Day template


[ HOME ]

2007/07/30 (月)

日々

今週いっぱいはあんまネットとか見てる暇ないので縮小更新気味で。ないこともないんだけども。ネットとかはあんま頑張る気がしないのですよ。じゃあどこで頑張ってるのかって?トイレです。なんか一人で喋ってるよこの人。あーチャットとかでダラダラ喋っるのも楽しそうだなー…。主に俺が。

ハルヒの絵を加工しただけの作品がオークションで100万円で落札されるって記事。ギャラリーフェイクの例の話のキャプがあるのでみんな読むといいと思った。つか細野不二彦は偽名使うとかしてでももっとロリコンマンガを描くべきだよなー。まさにダブルフェイス!いやそんな小ネタはどうでもいいんですが。なんか某かわらじまの人みたいな絵があるなー…と思ってたら裸族のさんとこ見てずっこけたですよ。…ふむう、現代アート界隈はよくわからんと言える。まーチャリティーオークションらしいので値段についてはともかく。誰か村上隆のコメント取ってきてよ。早く、急いで!(…。)

そいや「art」は技術、熟練を意味するラテン語の「ars(アルス)」から出来た言葉だそうですが。「art」の言根「ar-」には繋ぎ合わせる(joint)って意味もあるそうな。まあ、難しいですね(考えてるフリ)。個人的な意見だけど商業ベースのアートなんて言ったもん勝ちのやったもん勝ちだと思うんだよなー…。だって資本主義って基本的には「勝ったもん勝ち」じゃん?問題なのは選手じゃなくて審判つーか。勝ちに行くアートもそれはそれで面白いと思うけどねー。


【アニメ感想】

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ティナルディエ一味に囲まれて大ピンチのジャンバルジャンでしたよ。何も出来ないで成り行きを見ていたマリウスはまるで高木ブーの様でしたよ。つらくとも死ぬな。それはそうとアニメイトはコインに隠された糸ノコギリ入りのコインを商品化すべきだと思った。危機管理ブームの今こそ商機!(…。)

瀬戸の花嫁
転校生の明乃が悩まし番長としてクラスの女子から反感を買ったり埼玉番長連合から宣戦布告されたりしてましたよ。新キャラを登場させてドタバタやるのはらんま1/2テイストであるな。それはそうと今回はジェネラルシャドウが全て持っていってしまいましたよ。ホンモノすぎるだろそれ。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
ルイズの姉がやってきて実家に連れ去られて結婚しろとか言われる話。ルイズのビヨーンと伸びたほっぺたちょっともえ。またなんか身分違いの恋がどうとかって話になってましたよ。英国故意物語って感じですよ。それはそうとシエスタが目的意識を持って爆笑しましたよ。どんなヒキだそれ。まあなんか、こういう話ばっかやってくれればいいんですが。戦争なんてくだらないぜ!くぎゅのデレを聴け!とかそんな。

22:43

日々

コミティア向けの原稿やってまふ。うーん、なんでもかんでも無理矢理4Pに収めようとするのはよくないなー…って描きながら反省してんじゃなー。まあなんとか。…なる夢を見た(黒沢映画かよ)。

とか言いつつ背中痛いので原稿止めてなんとなくネット見てたらカール・ゴッチの訃報が。バックドロップはヘソで投げる!(そりゃルー・テーズだ)また浦安鉄筋家族あたりでネタにされるんだろなー。とか。さらばプロレスの神様。原稿やってる途中でネット見てると時間経つの早く感じるのは観測者の精神状態は時間を知覚する上で決定的な役割を果たすから。…わかってるねんで?

あー最近のインターネットはあんま面白くないなーと思ってたけど、理由はインターネットがTV化してるからなのかなー?とかボンヤリ思った。まあ、ネットのTV化というかTVの様な受動的な媒体っぽくなってきてるというか。能動的に動かなくても勝手に楽しませてくれる様なコンテンツならTV見ればいいわけだし…微妙ですねえ。つかなんか楽しむためのしきい値が低いコンテンツ(低俗という意味ではない)ばっかりな気がするんだよなー。楽しむためにはある程度しきい値高くないとテンションが上がらない人種、それがオタク!(かわいそう)

ワニブックスのケガドルってそれ普通にロマン・スロコンブじゃ…?ヘルンヴァインでもいいけど。つかマスク☆ムスメもそうだけど昨今はニッチなものがニッチじゃなくなってきてて色々アレな感じですねえ…。いいぞ!(いいのかよ)

そいや「2007夏コミ 性表現の自主規制基準が厳しくなっています」とかって話、今回の経緯と流れとか読んだけどよくわかりませんでした。なんかあったんですか?これだと女性向けジャンルが問題視されてるみたいだけど。「これは性器じゃなくてやおい穴です!」じゃダメなん?(それはだめだろ)つか具体的な可否の性器表現のサンプル画像とかってどっかで見れるんでしたっけ?

『追悼のざわめき』公式サイトとか出来てたんですね。デジタルリマスター版とかあるんだ。…うへえ。ちゃんと見たことないのでちょっと見たいな。なんか「すごいくりいむレモン」みたいな話です(違います)。

01:21

[ HOME ]