Day template


[ to index.html ]

2007/07/07 (土)

日々

七夕ですがアニメの感想ぐらいしか書くことないです。七夕の話題なんてルナチクスかモチロンぐらいしか思いつきません。もうだめだ。なんかセブンとメトロン星人が歴史的和解だって。あはは。何度か言ったけど俺の住んでる街は「狙われた街」のロケ地なんですよ。赤いつぶつぶ入りのタバコが名物です。うそです。

あ、なつきさんあれです「着ぐるみで原作のワンシーンを再現」ってのはソレを「動画でワンカット丸ごと再現」したら面白いかも〜?って意味合いで。言葉が足りなくてすいませんです。まほろさんでゆーと…あのー?おっぱいミサイル発射カットとか?(君は…バカだな?)そいやなんか U局系でメイド三昧の特別番組枠なんかが。まあ、フツーにハルヒのOPを着ぐるみで踊るとかそんなでもいいんですけど、探すと無いもんだなーと。…七夕の日に部屋で独り着ぐるみ動画を探しまくってる俺を哀れんだゼウスのはからいで俺が流す涙が天に昇って天の川になった!(…。)つかなんかTROTTLAの中の人が早速シリコンでおっぱい作ってて大爆笑なんですが。もう何屋なんだか…(笑)

なんとなく。Web2.0って言葉は以前のインターネットは「自分」を「表現する」場所だったのが「他人」と「コミュニケーションする」場所に変化したって事かなー?とボンヤリ思ってるんですが。「分ける」場合はその辺考慮すると整理しやすいのかも。とか。あと情報系ブログと個人ニュースサイトの見分け方。は、リンク先が別窓で開くのが個人ニュースサイト。とかそんな。まージャンル分けとかはどうでもいいんですぎゃ。


【アニメ感想】

ムシウタ
新番組。脚本まで吉田玲子でムシキングすぎるアニメだなこれ。でもなんかよく分かりませんでした。何がやりたいのかさえ。まあなんか、沢山アニメ見てると不親切なアニメにつきあう気が起きないですね。予備知識入れてまでアニメ見ようと思わないぞ。あー予告は面白かったです。中の人の近況報告されてもな。

怪物王女
月蝕の日にヒロと王女が湖底に沈んだ廃村に迷い込んで津山30人殺しでスリーピーホロウでトワイライトゾーンな話。ビッグモロー先生がヘリのローターに巻かれて死んじゃう!(意味が分からない)あ、NGワードは「ひぐらしのなく頃に」な?(…。)足をくじいてぴょこぴょこ歩く王女はちょっともえ。そいや脚本が江夏由結でしたよ。セイントオクトーバー終わったらこっちかい。

スカイガールズ
新番組。むう、川澄綾子が主人公のアニメが続いてしまうなこの枠。いや別にいいんですが。OVA版は見たことあるけどローアングルアニメだなーぐらいの印象しか残って無いのでTV版や如何に?とかそんな心持ちで見てたけど。なんかフツーな感じ。J.C.STAFFの画ってちゃんとしてるけど大人しい感じなのであんま印象に残らないのよね。えーと、まあなんか無茶な設定だなーキスダムみたいだなー。とかそんな。ネクロダイバー…じゃねえソニックダイバーってアトリ彩のCADデータまんまなのね。メカは手で描くだけでグッとくるのに。まあいいんですが。テキトーに楽しめそうな感じではあるかも。

ぽてまよ
新番組。タイトルがプトマヨに似てるなどうでもいいけど。冷蔵庫の中から謎のファンシー生物が出てきてオバQな話。つか唐突に始まってびびった。これ4コママンガなんだっけ?無駄を省いた作りだなーとかそんな。監督が池端隆史なのでフツーに楽しめそうな感じ。かな?周辺キャラも1話からちゃんと動かしてるし。なんかセーラーネプチューンが居るなーと思ったら声と性格が釘宮理恵で爆笑。これいいキャラだなー。主人公(?)のムッツリメガネに恋するオレンジ(not ジェレミア・ゴットバルト)の声が川澄だったけど、今やってるJ.C.STAFFのアニメ全部出てないこの人?いいけど。そいや主人公(?)のムッツリメガネが予告で女装してて噴きました。ユルいアニメなのに隙がねえぜ。…ゴ、ゴクリ!(…。)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
銀の逃避行終編。ラストシーンでおー「銀牙 -流れ星 銀-」みたいだ。とか思ったら俺はもうだめなのかも…。まあなんか、銀にも感情らしきものが芽生えたり芽生えなかったりしましたよ。綾波や長門の系譜をちゃくちゃくと歩んでるなー。ついでに黄にも感情らしきものが。あはは。そいや全然関係ないけど綾波も長門も帝国海軍の戦艦名前だな(全然関係ない)。しかし今回みたいなしんみり話で劇中音楽流れてる脇でそのBGMのCMテロップ流すって…常識を疑うわね。そんなに売りたきゃまず温泉じゃろが!ああん!?(…。)

精霊の守り人
前回誓いを破り人斬ったと思いこんでたバルサもフツーに。剛胆すぎる。今回はトロガイ師がアチラの世界から命からがら戻ってきて得た秘密を教える話。精霊から逃げるとこカリ城のルパン見たくなってて笑った。まあなんか、建国正史がまるで嘘だったとかそんな。どっかの美しい国みたいな話だな。あはは。

電脳コイル
夏休みで生物部の合宿でみんな学校に集まって肝試し兼果たし合いの話。つかイサコもおばちゃん&サッチーまでやってきたよ。集まりすぎだろ。そんなでなんか肝試し前の怪談で「ミチコさん」って都市伝説が語られたり。電脳世界を攻殻みたく精神世界でなく異界の一つとして捉える設定はちょっと面白いかも。つかフミエちゃんいつにも増してブサく描かれててひどいなーあはは。つかイサコがいきなり上着脱いでちょっとドキドキしましたよ。こりゃ全裸そのものよりエロいですよ。

20:00

[ to index.html ]