Day template


[ HOME ]

2007/09/19 (水)

日々

Kenzo Kidsの広告がなかなかの子供タイツっぷりでいいですな。あとこのらき☆すたレイヤーさん。他に言うことないんかい。えーと、SKAさんとこの水月(ティターンズカラー)の衣装はALT-FETISHのヤツかなー?とか?(…。)あービッグコミックの増刊読んだら星里もちるが読み切りでアニメ業界まんが描いててそれリュウでやれよ!とか思った。作画じゃなくて演出の人の話だったのでなんか珍しかったです。まーアニメ業界マンガっても「アニメがお仕事!」と「りてーくぐらふぃてぃ」ぐらいしか知りませんけど。他にもいろいろあったよーな気がするけど思い出せません。とどのつまり…は、違うか。なんかまた80年代の扉を開けて(not新井素子)しまいそうなので以上。


from:中の人
地球なんて早く滅んだ方がいいと、いつも思ってる中の人です。
こないだ秋葉原に行った時、道に迷いました。そしたら裏路地であからさまにカツアゲしてる場面に遭遇したので取りあえずやめろと注意したら、何だジジイと言われたので、取りあえずやんちゃそうな二人を一月位飯が食えない顎にしてあげました。最近の若者は打たれ弱いですな。
そしたら結果的に助けた事になった真面目そうな青年にお礼だと言われてDVD(もちろん違法コピー)を貰いましたが、そのタイトルがエコールでした。
何故私の趣味と仕事がわかったのか不思議でなりません。
欲しかったんだよなぁコレ。
で、家に帰ってウキウキしながら見ようとしたら、中身が吉沢まゆみ 天使の休日でした...
これはこれで是としました。

全くなんでこんな珍しい体験ばかりするのかわかりません。
いつか本に書けそうです。
この前はパトカーに乗せられたし....
あ、そうそうパトカーの後席って中からはドアを開けられないって知ってましたかヒメノさん。あぁ知ってますよね。知らない筈があるものか。


中の人さんどもー。地球滅んだらアニメが見れなくなるのでまだ滅んだらだめですがんばれジアース(なんだこれ)。というか相変わらず妙なフラグが立ってますねー。そのうちアキバblogに登場しかねん!(笑)つか真面目そうな青年から違法コピーDVDってどんな超展開ですかそれ。そしてパトカーで竜宮城に!…う、浦島太郎ってこんな話だっけ?(違います)パトカーの後席のジオン驚異のメカニズムは知識としては知ってますが体験したことはないですよ!未だパトカーには乗ったことないです。救急車も。何故か消防車には乗ったことあるんですが。あとラクダ(乗り物!?)


【アニメ感想】

もえたん
現実世界に帰って受験勉強する話。がんばれ受験生ときた。こんなアニメ見てる時点で既にだめだが(…。)でも変身できないのでコスプレしてお勉強を教えに行くいんく先生でしたとさ。つか買ってきたコスプレ用品のフクロがおもくそユザワヤの紙袋で爆笑しましたよ。そんなディティールいらんわ。それはそうとどんなに話の流れに関係なくても妄想でサービスカットを入れるって新しいかもしれんね。このアニメ以外使えない手法だけど。

らき☆すた
最終回。学祭でみんなでチアリーディングの巻。映画化決定!!!!(またか)そういえば1話で1本の話って初かも。まーなんかいろいろ良かったです。大団円って感じでもなくのほほんと幕を引いてる感じはいいな。つかパティって意外にでかいのね。文化祭の出し物ネタはSchool Daysの「休憩室」を入れて欲しかった気がしないでもないですよ(それはだめだろ)。最初はあざとすぎてエー?と思ってたけど終わってみれば終わるのが惜しいアニメに。こんだけ細やかな演出と作画で毎週見せてくれるアニメに文句なんかねーですよ。Web上の盛りあがりとか全然関係なく面白いアニメでしたよ。つか突出して話題にされてる意味が良くわからんのですが。そういやラストが文化祭ってのも暗示的だなー。社会人になってもオタクを続けて同人誌活動してりゃ今でも文化祭の気分を味わえるもんね。明日のこなたは君だ!!

エル・カザド
魔女の村でエリスとナディがローゼンバーグと対峙する話。ローゼンバーグが無駄にノリノリで笑った。そのカッコの必然性はどこに!?つかなんか途中までテルマ&ルイーズになってましたよ。そういえばこれロードームービー(つかアメリカンニューシネマ)を意識してんのかなー?まあどうでもいいんですが。三石議長のおかげでピンチから脱した二人がどうとかって。ガンアクションやるならちゃんと銃を描いて欲しいんだけどなー。たまにガバの排莢口逆位置で描いてない?

ぼくらの
なんかもうよく分からない設定で話が進んでいきますよ。どんだけフィクサーだよ輪入道。パイロットに選ばれたマチが罪滅ぼしをする話。…なのかなー?どうにも書き足りてない感じが。次回最終回なんだけども。次のパイロットの入れ墨はなるたるのソレだなー。

School Days
ずっと風景のターンだったのでアレー?と思ったら京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮って。言葉に負けてはおれぬのか。つか斧で殺害てどんなリジー・ボーデンだよ!まさにオーノー!!(言った!)これでDVDの売り上げ上がったらショックでかいよー?つかアニメが現実に配慮することねえのに。アニメと現実の区別がつかない人なんていません!(お前が言うな!)

16:53

[ HOME ]