Day template


[ HOME ]

2007/09/25 (火)

日々

今日もちょっと時間ないです。うー。とはいえ書く様なこともないんですが。10月からのアニメ新番組もまだチェックしてないなー。今のアニメは見ればどれもそこそこ面白いからほんと何見たらいいのか迷う…。何見たらいいんですかね?(聞かれても)というかアニメ面白くないとか言ってる人は「面白がる能力」が無いんだとおもうます。しかし面白がる能力が高すぎても取り捨て選択が出来なくなる諸刃の剣。素人にはお勧めできない。まあお前らド素人はニコニコ動画でも見てなさいってこった。なんだこれ。

そういえば例の「お父さんを殺したのはこの斧ですか?」とかって泉の精が出てくる事件(そんな事件ねえよ!)についての記事やたら見かけますねー。「ひぐらし」放送中止に見るアニメオタクの限界とかって記事笑った。お前へうげもの読んで書いたろ?つか固定リンクが当たり前になってからこの手のスカスカなテキストを見かける度合いが増えて正直うざいのでもうちょっとフィルタリングしてくれないものかと。新ジャンル:これだからビジュアル世代は!(…。)

「記者」というより「エッセイストになれない人たち」が書いた文章は「気の利いた言いまわしで書こう」というイヤラしさに満ちいまちゅね…。「ワイドショー的」といえまちゅ…。(川島よしお KUJIGOJIU改訂増補版より引用)ふむう、気の利いた言いまわしで書きたいならウィキクォート日本語版からバンバン引用してくればいいな。よし、俺もやろう。シベリアのコリャークは彼らの呪術の儀式中にベニテングタケとともに尿を摂取する。そりゃ飲尿だ!!…つまり、黄金パターンなツッコミと言うわけさ。ギャグを解説しましたよこの人。


from:よ さん
カリ城じゃなくてTVの新ルパンの最終回ですがな。
わざわざ「いとしき」で掛けてあるのに。

もしかして釣られたんですかね私。


あー!言われてみればTV版っつーか富士山みえてるじゃん!(笑)素で勘違いしてましたよ。…ここやっぱ「絶望した!」ってやるべきですか?(うざい)絶望先生のポジションが五右ェ門なのはビジュアル重視なんですかねやっぱし。つかなるほど「さらば愛しきルパンよ」と「糸色」をかけてるんだ。さすが川澄綾子のファンだけはありますね!さよなら絶望放送にゲスト出演するといいですね!(しねえよ!!)


from:ら さん
SMスワイパー。なんちて(`ー´)


ジムスワイパーカスタム!(意味が分からない)そいやなんかスワイパーのパンフレットがUPされてましたよ。既に持ってそうですけど(笑)SMスナイパーはWebに結構力入れてるみたいで。SNSまでやってますよ。SM2.0ですよ(…。)ピエール滝の連載もWebにUPすればいいのに。タイ風俗情報サイト ジーダイアリーで知ったんですが猫島礼って今バンコク在住なんですね。地下鉄のにゃじて。地下鉄のザジはフランス映画だけど。つかどっちのネタ振っていいのか分からなくなってますよ!(笑)そいや青本せんせいおまかせ精霊 2巻発売しましたねー。相変わらず「おまかせせいれいすぴりっつ」と読んでしまうます。ビッグコミックスピリッツじゃないんだから…。つかとらのあなの描き下ろしメッセージペーパーにナチュラルにモザイクかかってて爆笑しましたよ。斧かっ?斧ネタなのかっ!?(…。)


【アニメ感想】

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
最終回。なんかもうグダグダで面白かったです。7万vs1人ってお前…。結局「双月の騎士」ってなんだったんですかしら?まあどうでもいいんですが。なんかわざわざアニメにする意味がよく分からんアニメでしたねー。何がやりたいのか母さん全然わかんないわよ!つか企画段階でいろんな事を考えなさすぎじゃろ…。「杓眼のシャナvsゼロの使い魔」を企画すればいいのに(「ランボーvsロッキー」かよ!)

瀬戸の花嫁
永澄はんとケンカした燦ちゃんが貴族のボンボン(若者文化成功型)に狙われて捕まってピンチなのでみんなで花嫁奪還な展開で次回に続いてましたよ。カリ城っつーかむしろフタコイオルタナティブな感じー。最終決戦にお巡りちゃんと委員長ついてかないみたいなのでちょっと残念だけど主人公のピンチにフツーに登場しそうな気がしないでも。

もえたん
最終回。受験勉強に頑張る話。折角だからドラゴン桜ネタを入れてくると思ったけどそんなこともなく。英語でパンチラはupskirtとか言うんじゃなかったっけ?パンモロは知らん。まあなんかいろんな意味で自由なアニメというかまさに「オタクのよるオタクのためのオタクのアニメ」でしたねーこれ。こいつは意味プロの仕事じゃぜ(…。)まー中途半端なアニメが多い中でこんだけ突き抜けられるといっそすがすがしいですよ。アクタス公式サイトもすがすがしいけど(笑)

エル・カザド
最終回。なんかまるまる一本エピローグな感じで。以前に出てきたオカマの人が高倉あつこのマンガみたくなってましたよ。そんなゲストキャラいらんわ。とか。もうちょいロードムービー的な最終回なのかなー?と思ったけど。なんか「自分探し」を続けるってモラトリアムオチっぽいとゆーか。まあいいんですが。しかしヘンな雰囲気のアニメでしたねー。ガンアクション部分をちゃんとしてれば説得力あったかな?ってのあるけどのほほんとした緊張感も面白かったのでこれはこれで。

19:41

[ HOME ]