Day template


[ HOME ]

2007/09/23 (日)

日々

アニメの感想だけ。あ、iPod touch出荷されたみたいですね。早速 Nice boatな不具合出てて Appleっぽいなーとか思った。ちょっと欲しいけどいまんとこ日本語入力がATOKなら買ってもいいかなー?ぐらいの物欲ゲージですな。音楽(動画)プレイヤーとして使う気あんまないので。そいやブルレーにOQO Model 2のSSDモデルが追加されてますが 375,800円ってお前…。ブルジョワか!ヨ〜グルトですか?殺意を押さえるのよみゆき(なんだこれ)。


【アニメ感想】

ぽてまよ
最終回。花は咲き花は散り愛は風のように。とかそんな感じの最終回でしたよ。内田のラブソングかよ。土人の人はさいばらりえこキャラすぎると思った。なんとなくらきすたの影に隠れてる気がしないでもないけどこれもエラく良くできてるアニメでしたねー。池端演出は細やかでいい感じ。楽屋オチなしでここまでやるとは。つか萌え4コママンガ原作のアニメって総じていい感じな。カットを繋いでくタイプのアニメ作ってる人がやりやすい題材なんかな〜?それはそうと最後にとんでもねー隠し球投げてきましたよ。もし2期やるなら日曜の朝とかにやって欲しい感じですね。最終回アフレココメントでみんな同じ事言ってて笑った。面白かったです。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
東京のヘルズゲートを巡って組織vs契約者のア・バオア・クー戦役開始。でもなんか地味にゲリラ戦やるところがこのアニメっぽいとゆーか。組織にやり方についてキリハラさんが正義の名の下に苦悩してたりしましたが。なんかキリハラさんの方が主人公っぽいなー…。そして黒と銀ちゃんはゲート内に侵入しフェブラリーと出会うのであった。つかフェブラリーちっさ!まあ、ぷにケットも近い事ですし。ふと思ったんだけど、このアニメの元ネタってひょっとして時の果てのフェブラリー

精霊の守り人
ラルンガを退けて卵が孵る話。予定調和的な流れだったので今ひとつ緊張感無いよーな?構成がカッチリしすぎてるとゆーか。まあ面白いんですけど。トリさんが第一皇子の飼ってたトリなのかはっきりしないとこが良かったですよ。ラルンガは手で描いて欲しいとこだけどまー今ナウシカアニメ化したら王蟲は王蟲マルチじゃなくて3DCGなんだろなー…。「王蟲マルチ」とは王蟲のコスプレをしたHMX-12のことではありません。

電脳コイル
いろんな意味で「最後の夏休み」になってしまう気がしましたよアワワワ。つかハラケンがそこまで思い詰めてるなんて…。ヤサコの間の悪さは異常。イサコの目的を知ったハラケンがどうとかって。急げ!おばちゃん!つかサッチーが5号機まで登場したり鉄壁をビームで溶解させたり作画監督が井上俊之だったりなんかいろいろ新世紀なかんじが。

22:12

[ HOME ]