Day template


[ HOME ]

2007/07/14 (土)

日々

そいや涼●ハルヒの圧縮でお馴染みな HPSARTの中の人のブログに次回作について書かれてるんですが。早速らきすたで噴いた。なんか日高ゆりあのニコニコ日記にもナイスポーズ写真が。これ本編でネタにされねえかなー。うおおっ!こんなとき力をくれるはずの山本寛監督はどこに!?なにぃ退社した!?(…。)

見損ねたけど昨日魔女の宅急便やってたんですね。俺の魔女宅ははやおちゃんが等身大の女の子を描こうとして失敗してるなー好きなものばっか描いてればいいのになー。とかって印象ですねー未だに。もののけ姫も。そいや魔女宅劇場ポスターのラフ案に「便座に座ってるキキ」の絵とかってあったなー、誤解を招くからやめたってやつ。早速見たいけど見れないのでインターネットって本当に使えないですね!なんでもなんでもUPされてる思うなよ!!Google VideoでKiki's Delivery Service (原画集)でどないだ。無いか。つか初期設定のロングヘアのキキ無茶苦茶萌えるな。ショートカットなキキを採用するはやおちゃんロリコンすぎるな。ロリコンと言えば藤ノ宮先生からもえたんキャラのビジュアルについて聞かれたんですけど。個人的に虹原いんくみたいなキャラは「ロリ」じゃなくて「ぷに」ってカテゴリなんじゃないのかなー?とか思うので17才なら結婚できるなーとかそれぐらいの印象で細かいこと気にしてなかったですねー。まあなんか徳田先生の語りが聞きたいところでありますよ?(キラーパス)つかコメント欄に書けよ!っつー話なんですが…ブログのコメント欄って修正出来ないからなんか苦手なんですよねー。修正する様な事を書かなきゃいいんですが。そんな空気の様なコメントは意味がないともと思うし。意味がある必要も無いんだけど。いやだわ奥さんコミュニュケーション不全ですわ非コミュですわ。

あ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 予告編見ましたけど。…なんだろうこの盛り上がらなさ。つか2クールアニメを劇場4部構成ってお前それ普通にTVシリーズでやれよ!と思わないでもないんですが。どうでもいいけど思春期エヴァ直撃世代の作るモノが今ひとつ面白くないのは「これでいいんだ」って刻み込まれてるからなんだろかにゃー?とか。


【アニメ感想】

ぽてまよ
なんかフツーに不条理マンガだなこれ。でもなんか面白い感じ。なかなか気配りの演出っつーからきすたとは違った萌え4コマの「繋ぎ」がうまいなー。萌え4コマもフツーにアニメになるんじゃん。とか。つかムッツリメガネ普通に女装してて笑った。なんだ男子チア部て。そのネタでアニメ一本作れるよ!(…。)つかぽてまよフツーにパンツ脱いでたけど。なんだろう…このなんかいけないものを見てしまった様な感覚…。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
OP・ED刷新で新シリーズ突入で新キャラも登場で盛り上がってまいりました!とかそんな。OPに居たのはヘイの妹じゃなくて琥珀(アンバー)ってキャラなのか。つか声ともぞうかよ。いいけど。ヘイの組織とMI-6やCIAを巻き込んでの流星のカケラ争奪戦みたいな。そして太陽黒点の極大を迎え人類最後の日が!とかそんな。いやそこまで大事ではないな。まあなんか敵味方入り乱れてのスタンドバトルは楽しみですよ。どうでもいいけど琥珀のボア付きスーツはナックル星人みたいだな。新マンの方。

精霊の守り人
チャグム皇子の卵を狙ってアチラの世界からバルンガが襲ってくるらしい(バルンガじゃねえ)ので、対策を練ったりするため伝承口伝を集めようとするバルサ達。そして宮ではシュガが文献から皇子の無事を知り追跡者を差し向けるのであった。とかそんな。さらば無人の体A。…いや、B?(知らんがな)まあなんか、俺も仕事のしすぎには気をつけようと思いました(そんな教訓があるか!)

電脳コイル
夏合宿が終わって夏休みのカンナの残した足跡を辿って都市伝説の謎に迫ってみたり。イサコは相変わらずドSでした。なんかこう、ザッピングしながらボンヤリ話進てるので今ひとつ目的の実像がつかめない感じなんですが、雰囲気はいいなー。なんかヤサコって「4423」と昔会ってた事があるらしいとか。つかヤサコおませさんだな。女の子はいつでも耳年増だな。古いねどーも。で、秘密のルートでカンナからの秘密の手紙に書かれてたパスワードでカンナを日記を読んでしまうヤサコでしたとさ。小学生のラブコメにしちゃ重すぎると思ったよ。あと謎のカメラマンはそんな撮り方してたら即警察に連れてかれそうな気がしますよ。

20:02

[ HOME ]