Day template


[ to index.html ]

2007/06/23 (土)

日々

アニメの感想だけー。


【アニメ感想】

怪物王女
ヒロが拾った(ダジャレ違います)猫が実は猫族のネコ耳少女だったので恩返しで屋敷で働く話。ダメなアニメになっとるぞオイ。「B級ネタ」って意味では今まで通りなんだけど。まあなんかそこまでやるならスクール水着を着せるとかすればいいのにと思った。ダメスパイラル。

セイントオクトーバー
最終決戦前にみんなそれぞれの戦いに決着をつける話。赤ロリさんが一人別次元の戦いを繰り広げて笑った。つかヒロシさんは筋少の歌のようだなあ…。白ロリちゃんはエス心メラメラしすぎだと思いましたよ。黒ロリちゃんは脚を絡めてましたよ。最終決戦前に盛り上がすぎだろ君たち。エスメラルダのスタンドってデビルなのね。納得。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
ほしをみるひとが実はCIAのエージェントで同じタイプのスタンド使いだったのでやるせない黒でしたが「流星の欠片」が全てをチャラにしましたよ。なんか無理矢理なオチだけどまー。つかインドの人怒られすぎ(笑)次回は銀の過去話らしい。楽しみ。例のケツアゴ探偵とかがみん助手も再登場かー。…来る、本当の意味でのテコ入れが!(…。)

精霊の守り人
夏至のお祭りのルチャ大会で帝の名誉を守るため余所の国の少年に戦うことになったチャグムでした。別にトペ・デ・レベルサをキメたりはしなかったけど(ルチャ違い)バルサのアドバイスでリングアウト勝ち。しかし謝らない少年を前に子供のケンカに親が出てきたのでバルサも出てきましたよ。なんか相撲vsサンボみたいなノリにバルサが柔術出してきてルール無用の残虐ファイトすぎると思った。つかバルサ強ぇー。祭りに様な人目の多い場所に出て行くことを避けていたバルサだったがこの件で生存がバレて次回から狙われることになるっぽい。次回への引きもいい感じですね。そいや作監が馬越だった。格闘技とくれば馬越なのか。

電脳コイル
ペット探し兼キラバグゲットで一攫千金を狙うヤサコとイリーガルを探すイサコが廃工場で鉢合わせて二人仲良く閉じこめられて微妙な距離感がどうこうって話。まあなんか、相変わらず無駄にエロかったです。ヤサコのふとももをまさぐるイサコとか。そいやなんか原画に近藤勝也の名前が。ジブリすぎるっていうかもうまんまだな。いいけど。

23:08

[ to index.html ]