Day template


[ HOME ]

2007/07/23 (月)

日々

えーと、なんか仕事が忙しくていろいろ時間ないです。まー特にやりたいこともないので別にいいんですが(原稿やれよ!)あー…えーと、ロシアの YouTubeみたいなサイト RuTube、そろそろユーザーも増えてきた感じで結構珍しい映像見れたりするので暇つぶしにはいいかもです。ちょっと重いけど。俺の代わりに暇をつぶしてくれ!(なんだそれ)ロシア語はファイヤーフォックスに乗ったクリント・イーストウッドになったつもりで何とかしてください。まあ、アニメはこのユーザー近辺から掘るとかで。つかロシアのアニオタってファンサブ(アニメにくっつけてる字幕)じゃなくて自分で吹き替えやってんですね。しかも登場人物全員をアニオタ(多分)が一人でボソボソアテレコしてるような内容なのでいくらなんでも家内制手工業すぎじゃよ!とか思いましたよ。なんというノルシュテイン…!みたいな。うん、まあ、そんだけ。


from:Hugoさん
> 森喜朗似のあの人は
あの顔が無性にムカつくので割愛しました。わはは。
あと、立体版の方もヘタなんで割愛。


Hugoさんどもー。そんな理由で(笑)というか「日本的なるもの」としてあの顔描いたらしいですけど、だったら昭和天皇でいいじゃん!とか(よくねえ!)美味ちゃんの立体版は確かに要らない感じだったですねー。フィギュア作品は大人しくそのスジの原型師に依頼すればよかったのにと思わないでも。…売れるぜ?ってそれじゃ村上隆ですが(^^; しかしまあ、会田誠の「オタク的なもの」と村上隆のソレの隔たりとか考えると現代アートってよく分からんですねー。とか考えるフリをしてみたり(…。)まー「80年代ロリコン」の空気を知ってる人と知らない人とでコレ系の作家はいろいろ評価分かれるんでしょうねー。つか総じて国内より海外で評価されてるのがなんとも。


from:あんたんさん
会田誠とゆうと個人的には、両手足肘膝から欠損して、
首輪してる女の子の絵の印象が強いです。
後、うんこ絵とか。

両方、何年前に見たのかも忘れてたりですが。


あんたんさんどもー。会田誠はインスタレーションと立体は今ひとつだけどいい絵描く人とゆー印象ですね。えーと、その絵は例のジェローム神父の表紙絵とかですかね?たしかこれ「雪月花」って連作で月と雪はリンク先から見れます。つかこのどんとのまんがか!とか思いましたよこの絵。80年代ロリコンブーム経験オタってどこまでもアートに向いてないなー(笑)まあ、四肢切断はポピュラーなネタではありますよね(どこの世界のポピュラーだよ)そいや矢野健太郎とかもそーゆーマンガ描いてたなー…あれは毛野楊太郎か(…。)あとうんこの絵は某メーヴェ作ってる人とスペースウンコ対エアボードとかって展示もあったそうで。現代アートって意味が分からないですねーあはは。


【アニメ感想】

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャンバルジャンがティナルディエの罠に!とかそんな。そこでダブルラリアットですよ。違うか。つかマリウスがまた面白いことになってましたよ。屋根裏の散歩者みたいだな君。違うか。まあなんか、人の顔は覚えておいた方がいいですね。そんな教訓めいた話ではなかったけど。つか突入の合図が銃声て。ジャベール警部大ざっぱすぎ。

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
戦時下になったので学園の男子が徴兵されて行きましたよ。この国徴兵制あんのね。戦争反対なコルベール先生が最後の授業を開始してましたよ。今これ教科書に採用されてないのか。へー。そいやこれでギーシュの出番おわり?いいけど。代わりに新キャラが出てきたけど男はどうでもいいです。つかもうちょっとユルいアニメでいいんだけどな。戦争とかそんなんは6話目ぐらいで終わらせろ(無茶言うな)。あー関係ないけどシエスタはアイマスの雪歩ちゃんと声と巨乳と髪型が豪快にかぶってるなー…。

瀬戸の花嫁
日本刀黒髪長髪ポニーテールの新キャラが人魚が人前で上手いことやってるか調査する人だったのでサンちゃんがキョドる話。つか日本刀黒髪長髪ポニーテールて今更ステロタイプすぎるじゃろ…。サルのスカウターアテにならないなー。まあ他人の趣味なんか知りませんが。不知火明乃なんだから渡辺明乃が声やればいいのにな。とかちょっと思った。…おっぱいもでかいぜ?(サルよりタチ悪いなお前は)

19:54

[ HOME ]