

フォトジャーナリスト集団「VII」 の公式サイトだそうです。

関連:Alexandra Boulat: A Tribute - Photo Essays - TIME

Space Toys Space Store. NASA Space Toys from Apollo Astronauts to Space Shuttle Space Suits.

えっと、宇宙ロケットやNASA関連トイ専門のサイトです。1/1スケールレプリカのコーナーが結構すごいです。

The Light of Smile 笑顔の灯り

子供好きな方と子育てをしている方と子供たちが互いに情報を共有しあう健全なサイト。だそう。

日本宇宙旅行協会代理店 - livedoor Blog(ブログ)

掘骨砕三の広報ブログとか。前のサイトの人なんかな?絵倉庫に絵が何枚か。

John Gutmann Photography Fellowship

1930年代のアメリカのモノクローム写真…。

60's & 70's Asian Pop Record Covers Photo Gallery

60〜70年代のアジア圏ポップスレコードジャケットギャラリー。

関連:あのタモリが1977〜81年に発売したアルバム3作品が12月19日に同時再発

The Rat Princess Portraits

ネズミと赤ちゃんの写真とか。

痛車:見せたいオタク? アニメ「らき☆すた」など描いた50台、サーキットに集結

まさに「サーキットの娘」ですにゃー。

関連:ニュータイプネットカフェ「ADスクエア」が16日オープン予定

いろんな着ぐるみが集まるオンリーイベントの写真レポ :にゅーあきばどっとこむ

前紹介したGURU-CONのレポ写真とか。
獣化イベント「とらんすふぁ」とコラボってボーリング大会とかしていただきたい。

Tasmanian Devil falling prey to cancer

タスマニアデビルの不治の難病、デビル顔面腫瘍性疾患についての記事ですよ。

涼宮ヒハルの憂鬱 コスプレギャラリー  君野ゆめ

某クィーン☆ブレードでお馴染みのイフリートからハルヒのパロディAVも発売するそうあるよ。

地デジ録画の新ルール名を「ダビング10」に統一

「9回までコピー、10回目でムーブ」だって。何回目のコピーか分かる様になってんのかな?

メディコムトイ REAL ACTION HEROES - 357 そのまんま宮崎

えっと、なんか笑いました。そのうち朝青龍も商品化されそう…。

関連:神戸ホビコンのグッスマ新作:限定「でか ネコアルク」にシュラキ&ぱすてるインク!
関連:「ロケットガール」森田ゆかり 彩色原型紹介! SF的説得力と可愛らしさの融合
関連:「鉄道むすめ」のバスガイド版!?バスむすめ〜バスガイド制服コレクション
関連:トイズプランニング よつのは 猫宮のの


EdenPlasticsでアウタスキンの通販やるとかシステムがトラブってるとか。

O2 COOLR

COOLなデザインのハンディ扇風機やて。こんなん

CANDICE PHOTOGRAPHY

水中写真…ファッション写真…子供の写真等…。

伝説のアニメ「ヤッターマン」誕生30年目の復活!

読売・日テレ系で2008年1月スタートだそうですにゃ。リバイバル

関連:マガジン「さよなら絶望先生」大好評につきTVアニメ第2弾放映決定!!
関連:MMV:プリズムアーク ホームページオープン!!
関連:「こどものじかん」本編の無料配信が決定!!
関連:映画版「すんドめ」公式ホームページオープン
関連:月刊少年マガジン「DEAR BOYS」ミュージカル化決定のお知らせ
関連:東村山市7370万円買収予算提出へ 『トトロの森』来月にも公有地

iPod のモデルを区別する方法

たくさんあるiPodのバージョンを見分ける方法れす。

関連:初の無線LAN搭載iPod「iPod touch」のブロードバンド機能をチェック

Cold Water Images, Photography by Kawika Chetron

スキューバダイバーの撮影した水中写真とか。

pForm - Free HTML Form Builder - Create Web Form Template Online

Webに設置する「投稿フォーム」ジェネレーター。だって。

02:30

[ HOME ]