Day template


[ HOME ]

2007/08/02 (木)

日々

思ったより原稿が進まないのでちょっと焦り気味なんですがまー。今日も特にないです。最近はGoogleブック検索をダラ見してますよー。ぐらい。前にも言ったけど。海外のやおいマンガとか読めたりするけど。うん、まあ、話が広がりませんねーあはは。あ、あと某Pedobearでお馴染み(?)なEncyclopedia Dramaticaが微妙におもしろいのでのほほんと眺めてたり。外人4コマが逆輸出されちょる。Fur星石もえ。つーか原稿やれ。



from:匿名さん
>絶望先生
>ギャシュリークラムのちびっ子たちの方がよくねえ?

元ネタwiki
http://zetubou.hewl.info/wiki/wiki.cgi?page=%C2%E804%CF%C3
によると、「次回」として黒板にはあった模様。


匿名さんどもー。情報ありがとうございます。あ、別に「アフロにしてくれませんか?」で広橋涼が頭ボーンになったわけじゃないんですね(なんの元ネタだよそれ)。しかし元ネタの Wikiってちょっと微妙ですねー…元ネタを知りたいってのは分からないでもないんですが、木を見て森を見ない感じが。その前にギャグを解説するほど寒い事は無いよーな。まあ、楽しみ方は人それぞれなんで別にいいんですけど(^^; OPの「あの人は軸がぶれてない、素敵」ってカットの元ネタはウエストサイドストーリーのミュージカルからかなー?とか。あ、ゴーリーの絵本はうろんな客すきです。わー普通…。Gorey Detailsってオンラインショップにゴーリーグッズ結構置いてて結構欲しいんですが。…アニメイトあたりに入荷しないかにゃー?(するか!)


from:あんたんさん
どもー
性器修正見本、特にないみたいですね。
説明文だけっぽいような?

後、何時の間にか成年向けマークまで、
公式でUPされてて、、ハートマークダサイです!!!


あんたんさんどもー。例のサイトのタイトル長すぎですよねー(そこはどうでもいいよ!)というかオリジナル成人向マーク配布されてもなーって感じなんですがそもそも好き勝手デザインしていいんだったら配布の意味ない気がするんですけども。ハートマークは腐女子向けなんでしょうけども確かにだっさいですねぇ…もういっそ地図記号の工場みたいなデザインでいいじゃん!(それはだめだろ)性器修正見本というか、ここまでセーフでここからアウトって図版はあるにはあるらしいですけど。えーと、どっかのアップローダーとかに?(…。)なんとなーく松文館裁判まとめサイトとか。まあ、色々言っても夏コミの男性向け創作ジャンルは相変わらずだと思うんですけどねー…ああなんか想像してたらめまいが…(^^;



【アニメ感想】

ぼくらの
キリエ編おわり。契約してない誰かの正体が判明したりしましたよ。それよりコエムシがお兄ちゃんだった事の方がびっくりなんですが。似てない兄妹だなー(…。)あとなんかジアースレポートを公表したけど政府の圧力でどうとかって。話がでかくなってくると嘘くさくなるので上手いこと誤魔化されながら見てみたいですね。

School Days
みんなでプールで水着でキャッキャウフフでしたよ。一部の人だけな。つか楽しいはずのプールなんだけどザワールドが時間止めまくっててすごいアレでしたよ。サブタイトルも「波紋」だし。あはは。なんかいろいろあって言葉キャンセルザワールドのコンボに繋げてましたよマコト。物理的にも繋がってたけどな!(…。)そいや電車の吊革みたいな髪型の人がマコトの友達ラブでしたよ。そっちの方が衝撃でけぇー。

大江戸ロケット
おソラさんを地下牢から助け出す話。お伊勢さんも参戦していろいろもりあがって来た感じだけど割とステロタイプな話運びなので今ひとつ危機感とかそんなのが抜けてるっつーか。小ネタの方がッ本筋より面白いっつーのはちょっと…。まあいいんですが。つか遠山の金さんのブログのが複線で笑った。ほんとブログはアニメの感想ばっかだよねーアハハ。

ドージンワーク
ますみんが取材のためにラブホテルに突撃したりしてジャスティスがアウアウアーな話。ジャスティスが主人公みたいだなこれ。つかちゃんと資料写真見ながら絵描いてんだますみん…そんなん適当でいいじゃん!(…。)あとなんか絵の下手なOLがライバルっぽい立ち位置になってましたよ。同ジャンルなのかよ。しかしまあ同人原稿の合間にアニメ見てるんですが全然癒されないアニメですことよ(…。)んでBパートは東京アニメーター学院でマンガ修行。先生!パソコン使った方が良いと思います!!(黙れ)それはそうと「背景は4層まででよい」とかってフツーに勉強になりましたよ。今描いてるマンガに見たら4層になってる背景一コマしかねえな…は、背景なんざ別にいいのじゃよー!(…。)

ながされて藍蘭島
忍者の人の姉妹が出てきて行人に剣の勝負を挑んできましたよ。新キャラドカドカ出して話をふくらませるのは安易に思えるけどまー別にどうでもいいです。つか忍者の人って三姉妹なのか。風間三姉妹を思い出させないでもないっつーか。…フフ、少女忍法帖伝奇シリーズすぎるかな?(知らんがな)んで勝負は行人がおっぱいをわしづかみにして勝ちました。そんな塚原卜伝があるか。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
インドのバウンドドッグとベネズエラのベルグドル戦。なんだけどなんかの番組が9分延長してたんで最後の方録れてなかった。インド人もがっかり。折角だから声優は潘恵子がよかったな。ララァも喜ぶ。

20:36

[ HOME ]