Day template


[ HOME ]

2007/08/28 (火)

日々

アニメの感想だーけー。相変わらず時間ない感じなんですがまー夏のイベントラッシュも終わってそれなりにインターネット見れる…カナ?カナ?で、インターネット見てたら千葉紗子が30前に結婚したりますみんが30歳になったり三十路岬が発売されたり…来る!本当の意味での三十路祭が!とか思いましたよ。俺別に声優オタクじゃねえですよ。声優の項はWikipediaよりUncyclopediaの方がおもろいな。金田朋子語録


【アニメ感想】

さよなら絶望先生
臼井影郎の当番回でしたよ。どうしても睦月影郎を思い出させる名前だな。アイドル声優・僕の童貞喪失だな。チエ先生の言葉責めの「タイツフェチ!」ってそのまま使うのかよ。いいけど。なんか「五代くんは管理人さんをオナペットにしているー!」以来の原作セリフそのままっぷりというか。つか黒板ネタ新鮮すぎる。撮影の人大変そう。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
バカリボンが小森さんみたくフトンにくるまって泣いてる話。ミサトさんみたいな人は今こそビンタすべき!とか思ったり思わなかったりしましたよ。そんな大晦日。ヤヨイちゃんは今こそ正月仮面のコスプレをすべき!とか思ったり思わなかったりしましたよ。そんで年明け早々敵が攻めてきたりして次回に続いた。行く年来る敵。

ひぐらしのなく頃に解
今までの世界とは違う構造にこの兵力なら勝てる!にぱーっ!とかそんな感じの梨花ちゃんでしたのです。つか高野さん変わりすぎじゃろ。高野の中の人が出てきちゃってるのですよー。とかそんな。

天元突破グレンラガン
マクロスと逆襲のシャアと宇宙戦艦ヤマトをまとめてやってて爆笑した。ムーアの法則かよ。落としどころ全然考えてない風な展開でなかなか面白いです。でもやっぱりタカヤノリコ程ではないんだよなー。アニメ作るの上手すぎるからなんかちょっと大人しく感じる部分もあり。次の展開はキャプテンハーロックなのかしら?「ガイナックスはオタクをを裏切らない。オタクもガイナックスを裏切ってはならない(お前の様な松本零士が居るか!)そいやヨーコ先生の生徒のキャラクタデザインって石川ヒデキP-HEAD)の人?

世界名作劇場レ・ミゼラブル
コゼットとマリウスがキャッキャウフフでしたよ。…世の中には貧しく報われない人々が沢山居ると言うのに!俺とか!!(…。)次回はパトロンミネットの連中が脱獄してあばよ〜とっつぁんな話らしいけど。ガブローシュって話に絡んでこないなー。まあいいんですが。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
敵国のならず者戦闘部隊ブラッディウルフ(うそ)が魔法学園を占拠して消毒だぁー!な話。ベスラン学校占拠事件みたいなノリを期待してたらみんな人質って言葉の意味分かってなくてずっこけた。通るかこんな脚本!面白いからいいけど。

瀬戸の花嫁
ラストアマゾネスってラストエグザイルに似てますねどうでもいいけど。なんか委員長が永澄はんにメガネを外して告白しようとする話。いろいろ悩ましかったです。玄田哲章とかが(…。)しかしなんか女性陣の好みのタイプはまわりが一番ヤベー感じがするんですがまあ警察なんてそんなもんだなーとか。

もえたん
す、すげーアニメだ!徳間はロマンアルバム出すべき!!!つか長谷見沙貴天才すぎるな。長谷見沙貴脚本のアニメが見れるのはアクタスだけ!つかもしここでらき☆すた作ってたら宇宙の歴史が変わってたと思うんですが。ジアースのパイロットになってよその宇宙に行けば見れたりするんだろか?死ぬけど。

らき☆すた
修学旅行で京都に行く話。うおおっ!!!「京都買います」ネタはどうしたぁああ!!!!とか別に思ってないですよ。イリスで十分ですよ。つか俺も新京都駅降りたとき同じ事思った。テヘリ。あー京都また行きたいな…。それはそうと京アニに突撃してて笑いました。聖地巡礼を通り越しててすごい。岩崎さんは貧乳キャラとして定着してますなー。ひよりんは常在戦場のイキオイで同人に命を賭けてて尊敬します。新刊絶対買います!(…。)

エル・カザド
謎の老野沢那智のおかげで秘密の場所に近づきつつある二人でした。お金がないならピューマを狩ればいいじゃない。とかそんな。ローゼンバーグも動き始めてそろそろ終盤な感じ。つかインカローズでけぇー。もうラピュタでいいじゃん。と思ったり思わなかったり。

23:18

[ HOME ]