Day template


[ HOME ]

2007/09/30 (日)

日々

ゲェーもう9月終わっちゃうぜ早いなあ。まー10月が来たからといって特になんもないんですが。秋に始まるアニメの新番組をチェックするぐらい。悲しいけど、おれ、アニオタなのよね。と、スレッガーさんの様なことを言っているが見た目はカムラン寄りな俺だ。つかいきなり寒いので困るにゃー。季節の変わり目はいつも調子が悪くなるので気をつけたいですね。具体的にはアニメばっか見てないで早く寝る。小学生か。

昨日は休みだったので久しぶりに駅前で買い物に行ったんですが。iPod touchはヨドバシにもビックにも置いてなくてかっふん。微妙に欲しいけどDoCoMoのスマートフォンも発売予定だしまーいいか。iPod touchはiTunes無しでファイルのやりとり出来れば色々都合がいいんだけどなー。とか。あ、LOOX U触ってきました。XPモデルの方も置いてたので。ちょっと厚みがあるけどいい感じ。これ普通に欲しいかも。モフモフ。

あとでかい本屋に久しぶりに行ってモフモフしてました。イェーイ!宮崎のどか!!(バカ)何買ったとか別に言わないんですが。まあ、マンガとか。こないだ本棚ちょっと整理したら歯抜けになってるのがいくつかあったんでまとめて。買って読まないまま積んどくとよくないなー…ゲ、ATOKって「つんどく」を「積ん読」って変換できるんだ。余計なお世話だ。しかしなんか新刊でも買うかなーと思っても何が面白いのかわからんですね。アニメばっか見てるからね!(…。)本の表紙はどっかのサイトのAmazonリンクで見かけるなーってのはあるけど。あ、本の表紙で思い出したけどASIAN KUNG-FU GENERATIONのジャケ描いてるイラストレーターって中村祐介って名前なんですな。いやなんて人なのかなー?と思ってずっと知らなかったので。人に聞いたら小梅ちゃんの人じゃねえの?とか言われた。てめえのエレジーは何色だーッ!!

そいやついにウチの街にもアニメイトが出来るそうな。い、いかほどぅー!?早速アニオタ女子中学生の空気を吸いに行きたい。背後に立ってくんかくんかしたい(…。)あとなんか餃子の王将も出来てた。ココイチも頼みます。ついでにとらのあなも(なんのついでだよ)。あーそうそう駅隣接の商業施設に面影屋珈琲店が入ってるんですが。店員みんなメイド服でしたよ。逆に一人で入りにくいですよ。むしろこっちからご主人様がいらっしゃいましたよ!ぐらい言うべき?(言わないでおくべき)


from:sr.さん
http://youtubeanimesoku2.blog119.fc2.com/blog-entry-503.html
http://tvpot.daum.net/search/SearchPot.do?q=%EC%8A%A4%EC%BF%A8%EB%8D%B0%EC%9D%B4%EC%A6%88+12
ここまで視聴者の心を一つにしたアニメもないですよね。
平和利用すれば宗教対立とか戦争もなくなる。よね。
大島渚の遺作はコレの実写化で決りかと。仏資本で。

参考:http://www.geocities.jp/riped_sin/beardsley_salome_climax.html

あと、DAKARA豚CMの唄、オーケンなんですね。
バレエダンサーとして軸がぶれている。(転嫁)


sr.さんどもー。URLありがとうございますー。Google VideoでもSchool days EP12とかやると沢山ヒットしますね。君たちUPしすぎ!とか言いつつまだ見てないんですよー(^^; なんかあちこちでキャプチャ画像見ちゃって食傷気味に…冷めてゆく私(宇野千代:著)。つかこの一致団結っぷりを平和利用したらアキハバラ解放デモみたくなっちゃいそうなんですけど。つまり Nice暴徒!!(言った!)…えー、大島渚ってみうらじゅんと喜国雅彦のバンドでしたっけ?…分かりにくいボケはさておき愛のコリーダより愛のロリータの方が好きです。つか聞けるんだ(笑)ついでに阿部定事件の現場写真とか。DAKARAのCMソングってオーケンなんですね。全然気が付きませんでしたよー。「愛と憎しみのタイアップ」も今は昔ですな。そうそう、以前メールで教えていただいたんですが豚さんの中の人は本島美和というバレエダンサーだそうですよ。思ったより軸はぶれてない感じな(笑)つかプロフィールに家族全員の身長書いてる理由がよくわりません。バレエダンサーってそういうもんなのかなー?(^^;


from:ら さん
Nice youjyo.


どもー。今日もナイスですね!(そりゃ村西とおるだ!)この流れですと優れた魔改造作品には「Nice nude!」というかけ声がかかりそうな昨今でございます。テキトーなこと言うなでございます。折角だから俺はこの幼女首切り画像を貼るぜ!と思ったけどURLが旧Ogrish.comだったのでリダイレクトされて NiceLeak.(なんだこれ)とりあえず首切り画像収集でおなじみなBeheaded Artにあるかなー?と思ったけど無かったです。もうなんの話してるんだか(いつも)。


from:匿名さん
イロイロなベスト3を投稿するサイトでタマヒメさんが取り上げられてました。
http://best3.in/


匿名さんどもー。情報ありがとうございます。goo ランキングみたいなサイトなんですねこれ。つか「ソーシャルランキングサイト」て。勝手に言葉作りすぎじゃろ…。まーこの手のサイトはいつの間にかネタを発表する場所になるのであんま意味無いかなー?と思うんですけど。三段オチの特訓にはいいかもですね。人生のどの場面で使うかはあなた次第。つかうちのサイトは目立つ場所に置いとかない方がいいのではてなブックマークを避け乾燥した涼しいところにおいてください(なんだこれ)。まあなんか、サイトの運営とかは「知る人ぞ知る」ぐらいで丁度いいかなーと。それで誰かのベスト1になれれば理想なんでしょうけ。まー無理ですね!(笑)


【アニメ感想】

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
最終回。さすがにスカッとは終わらなかったけどまーこれはこれで。なんかちょっとJOJOっぽいオチだなーと思わないでもないですが。最初はダークヒーローモノの意欲作なのかなー?と思ったけど作った設定のを消化しきれてないというか話の構成がちょっとアレで分かりにくくて残念な。最後に全てのパーツが揃うような演出をしたかったっぽいけどパーツが足りてないとゆーか。キャラはそこそこ立ってたと思うんだけどなー。最近アニメに文句ばっかり言ってるな俺…。まあでもこの手の雰囲気は好きでしたねー。

精霊の守り人
最終回。1話まるまるエピローグに使ってたので流石に納得の終わり方でした。おもてなしはとにかく露天風呂に入れるのな。面白かったです。原作の力なのかもですが押さえ気味の演出とちゃんと推敲されたっぽい脚本で丁寧にキャラを動かしてて久しぶりに力入ったTVアニメを見たかんじ。このスタッフの全体的にカタい画面作りは好みの別れるところかもですが。とか。神山健治インタビュー。後で読む。かも。

電脳コイル
おばちゃんのサッチーを北斗神拳で破壊してヤサコが開いたアチラの世界への通路でハラケンが右往左往する話。電脳の体として軸がズレている。とかそんな。まあなんか、盛り上がってまいりました!…いや、盛り下がってるのか?(微妙)そいやおばちゃんがハラケンの部屋で盛り上がってましたねー。あの、目的変わっちゃってるが…?あと必然性のありすぎる風呂シーン笑った。NHKアニメってすげえぜ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
最終回。なんかロボットアニメとしても萌えアニメとしても中途半端な感じな…。ペンギンにはもう何も言いません…。つか「ゼノグラシア」ってどういう意味だったんじゃろか?うーん割とちゃんと作ってる風で何がやりたいのかよく分からんアニメでしたねー。最近のサンライズの芸風に花田十輝の脚本は合わねーっつーか。まあこういうの作りたくて作ってるならいいんですが。最近出たマンガ単行本のオビに「巨大ロボ愛」って書いてて噴いたんですが。最初からそんなノリでやれば愉快なアニメになったのかもなー。とか。

ひぐらしのなく頃に解
梨花ちゃまが雛見沢症候群の説明をみんなにする話。やはり組織は許せんとわかった。つかこれ犯人探しがどうとかって脚本じゃねえのでは?どういうオチなのかちょっと楽しみ。なんかグダグダになりそうな雰囲気ではありますが。それはそうと羽入のいらない子っぷりがすげえ。どっかで活躍すんのかな?

14:00

[ HOME ]