Day template


[ to index.html ]

2007/06/26 (火)

日々

今週はまた残業多いなー。プロレタリアートじゃけん。コゼットとエマが人生のお手本ですよ、ええ。えーと、あーそうそう次回のコミティア(8月の)はうちのサークル一回お休みです。秋(?)のコミティアは申し込むつもりです。お知らせ終わり。つか幽霊部とかやんのね。よしかわ進先生のサークルが参加してたらすげえ面白いんですが(…。)つかこれから毎回サークル合同企画やんのかな?だったらネタに困らないかも?とかちょっと思ったけど。

昨日(一昨日か)は久しぶりに新宿をフラフラしてきました。昼間からビール飲んでフラフラになりつつ。その辺はいとけいさんゆういちさんも書いてるので割礼。じゃなくて割愛。まあなんか、UMPCは必要ではないけど欲しいですねーとかそんな。ふがふが。つかゆういちさんのインドの大原さやかのネタは若い人に通用するんじゃろか?「実はまだ2階にいるのです」とどっちが「適切」なのか…アニパロって難しいなあ。よく知りませんけど。ふがふが。

んでその後夕方からHugo Strikes Back!さんとこのオフ会とかに参加させて頂いたんですが。なんか場所がバーガーキングの目の前。オフ会とかって2回目だけど今回も微妙に所在ない感じですよ(笑)いや面白かったですけど。主にtigerbutterさんが(怒られる)。というか参加者の人が誰が誰だかよくわからないので何をどう喋っていいのやら。いや別に語りたいこととかはないんですが。そういう意味ではオタクイベントは初対面の人でも絵で「あ、あの人だ」って分かるから便利なんだなー…インターネットの人も自サイトのサムネイルぐらい胸に付けとけばいいのに。やれ言われたら断固断りますぎゃ。とりあえずお隣の人がヘイ・ブルドッグ(旧ホソキンズルゥム)の人だったのは分かったけど。分かったら分ったでビビるわ!(笑)余計なこと言ったら劣化ウラン弾で撃たれるんじゃねえのかと(余計なこと言うな)。まあなんか、新しいフルブラウザ付携帯電話もしくはUMPCがすげえ欲しくなったですよ。お前の感想なのかよ。どっかのコミュニティに属してた方が繋がり増えていいんだろうけど。まあそういう事だなー…そんな俺にお誘い頂けるなんてありがたいことです。あと HugoさんからペドいサイトのURL張らないんですかと聞かれたのでいちおう。彼の命令でやりました。ペドネタならEncyclopedia Dramatica Pedophiliaの項が充実してますけど。人生のどの場面で使うかはあなた次第。えーと、サリーマンがテリーマンに見えたので寝ます。(…。)


【アニメ感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA
今回こそマグマダイバーでしたよ。サンダルフォンは?サンダルフォンは出ないの?(でません)つかシンクロ率の下がったパイロットがピンチに陥るとこまでエヴァじゃなくていいと思ったけど。そこまでやるなら任務終了後に温泉も頼むよ。やよいちゃんがペンギンのコスプレして湯船に飛び込めばいいじゃないか(よくねえ)。それはそうと噴火エネルギーを相殺ってすげえ脚本だなー。日本沈没でもそこまではやらない。あはは。

英國戀物語エマ 第二幕
ウイリアムぼっちゃまを避けるエマにハンスがどさくさに紛れて結婚を申し込んでましたよ。俺も俺も!(…。)つかモテ期を迎えてるなーエマさん。ウイリアムの隣のベランダから告白シーン笑いました。なんでロミオとジュリエットみたくなってるのか君たち。

天元突破グレンラガン
2連3段空母で神速のシトマンドラが攻めてきたのでグレンガランがS2器官を取り込んで飛べ!ガンダムな話。しまいにゃダイガンザンまで飛んでたけど。まあ、ホワイトベースだって一回転するからな(意味がわからない)。なんか原画にいまざきいつきの名前が。そいやヴィラルってエンキと併せてエンキ・ビラルなんですな。そんだけ。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ストーカー被害に遭ったコゼット一家が引っ越す話。ストーカー言うな。コゼット←マリウス←エポニーヌって図式が面白すぎるんですが。ジャンバルジャンの朴念仁っぷりも。ねずみ色て。あとなんかガヴローシュはフツーに強盗なんですが。強盗の犬が警察の犬に追いかけられてるなー…とか思った。

02:20

[ to index.html ]