Day template


[ HOME ]

2007/08/21 (火)

日々

ちょっとやる気でたのでコミティアまでになんか作りたいなーと思ってるけど日曜まで時間が取れない事山の如し。ふがー。なんか山口小夜子が亡くなったそうで。オタクにはオルドナ・ポセイダルのモデルの人って言った方が通りがいいかも(微妙)。そういやコミケで知ったんですけど、らき☆すたのこなたパパの声ってダバ・マイロードなんですな。カモン・マイロードでもいいけど(同じ)。なんとなくピストルオペラでも借りてこようかな。とか。つかこれ押井守的だなーと思ってたんですが脚本伊藤和典なのか。オタクには究極超人あ〜るの文芸部の伊東君のモデルの人って言った方が通りがいいかも(それはまんまだろ)。


from:コタツの中の人さん
いつも楽しく拝見してますがフォントまで意識してませんでした。
現在はヒラギノ角ゴで表示されています。


コタツの中の人さん報告ありがとうございます!えーと、スタイルシート変更したのでWindowsにヒラギノ角ゴ入れてる人はMSゴシックからヒラギノ角ゴになってるかもですがまーそれはそれで。メイリオはClearTypeの所為であんま好きじゃないのです。なんか目がチカチカするよ。んでフォント指定無視されてた理由はよく分かりませんが多分銀座のアップルストアのSafariが英語版だったからという事にして無理矢理納得。つかアップルストアで自分のサイト見んなよって感じですがさんずいさんが開いてたの横から見てただけですからー。どっかで見たサイトだなー…とか思ったら(^^;;; そういえばどんぐらいの人がSafari(KHTML系ブラウザ)でここ見てるのか調べる方法って無いのかなーと思って10秒ぐらいアクセス解析の存在に気づきませんでしたよ。アクセス解析は面白い検索ワードで飛んできた人を調べるツールではありません。…わかってる!わかってるねんで!(わかってねえ)


【アニメ感想】

もえたん
いんくの学校の学祭に名塚アリスが攻めてきてあーくんが適当なこと言って追い払う話。なんかいんくのクラスの出し物が幽霊喫茶でしたよ。思いついたネタそのままやればいいってもんでもない。つか旅館の幽霊ここで使うんかい。あーキツネの着ぐるみのすみちゃんはちょっとかわいかったです。妖怪ですらないと思うけど。しかし相変わらずテキトーなアニパロだなー…。グッときます。

らき☆すた
夏祭りの話とかだった…アレ?な、夏コミの話じゃないのん??…うん、そうだね、君たちの方が全然イイね!客観的に見て間違っててねじ曲がってるのはこのアタシの人生の方だわさ!!とか思った。というかゆたかがフツーにみなみさんの恋人になってましたよ。ひよりんがエラく大人しくなってて空気読みすぎですよ。あはは。つかオタクの彼氏とかオタクの彼女とかって話題をわざわざかがみんに振るこなたさんはなにか含んでるものがあるとしか。それはそうとかがみんのタイツさいこうイエー。そういえばハルヒやら小野大輔やら出演してたけど。いくらなんでもナチュラルに出てきすぎじゃろ…。いいけど。EDはつかさの中の人がチアガールでしたよ。映画化決定!!(パクリ)

エル・カザド
ブルーアイズがセーラームーン議長の命令でナディを狙撃しようとしたけどやっぱりやめた話。ダーカーザンブラックなら次のカットで死んでるとこだぜ。とか思った。「コンドルは飛んでいく」の邦題が「ハゲワシは飛んでゆく」だったら名曲にならなかっただろうな。とかってファンロードのハシラネタを思い出したり思い出さなかったりしましたよ。

22:43

[ HOME ]