Day template


[ HOME ]

2007/08/15 (水)

日々

見てないアニメが溜まってたのでだらーと見てました。うーむ、アニメは健康にいいぜ。亜美、まだこんなに元気だよ。そいやなんか Bunkamura ザ・ミュージアムでオディロン・ルドン展とかやってるんですね。あのー、バッグベアードの元ネタの人?(そんな説明があるか)グッズちょっと欲しい。


from:器具田こする教授
アウアウアー!!
シャレにならないのは例のプレゼンでしたかな、パルドン?
つか、中の人さんから「妙にオイシイヨ」とか誘われてた例のアレは締め切り直前のため、辞退スミマセン。

ちびすけマシーンさんにサンプル差し上げたあの初めての赤い奴、小売り開始しましたよ。世の中って想像以上ですよ。


器具田教授どもー。アイドロイド ビスタはなんか無事に出るみたいで。お疲れさまでしたというかアウアウアー。つか表紙ユノアなんですな。某レプリなんとかって本みたいな(^^; 赤い液体はフツーに演劇用とかSFX向けに営業かければ結構よさげな感じがしないでもないんですが。商品名は「赤き血のイレブン」とかそんなんで。原作は梶原一騎!(…原作?)


from:みんへるさん
オツ・カレ!(スペイン風)
なんか私のWF会場巡りの1/3はヒメノさんと廻っていたような気がしますよ。なんか観光ガイド付きでありがたい感じw

岡山FEの社長と話し込んでたんですが、おもしろかった。今回怒られなかったので、図に乗って次は創作系ハードエロ小◎生にしようかと。


みんへるさんどもー。ワンフェスお疲れ様でした&お忙しいとこお邪魔しちゃってすいません。ジブリールHappyEnd?の色プラ(?)結構いいですね。なんかフツーにお店で売ってそうな仕上がりといいますか。いやフツーに売ってたらビビりますけど(笑)次回作、創作系ならコミティアでも売れますね!(好き勝手言う)つか最近コミティア内ガレキサークル割と元気いい気が。それはそうと「小○生」じゃ伏せ字の位置間違ってると思うんですが。普通「○学生」なんじゃ…?さすがディーラーとして軸がぶれているだけはありますな!ドワハハハ!!(殴)岡山FEブログにもエロ系フィギュアの展示についてちらっと触れられてますねー。あ、意見というか、みんへるさんとこの「衝立で囲い」はちょっと野暮ったい感じを受けたので半透明の衝立使って背後から照明当てれば隠しつつそれっぽいムード出るのでは?なんて。ここで言うなって感じですが(^^; というか割とフツーに展示してあったディーラーばっかだった気がしないでもないんですが。そしてこの可動フィギュアブームに乗ってちんこがまんこにスナップフィットするような可動フィギュアを作るディーラーが出てきそうだと思わないでもないんですが(…。)企業ブースのアレコレは翌日にWebにUPされたりしてワンフェスもゲームショーとかアニメフェスタ的な場になってきてるなーとかそんな感じですね。らっきー☆ちゃんねる公録ずっと見てましたけどね!(…。)


【アニメ感想】

さよなら絶望先生
絶望先生がお見合いするために帰省してみんなもついてく話。絶望先生こんなモテてたっけ?まあいいんですが。映画ポスターやらのネタ色々あったけどキルビルのポスターは元々パロディじゃなかったっけ?「ビルを殺れ!」とか言うの。つか作画監督が湖川友謙っつーのが一番面白かったです。そこ笑うとこじゃねえけど。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
クライマックスっぽくアイドルが沢山登場してどれがどれだかさっぱり分かりませんでした。もっとわかりやすい名前にしてくれ。初号機とか(…。)つかバカリボンの人はエラい頑丈に出来てるなー。アイドルって体が資本なんだな。黒幕からソーラレイ撃たれて大ピンチだったけどテンペスタース(一機なのに複数形)がやらせはせんのでした。あとなんか双海姉妹がフィギュア17みたいになってましたよ。

ひぐらしのなく頃に解
もう雛見沢大災害でみんな死んでました。生き残った沙都子も生き残れなかったのでまたセーブポイントからやり直す脚本なのかしら?とりあえず竜宮レナが秘密を解くカギを握ってるらしい。読めた!犯人はナタ!!(アホですか君は)それはそうとこの時代設定に似つかわしくないスターライトスコープだなー…。

天元突破グレンラガン
刑務所で暴れて独房入りでした。なんでいきなりトミノアニメになってるのか。あとキタンが頑張ってグレン団らしいところを見せてましたぜ。なんかまあフツーに話が進んでる感じ。アンチスパイラルの人たちは絶望絶望言ってて某糸色先生を思い出さないでもないですな。とか思ってたらヨーコがみずほ先生みたくなっててはちみつ授業開始。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
エポニーヌがマリウスに会いたくて会ったけどマリウスはコゼットのことしか見てねえので日陰の女フラグが立つ話。まあなんか、School Daysにはもっとヒドイ境遇の人が居るのでがんばれ!(…。)

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
獅子身中の虫をあぶり出すため姫様が失踪事件を起こす話。どういう基準でその作戦にGOサインが出たんだ?そんで速やかに巻き込まれるサイトとルイズでしたとさ。大丈夫なのかこの国…。なんかもう超脚本すぎでどこツッコンでいいのかわからんけど面白かったです。なかなかすげえバランス感だなー。あと魅惑のビスチェがあればなー…とか思ってたら次回はほっさんがセーラー服を着るらしい。幻夢戦記レダでもそこまではやらねぇー。

瀬戸の花嫁
燦と永澄はんを別れさせるために明乃(not渡辺)が色々やる話。当然作戦は失敗して映画村で酒飲ませてグデングデンの皆さんでしたとさ。野川さくらがサルにツッコミ入れるとき「矢部ー!」って言ってた気がするんだけど気のせい?それ中の人の名前ですあきらさま!とか思った。しかしずーっとテンション高いままでやるのもなんかちょっと飽きる感じが…。

もえたん
問答無用の総集編でしたよ。復讐する様な内容でもないと思うんだけどまー。あーくんが選ぶ“萌えシーン”ベスト5は小野坂昌也が選ぶ“萌えシーン”ベスト5がよかったな。つかもえたん リスニングRADIOを映像付で流せばよかったんでない?と思わないでもないですが。がんばれアクタス。え?だったらDVD買え?(…。)

らき☆すた
なんかピー音や目線入れてガンダムネタを連発してたけど。つかこなたパパってガンダム好きなのね。それはそれで意外性がないなーあはは。個人的にはガンダムネタよりトミノネタやって欲しいんだけどな。大人の事情とかは自分の都合で大人と子供を使い分けるとかして何とかしてください。んでBパートはまるまる一年生トリオのオタクvs一般人のギャップネタでニヤニヤしながら見てました。なるほどこなたが男オタクでひよりんが腐女子なのね。つかひよりんスザク好きなのかー。ちょっと意外。あとらっきー☆ちゃんねるは白石稔がフジの樹海で「エビアン買ってきてー」をやることに。なんでも「もう、しませんから」みたいになってんの?

エル・カザド
エリスがナディラブなのでLAが嫉妬してナディを拉致する話。その後、当然ふられた。しかしリカルドはどんどん風車の弥七みたくなってるなー…。

ぼくらの
コモ編おわり。議員辞職会見でジアースの秘密をぶちまけたら暗殺されるってえらい短絡的な展開だなーと思わないでもなんですが。押してきてるのでNG出すなよ?とかそんな感じなんですかしら?(どんなんだ)なんかジアースの戦闘シーンがどんどん短く…むしろ敵ロボットより車を3DCGで描いたらどうかね?(…。)つか血を見せないと分かりにくい演出もあると思うので自主規制とかそういうの止めて欲しいなーとか思った。まあ「見せ方」なんだと思うけど。

School Days
言葉が八方ふさがり状態でどんどん追いつめられていく話。世界名作劇場の主人公になれると言い切れる(…。)つか刹那がすごい行動力で言葉とダメ人間の関係をぶった切っててすげえ。…ど、どういう心理?つかぬいぐるみの中に入ったちよちゃん状態笑った。そこはその榊さんみたいな人が入れよ。まあなんか面白アニメですねー。笑うとこじゃないのに笑ってしまいます。つか隣のクラスの「妹喫茶」と「ゾンビ喫茶」をふくらますべきじゃね?店内の内装はスクリーミングマッドジョージ!とか。あ、ゾンビ喫茶の方(間違えねーよ!)

17:10

[ HOME ]