Day template


[ HOME ]

2007/09/28 (金)

日々

あーなんかサンクリ行けなさそうにない感じ。ゲフリ。あ、サンクリで思い出したけどさんずいさんのサイトに酸欠集のコピー誌がUPされているのですわ。

またなんか同級生をなたで切りつけるとかって記事が。この事件の後追い記事で「13日の金曜日」より先に「ひぐらしのなく頃に」の名前が出てくるなんて事はないよな?(微妙)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の劇場動員数が100万人を突破しました♪そうで。つか語尾に「♪」て。ミサトさんの「ちょっち」ぐらい痛々しいな…。それはさておき新世紀ヱバァソゲリオソ 人類圧縮計画 劇場盤らきょ☆すた もってけバキュームベッドの商品ページが出来てましたよ。またか。そいや日高ゆりあって某アレゲAVレーベル幻奇の作品にも出てるんですな。併せて買いたい(そんなAmazonはねぇー)。ここの魂奇レーベルで死姦作品を撮影する予定があるらしいけど。この際 School Daysネタやったらどーなのかと思わないでもないなーあはは。…俺最近AVとアニメの話しかしてない気がする。


from:[]さん
ええとAT-Xで12話見ました
まさか誠が「これ 父さんです…」
になるとは思いもよりませんでした
というかこれは普通に深夜といえども
地上波で流しちゃいけないレベルのアレでした
以上は記事にしちゃってもいいです
以下ネタバレ強いので最終回楽しみにしている場合は見ないで削除しちゃってください


どもー。ネタバレなので後半削除させていただきました。ネタバレいやん(^^; でもなんかアキバblogに「School Days」最終話試写会のレポ記事とか載ってるのであんま気にする必要もないのかもですが。ネットの噂によるとSchool Daysの最終回は地上波で放送できる様な最終回ではなかったようです。でも、地上波放送できなかった本当の理由は誰も知りません(ナレーター:ヤサコさん)。まーそのうちどっかで見れるかなーと思ってるんですが。しかしまあ、よくそんな脚本通ったなーっての正直な感想ですねー。正気にては大業ならずと申しますが。ギャルゲー原作アニメの残虐描写がシグルイを超えてどうする!!(笑)


【アニメ感想】

怪物王女
最終回。番外編と銘打ってるけどこのアニメ的にはフツーに本編っぽいテイストでしたよなんか。フランちゃんの頭のネジがゆるんで(物理的に)大変なことに。取説は読めもう!とゆー含蓄のあるお話でしたね(違う)。またエラいすっぽこな話だなーと思ったら脚本江夏由結かー。藤子不二雄でもそんな脚本書かねえよ!と思わないでもないですがこれはこれで楽しめました。もう「あのフランドルが最後の一匹とは思えない」って言わせたらええねん。最後で気付いたけどこのアニメのレイアウト(絵コンテ?)へたくそすぎない?狙ってやってたらソレはソレでアレですが(何も分からないのと同じ)最近のマッドハウスの丸投げっぷりはその辺のホラー映画より怖いものがある。言いたい放題。まあなんか、全編通してみょーなノリで面白かったです。このギリギリすぎる脚本が!(笑)つかB級ホラー映画を意識するあまりZ級アニメになっちまった感じなんですが。キャラは好きなので原作マンガもちょっと読んでみようかな?とゆー気に。

スカイガールズ
特務艦攻龍出航で初出撃の巻。いきなり宇宙戦艦みたいなブリッジで笑った。個人的にはこういう一般兵器の描写をカッチリやってこそソニックダイバーみたいなインチキ兵器が立つと思うんだけどなー。海面下の敵に主砲俯角でぶち込む戦艦なんか初めて見たよ。兵学校の答案なら0点だぜ(クロトワ)。つか艦長が口やかましい感じの人でワッケイン提督を思い出さないでもないっつーか。そいやメカニックのアストナージさん(違います)が船酔いで元気がないので音羽も元気がなくなってゼロも元気がなくなって気分に影響されすぎるメカっつーのもなんだかな。音羽をインベルに乗せたらどうなるんだろ?(小学生の考え)

23:35

[ HOME ]