Day template


[ to index.html ]

2007/07/01 (日)

日々

休みなのでアニメを見ていました。休みじゃなくても見てるけど。昼から気分転換に駅前でウインドウショッピングでもと。別に窓買いに言ったわけじゃないですよ?こんなんもんでツカミおっけーですか?(…。)とは言え別に面白いこともないんですが。ポロシャツ欲しいなーと思ったけどあんまいい柄無かったしCDも別に欲しいのないしで。あー谷山浩子の月光シアターのジャケって金子國義なんですな。えーと、あきまんカバーガールズ買いました。薄くて高い上にバラけるので本としてはあんまよくないなーこれ。あとなんかEM・ONE実機置いてたのでちょっと触ってみたんですがやっぱし WindowsMobileなのでニントモカントモな感じですねー。今なら工人舎 SA1F00Rあたりに通信カードってのが話が早いのかも…うーん。LOOX UとかOQO Model 02とか欲しいけど。と、書いとけば誰か買ってくれるかもしれん(…。)つかもう7月なんですね。お前の次のセリフは「一年も半分を過ぎました」だッ。「いちねんも…ハッ!」

そいや魔法先生ネギま!の実写版キャスト情報、ちらっと見たけど。当然長谷川静香(春日美空)と清水芽衣(四葉五月)以外わかりませんでした。あはは。しかしちびっこトリオの二人がネギま!実写版に出演しようとは…。なんかもうお父さんの目で見てしまうな。きもいな。あーアキバブログの6・30アキハバラ解放デモ記事のストームトルーパーってダニー・チューの人じゃん。笑った。アニメエキスポはいいのかよ。うーん、今のオタクは海外のオタクのプリミティブさに負けてるよなー。勝ち負けじゃないけど。まあ、がんばれ(上から言うな)。つかオタクとかサブカルとか言ってる人はオタクでもサブカルでもないと思うけどねーあはは。そいやおた☆スケ おたくのスケジュール帳ってサイトあるけど。たまに思うんだけどこれのサブカル(?)版作ったらいいんじゃねーかしら?既にあんのかな?


from:龍玉&薔薇乙女さん
こんにちは。
コリもせずネタの提案にまいりました。
セキュリティのセコムの子どもの防犯対策がおもしろいかもです。
もう少し早く発見できたらよかったのですけど。

『Kin-Qキッズ★おたすK隊』(2006年1月)
http://www.secom.co.jp/corporate/release/2005/nr_20060118.html

性犯罪の被害に遭うのは女の子だけではありません(ブログ 2006年4月)
http://www.cocobouhan.com/blog/a/10000718.html

萌え要素の少なさが珍しいというか。
セコムには他にもいろいろありそうです。
見方によってh(検閲削除)


龍玉&薔薇乙女さんこんにちはー。情報ありがとうございます。セコムの子供向け啓蒙ビデオとかあるんですねー。このキスゴンって見覚えあるなーと思ったらKin-QキッズおたすK隊ってキッズステーションで放映してたんですな。ぬう、主人公(?)役渡辺菜生子(メモル)じゃないですか。見てぇ。つか「エレベータ わいせつ じけん」て。既に事件扱いなのかよ。まあなんか、昨今はおちおち団地で資料写真も撮ってられないですよね、ええ(…。)そういえば先日のらきすたでこなたが子供に格闘技教えて変質者撃退できるようにすればいいじゃんとか言ってたけどかがみにマッハでダメ出しされてましたよ。アニメキャラのセリフを友達が言ったが如く話しますよ。なんかココセコムを内蔵した小学生用通学服とかあるんですな。どんだけー。


【アニメ感想】

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
銀がメインのエピソードでいろいろもえもえでしたよ。キコちゃんもスマイルでしたよ。つか、「銀(イン)に着せたい衣装」 投票企画までやっててずっこけた。テコ入れにも程があるわ!(笑顔)まあなんか対抗勢力が黒達を偵察して銀の観測霊が捕まったのでどうとかって。本体はキコちゃんと友達のオタクに捕まってましたが。銀とキコちゃんとキコちゃんの友達の人でげんしけんみたいなアニメが見たいのでスピンオフして作ってくれないもんかなー。ヘルズゲートの中でならこの願いも叶うのか?(…。)キコちゃんの友達の人はなんか妙にリアルっつーか…あのー、女性のオタクの人で無駄に巨乳の人居るよねー?とか。何言ってんの俺…。

精霊の守り人
夏祭りでバルサの生存を知った武人につけねらわれるが殺さずの誓いを立てているためバルサ困っちゃうの巻。バルサに相手にされないので戦わざるを得ない状況に追い込むため武人がストーカーにクラスチェンジしてましたよ。怒りゲージMAXのバルサに一瞬で負けてたけど。お前は虎だ!虎になるのだ!まあ、ホントに虎になってる人は始めて見たが。そして人を殺めたと思ってるバルサに…ってとこでストンと次回に。そいや先生の声が麻上洋子でしたよ。

電脳コイル
夏祭りでダイチが男はつらいよの巻。普段と違う浴衣姿を見てドキドキ。を、三回やるな三回。いいけど。つかイサコまでちゃっかり浴衣姿でさすがNHKのアニメじゃわい。パンツ穿いてんのかな〜?(…。)まあなんか、夏祭りでキャキャウフフはともかくアイコちゃんがナイスアシストすぎて意外な伏兵すぎた。明日への橋がかかった。(…。)なんかもうイリーガルとかどうでもよくなってくるな。既になってるが。そんで次回は大黒黒客vsズッコケ探偵団メガネ争奪チキチキ障害物大会らしい。…見える!罠にかかってエロいポーズになってるヤサコが!!(…。)

アイドルマスター XENOGLOSSIA
真がシンクロ率下がってエヴァのパイロットを解雇になる話。シンジ君とアスカをいっぺんにやらんでもなあーと、思わないでもないですよ。まあなんか、そのうち ATフィールドの意味が分かって戻ってくるんじゃね?とか思った。なんかこう、キャラの描き方が上滑りっつーか、記号化しすぎてるっつーか。そんなんじゃ感情移入できないのでシンクロ率も上がらずセカンドチルドレンたる資格もなくなりますよ。ええ。

英國戀物語エマ 第二幕
エレノアパパの奸計にはまり会社が大変なので金策に走り回ってるウイリアムぼっちゃまはちょっとナニワ金融道みたいだなーとか思った(思うな)。そんでエマさんはウイリアムぼっちゃまとの約束の日に昔住んでた家を訪ねケリーさんに背中を押されて…と思ったら家が火事て。エエー!?その展開は読めねぇー!つか次回最終回なのか。早足だなー。

天元突破グレンラガン
あれから一ヶ月経ったとこになっててドリル城攻略戦の巻。Aパートでシトマンドラ戦、Bパートでグァーム戦。ちょっと展開早くね?ダラダラ戦われるよりはいいけど。つかマクロスミサイル発射してて笑った。ついでに板野サーカスもダイダロスアタックもやってるし。愉快なアニメだなーあはは。ニアがホログラムで投影されたときはそりゃ歌うと思うよなー。つか歌えばいいのに。キューンキューンしますぞ?(…。)

世界名作劇場レ・ミゼラブル
すれちがい宇宙を延々とやられましても。エマの展開が早いからなんか見ててイライラするなー。1クールアニメと一年シリーズ比べてもしょうがないんだけど。まあなんかマリウスがダメな人になってましたよ。う、う〜い、酒と涙とユルシュールもってこーい!とかそんな。それはそうとエポニーヌはすれ違いもしないなーあはは。

22:32

[ to index.html ]