Day template


[ HOME ]

2007/08/31 (金)

日々

もう8月もおわりか。8月はビッグサイトにしか出かけてない気がするぜ。…フフ、気のせいじゃないがな。つかイベントが終わった所為かどうか知りませんがテンションが低いです。萌えつき症候群ってやつ?(わざと間違うな)あー劇場版のエヴァは見に行こうかなーとはボンヤリ思ってるけど。ワンフェスで予告編見たんですがガイナらしい偏執的な画面作りしてて結構いい感じだったので。折角だからナディアの劇場版も作り直しませんかね(ません)。つかエヴァ4コマ作成ブログパーツて。

そいや今晩のRe:あにてれ情報局にも某おんぷさん出演するそうですけど…aniotaさんはご存じなのかしら。まあ、余計なお世話ですね。

田亀源五郎がぼくのぴこのマンガ描いててずっこけた。どういうオファーだ。つかぴこプロデューサー日記で知ったけどぴこドールとかあるんですねー…ってアレ?これワンフェスで見たんだっけ?なんか最近記憶をインターネット上のストレージに置いてる様な感覚に見舞われるんですが俺…。

あ、そうそう先日のコミティアの帰りにルドン展「ルドンの黒」に行ってきました。最終日に。水木しげるなら「しげるの点描」だな!とか思った。えーと、作品は年代別に並んでたんですが若い頃の作品以外はそれほどでもないかなー?って感じでしたよ意外と。フロベールの「聖アントワーヌの誘惑」の挿絵とかも挿絵は挿絵とゆーかむしろダリの方なんじゃ?とか。つかルドンのイラストはRPG幻想事典のイラストレーター(Nikov)にちょっと似てる気がする…俺だけ?あとオチは押井守のアヴァロンでした(わからん)。

ルドン展は渋谷だったんで折角だからルドン展の前にマリアの心臓の幽霊展にも行ってみましたよ。つかマリアの心臓って渋谷のアップルストアの隣なんですな。銀座もそうだけどなんかアップルストアって人形に縁があるよーな気がしないでもないけど多分気のせい。天野可淡の人形置いてあるって言うんで。幽霊展なんで例の背中に入れ墨彫ってるやつかなー?と思ったら違った。まあいいんですが。天野可淡の人形って視点が定まらない感じがするのは多分グラスアイ(?)の黒目の部分が小さいからなんだろなーと。つか服着せてる所為で球体関節の関節部分が見えなくてちょっと残念。まあ至近距離で見れたので良かったですけど。あとはまー恋月姫の人形は相変わらずむちむちしてるなーとかそんな。うん、まあ、一緒に行った人にドン引きされてないといいですね!

ざこねさんとこで知ったけど、焦心さん結婚したんですかー…。おめでとうございます。さて、諸君。残念な事実がある。この中に裏切り者がいる!(…。)


【アニメ感想】

ぼくらの
マチが「これまでのあらすじ」をみんなに語って聞かせる話。いきなり首筋にSCSI端子みたいなのがくっついててずっこけたけど。アチラの世界じゃゴーストがシェルの中に入ってる感じらしい。黒コエムシの声が砂かけばばあだったり委員長の声がほっさんだったりココペリの娘が神田朱未だったりゲスト声優豪華だなーとか思った。お話は…それあらすじ読み上げてるだけなんじゃねえの?って感じでしたが。まあなんか、神田朱未のほっぺたはコエムシに似てるなーとかそんな事を思いつつ見てましたが別に声優オタではないです。

School Days
後夜祭のフォークダンス誰と踊るのか?とかそんな。なぜ択一問題に!?つかマコトがモテる理由が今ひとつわかんねーんですが。将来なりたい職業はエロゲの主人公です。あとまた言葉がヒドイ目に遭ってましたよ。あはは。ところでOverflowのゲームってマーベルユニバースみたく世界が繋がってるのん?

大江戸ロケット
冒頭から海賊版撲滅キャンペーンネタ流しててずっこけました。あとなんかおおきく振りかぶる感じのネタとか入れててらきすたや絶望先生に負けてはおれぬのか。とかそんな。んで今回は犬娘とショタ釘宮にラブ話。割り切れました!(よつば)

ドージンワーク
海の家で同人誌を描く話。海と言えば同人誌だよな!(…。)なんか新キャラ出てきたけど男はいらん。Bパートは原作のヒロユキ先生の仕事場にお邪魔してバラエティ番組開始の巻。「嘘を嘘と見抜けない人は(掲示板を使うのは)難しい」とか言えばいいのに!それでもギャグマンガ家か!!とか思ったけど別に本人が面白い必要は無いな。あはは。

ながされて藍蘭島
なんか青い鳥を探す話。脚本はメテールリンク(うそ)。なんかオチがホントに青い鳥っぽいなーと思ったら脚本金春智子でしたよ。上手いもんだ。しかし作画いいな。テキトーなデザインの動物もちゃんと動かしてて感心するわー。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
日米戦は政治的に決着がついてるので適当に負けてこいとゆー感じでネルフが陸自に占拠されてましたがミサトさんが組織を裏切ってパイロットをスサノオに乗せる話でしたよ。ゴツいミサトさんだなー(…。)毎度説得力に欠ける脚本だなー…いいけど。もうちょいフツーにロボットアニメでいいのにね。

怪物王女
令裡さんが吸血鬼業界から追放されてピンチなので助ける話。白木の杭ってあんなブスブス刺さるもんなのか…。つかもうちょいリザのツンデレなとこにスポットを当てるべきなんじゃないかなー?と思ったけど基本的にどこにスポットが当たってるのかよくわからん脚本なのでまあいいか。あはは。

スカイガールズ
3人が初めての実戦で可憐ちゃんもびびりながらもワームを倒す話。必殺デルタエンド!ショック!(そりゃウイングマンだ)なんかあっさりワームがやってきてサクッと倒しちゃってる感が否めないんですがまーいいか。ウルトラマンメビウスの脚本の人なんだ。へー。やっぱし人間を3DCGで描くのはちょっと微妙なかんじですねえ。次回は基地のオバケ騒動の話らしい。ど、どういう構成?

08:19

[ HOME ]