Day template


[ HOME ]

2007/10/09 (火)

日々

アニメの感想だけ。レンタルマギカ録りそこねたけどまーいいや。今期は見るアニメ減らそうと思ってたけどなんだかんだで結構見てるな…。体重減らすよりアニメの視聴時間減らすほうが大変じゃよ。…減らそう。減らして「いつまでもアニオタと思うなよ」という本を書こう。

そうそう、こないだ本屋行ったときオタク雑誌のメカビを買ったんですが。いやなつきさんがインタビューされとかでどんなんかなー?と思って。まさかカラスヤサトシにインタビューされてるとは思わなかったけど。つかよく考えたら雑誌上永井豪と肩を並べてる事になってて面白いこと山の如しなんですが。あと赤松嫁(…。)というかですねーこの雑誌自体はイロイロ微妙な感じでしたよなんか。この版形でここまでスカスカだと流石にちょっとなー…。まー講談社が出してるから当たり障りのない内容なんだろなとは思ったけど。流行りもんばっか並べててネットで流すような記事をわざわざ紙面でやる意味がよくわからんですたい。つかネットから引っ張ってきた執筆者とか止めて欲しいよ。なんで金払って素人の記事読まなアカンの?って気になるよ。俺でも書けるとは言わないけどいい加減「ネットの有名人枠」は撤廃すべきなんじゃね?とか。この手の雑誌初めて買ったけど他もこんな感じなんかなー?他っつってもよく知らないんですが。オトナアニメと…他なんかあったっけ?それを面白いと思ってやってるなら別にどうでもいいんですが。二冊目買わないだけだし。まあなんか、雑誌アニメスタイルがWEBアニメスタイルになった意味がよく分かった感じでしたよ。コンテンツとして紙面はWEBページより上位にないと意味がないと思うけどインフラで負けてるから色々難しいですねえ。出版不況になるわけだなあ…。「じゃ“月刊初音ミク”とか出せばいいんじゃね?」「お前バカだろ?」

幻のサーカス: 電波なチラシは交通事故死した片山隼くんの死をネタにしたクラブきっず事件を報道してる傍らでそーゆー映像を流してるTV局に積年の大怨に流血の裁きを!ってチラシなんじゃないですかしら。とか言うとクラブきっず事件に詳しい人みたいだ。あはは。


【アニメ感想】

キミキス pure rouge
新番組。あーなるほど主人公の男子を2人の構成で話を進めていく構成…なの?あっ、もしかしてキミキスって二人同時プレイ可能な恋愛ゲームなんだ?(どんなシステムだよ!!)とりあえずいろいろJ.C.STUFFっぽい感じだけどフツーに楽しめそうかなー?そいやなんか男性キャラの声優も豪華な感じでしたよ。ハッ!?何故俺は男性声優に注目を?(…。)あー声優ネタと言えばタマ姉(タマ姉じゃねえ!)のクラス名簿にミズハシカオリとか書いてあってそんな小ネタいりません!とか思った。マツキミユも。まーファンサービスしてくれそうなアニメではありますにゃー。

バンブーブレード
悪のセンパイを珠ちゃんが倒して剣ドゥ部に入部して珠ちゃんにもお友達ができました話。珠ちゃんのドカベンっぷりはちょっと面白かったズラよ。なかなか演出が細やかでよろしいですな。つか妙にカミナ先生に思い入れてる脚本なフシがあるが。わからんでもないけど。つか予告が頑張りすぎて予告になってないと思った。

スケッチブック 〜full color's〜
日常話が延々続いていく構成なのかしら?今回は猫がどうとかって。朋先生は猫演っても朋先生であり感動した。つかこのアニメも何気に声優豪華ね。お話的にはスカスカなんだけどキャラを動かすのは上手いなーとかそんな印象ですねえ。個人的には主人公のモノローグがちょっとなあ…。まあ、1話見たら後は印象変わらないと感じなんだけどまだ出てきてないキャラも居るみたいなのでちょっと続けてみようかと。

14:08

[ HOME ]