Day template


[ HOME ]

2007/09/27 (木)

Big Things, Community Monuments in Canada

町中にあるでかいモニュメントの写真を集めてるサイト。このへんから。

United Pictures of Orthopedic

ギプスや車椅子、アイパッチの女性写真を集めてるサイトだそうです。

Franck Juery

ファインアート…。

New England Lighthouse Blog

ニューイングランドの灯台ブログとか。

Contemporary Chinese Art: Yang Jing

えっと、球体関節人形をモチーフにしたアートとか。オタクっぽいですね。

関連:Yang Jing on artnet

Yuxt: Online Video Bookmarking

動画系サイトの横断検索。日本語も通るよ。

関連:FLOATV - Wiiや PCで気楽に動画を楽しもう
関連:一度見たニコニコ動画を以後スムーズに再生できるようになるNicoCache

Crutch Tote? Crutch Carry All - The Ultimate Crutch Accessory

なにかと便利そうな松葉杖やね。

John Martin Rare Book Room - Imaging Projects - The University of Iowa Libraries

アイオワ大学図書館の医学系希少本コレクションだそうです。こちらからどうぞ。

RailPictures.Net - The BEST railroad photos on the 'net!

世界の鉄道写真サイトとか。

関連:AIRLINERS.NET - Bringing Online Aviation To New Heights

「忍者姿」の女性2人組、給油所襲う 剣などで武装

これか?つかそれ忍者じゃなくてクノイチじゃねえの?

Nicholas Robinson Gallery

骸骨アート…。

Spy Gadgets in World War II: Exploding chocolate bar

イギリス情報局保安部サイト内のスパイガジェット集より。「チョコレート爆弾」だそうです()。

Twitter BadgeのカスタマイズURLまとめ(新)

ブログにTwitterの発言を表示させるスクリプトのまとめ。ちょっとメモだよ。

関連:近くTwitterでリアルタイム検索が可能に

「もえたん 真夜中のおやつ」発売! 萌え系「夜のお菓子」…!?

“うなぎパイ”って英語でなんて言うんやろ?

関連:メイドさんがいるお土産屋さん「goodman&merci メイド倶楽部」10月1日にオープン!
関連:@nifty:デイリーポータルZ:執事喫茶:お屋敷のしきたり八か条

ナナオBLOG

インプレスのナナオモニタについてのブログだそうですわ。

関連:パナソニック、「Let'snote」全モデルでSanta Rosa搭載
関連:ソニー、ワンセグ対応の“カードサイズ”ウォークマン
関連:新感覚携帯AVプレーヤー「iPod touch」を試す【前編】

ボークス 新ブランド『A-BRANDU世』始動!!

えっと、今度はオーガスト最新作『FORTUNE ARTERIAL』から立体化だそうです。

関連:Toy'sworks ホームページリニューアル!
関連:レジーニャよりPVC完成品「ToHeart2」久寿川ささらがゴスロリ風私服で登場
関連:こいわいよつばです! 本日「よつばとリボルテック」単行本7巻と同時発売
関連:コミックガムフィギュアコレクション 孫策伯符 ケルベロスプロジェクトVer. (黒バージョン)
関連:やまと TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 犬 アルマ
関連:ほびちゃ限定「ルイズ ホワイトビスチェVer.」予約受付中!!
関連:ドラゴンエイジPure Vol.7付録 『うき♪うき♪ カッチ もえ♪もえ♪ フィギュア』
関連:リトルバスターズ『棗鈴』等身大フィギュア Yahoo!オークション開催決定!

スーパードール・ラマ 「Kawaii! JeNny」 公式ブログオープン

川北紘一のかっこいい写真がー。

関連:Other voices -遠い声-「信濃毎日新聞テレビCM」公開
関連:『プリズム・アーク』アフレコ取材よりキャストコメントが到着!!
関連:見える姉と憑かれやすい妹『もっけ』10月7日(日)より放送開始決定!
関連:TV東京・あにてれ チョコミミ 公式サイトオープン
関連:TVアニメーション『CLANNAD』の画面サイズについてお知らせ
関連:MOSAIC.WAV うじゅイメージソング『電脳合戦×うじゅの陣』 試聴開始
関連:まんたんウェブ:「毎日jp」に移行 1万3000タイトルのゲーム感想投稿も


アスキーとメディアワークスが合併とか。

iPhone/iPod touch対応の「livedoor Reader lite」

iPhone/iPod touchに対応したって。livedoor Readerは評判いいみたいね。

関連:モバイル版「Yahoo! 知恵袋」が携帯電話からの投稿に対応、愛称は「チエモバ」

22:35

日々

アニメを見ないという選択肢がないところがすごい俺ですこんばんは。もっと褒めてくれたっていいんだぜ?(…。)最近はアニメの話ばっかっつーかアニメ見てない人にはなんのこっちゃわからん話ばっかですいませんが。アニメ見てない人はここ読んでそうにないので別にいいことにする。もうなってるけど。なんとなくらき☆すた舞台探訪とか見てたらこんな絵馬があって笑った。いかほどー。そいやなんかオトメディウスに島本須美の声のキャラ居るんですね。へー、私自らが出る人の声も島本須美だったんだ。あーアルカナハート 2とか作るんだ。6ボタンなら遊ぶ。うん、まあ、そんだけ。


from:よ さん
新番組チェックに迷ったら出演者で選ぶといいですよ!
ほらもう5つ埋まった!


なんという声オタ…!!そいやしおんの王って主人公声出ない設定じゃなかったでしたっけ?最近川澄綾子は声出ない役(ひとひらとか)ばっかやってる印象が。ふふん。俺がそういうチョイスだとキミキスTVアニメ げんしけん2とかですかねー?(知らんがな)それはそうとキミキスアフレココメント、水橋がセンターでびびりましたよ。鼻からうどんが出ましたよ。新番組チェックリストとかなんとなく。はよ録画セットせな!(…。)


from:器具田こする教授
ニコニコは素人には敷居が高いです先生!
越えたくもない敷居だけど!


教授どもー。ひなちゃんの動画はニコニコ動画にUPしなくていいんですか?(余計なことがしたい!)まあなんか、ニコニコ動画は親切な人がYouTubeに転載してくれるので別にアカウント取る必要ないなーって感じですね。というか動画ファイルをぼけーっと見てるヒマがないです…(^^; 回線が太ければもうちょっと見やすいのかなー?とは思うんですが。動画ファイル見てる時間あるならアニメ見ますよ。いかほどー(…。)そいやアンサイクロペディアのニコニコ動画の項が愉快な感じに。ニコニコ動画=ファンロード説ねえ…。個人的にはアンサイクロペディアの方がよっぽどソレっぽいと思うけどなーニコニコ動画のアカウント持ってないけど。えひゃい。


from:[]さん
結局例のゴスロリさんはギロチンがないなら斧でころせばいいじゃない
的なかんじだったみたいですね
となると本来なら放送が規制されていたのはVガンの再放送
だったのかもしれませんねー
おかげでひぐらし一周遅れだったのが普通どおりに
おかげにいうのもなんですが


[]さんどもー。School Days、AT-Xでは12話放映するみたいですねーランクの違いをこんなとこで見せつけなくても。例の事件の記事は逮捕の次女「ギロチンにしようと…」あたりですね。…ホームセンターにギロチン売ってたら買ってくるつもりだったのか?(売ってねえよ!)つかVガンて。「これ、父さんです」をやるつもりですか。もうそれゴスロリでもなんでもないですが。というかこの記事「ゴスロリ」と「ゴス」をごっちゃにしてますね。こんなんでお金もらえるなら楽な仕事だなー…。つか「二女」なのか「次女」なのかぐらい統一しなさいと。そういえば最近は金属バットで新弟子をおおきく振りかぶって撲殺するのが流行ってるみたいですが多分ドクロちゃんの影響だと思うのでデスクもその方向で動いてくれ!(…。)


【アニメ感想】

ぼくらの
最終回。なんか静かーに終わってて可もなく不可もなく感が漂ってましたよ。最後の戦いもあしたのジョーみたいだし。持久戦やる必要がよくわからんけど。もうちょっとカタルシスのある決着だと印象に残るんですけどねー。まあなんか、途中までは続きが楽しみなジュブナイルアニメなのかなー?と思ってたけど終わってみればオヤジの遠回しな説教アニメになってたっつーか。うむ、全部宮崎駿が悪い!(…。)やっぱし鬼頭莫宏のマンガはアニメに向いてない感じですね。次は「ヴァンデミエールの翼」を頼む(頼むんかい)。

大江戸ロケット
最終回。またなんか妙なオチだなーまあいいんですがそういうアニメだし。つかそんないつ終わらせてもいい様なオチだとシリーズ構成の意味がねーんだが。まー実際本編と関係ない話ばっかやってたけど。楽まあなんかいろんな意味で通好みのアニメでしたねー。話があっち行ったりこっち行ったりしてだったら銀さんが主人公でいいじゃんもう!みたいな脚本だったのでもうちょい脚本に一本芯が通ってればよかったかなー?グレンラガンが似た様な事やってるから差別化が難しかったのかなー?とか。

ながされて藍蘭島
最終回。なんかいろいろあったけど島を脱出して妹に会えた行人でしたよ。ナイスボートと言わざるを得ない。つか妹は妹で男ばかりの藍蘭島で宜しくやっててこの兄にしてこの妹ありだなーとか思った。まあ、どっちにしてもエロマンガ向けの島ですよな。そんな名前の島があると聞く…。つか大江戸ロケットと同じオチでどーする!とか思ったけどまー微妙に違う…か?それはそうと最終話のエンドクレジットで新キャラが出てくる演出はやっつけすぎじゃろ。いいけど。まあなんか26話もあるとそれなりにキャラにも愛着湧きますね。お話はともかく(金春脚本回除く)予想以上に作画アニメで楽しめました。相変わらずスターチャイルドのアニメはパッケージとしてよくできてますね。DVD買ったりはしないけど。エヘ。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
最終回。予定調和オチなので今ひとつ印象に残らない感じなんですがまー。なんかこう、いろんなメカデザイナーにロボットを作ってもらって戦わせたら面白いんじゃね?って時点で思考がストップしてる様なアニメっつーか。それもロボットアニメを作りながらロボットを忘れてる感じになっちゃってていろんな意味で説得力のない感じに…。微妙に80年代のアニメっぽいですな。違うか。まあ、今時のロボットアニメはこんなもんかな〜?という感じで。うむ、全部ガンダムが悪い!(またか)

19:26

[ HOME ]