Day template


[ to index.html ]

2007/06/21 (木)

日々

時間ないのでアニメの感想だけ。あー今年初めてクーラーを起動しましたよ。夏ですね。アングラピープルサマーホリデーですね。そりゃコミケのコトかい? ちょっ!

あー全然関係ないんですが enのアダルトサイトっつーかポルノサイトのエロマンガが結構面白そうなんで呼んでみたいんですが。Bloody SugarとかPleasure Bon Bonとか。これ系のWebマンガどっかで書籍化しねーかな。どうでもいいようなブログを書籍にしてるヒマあったら頼むよひとつ。こんな時に力をくれるはずのおしぐちたかし先生は何処に!?(…まんがの森じゃね?)それはそうとOmaha the Cat Dancer公式サイトあんのねー。ヴァンパイア(カプコン)のフェリシアの元ネタってこれじゃねーかと思ってるんですが。違うかなー?そいやフェリシアのドッターってあきまんなんだっけか?

そいや海外のブログ界隈(ブロゴスフィアとか言うんだっけ?)の不気味の谷現象のエントリが結構面白かったけどいちいち説明するのがめんどくさいのでまー。なんか海外のブログの人はエントリに対してのプラス方向の流れが多い(気がする)ので追っかける結構面白いかも。そういう意味ではjpのブロガーの人は自己完結と引用兼揚げ足取りばっかやってる印象が。つかコメント欄がねぇ…。まあ、このへんは「掲示板文化」と「フォーラム文化」の違いなんだろうなー。とか。どっちが良いとかって話じゃなくてね。


【アニメ感想】

大江戸ロケット
釘宮弟と犬山犬子の当番回。青春の蹉跌ですかよ。まあなんかおもくそ楽屋オチ的なネタばっかやってて面白かったです。らきすたの降板された監督が変名で脚本書いてるのかと。つか原画撮て。一番笑ったのは押井守ネタかなー。呪文「テンシノタマゴ」を唱えたら寝ちゃったってやつ。タルコフスキーじゃねえんだから。

ひとひら
最終回。卒業式でお別れと旅立ちな最終回。最近のアニメにしてはモラトリアムがどうこうって演出無くて結構すがすがしい感じですねー。なかなか余韻を残して終わってて感心した。原作読んでみようかなって思わせるイキオイがある。ちょっとカレイドスターっぽかったけど(笑)正直じーべっくえむつーの作品ってあんまいい印象無かったんだけど。これは考えを改めなあかんっ(大阪)割と脚本がちゃんとしてたのが好印象なのかなー?いい意味で小さくまとまってる感じとゆーか。面白かったです。

ながされて藍蘭島
マチ姉が料理を習う話。食育アニメですかよ。味楽る!ミミカに負けてはおれぬのか。俺とミミカはどっちが姫野家の面汚しじゃろか?(…。)まあなんかフツーにゲテモノ料理で見た目は悪いけど味は悪くないオチでしたよ。見た目悪いにも程があるけど。そういえばメガネですのの家にいるピンクのゾウの声って飯塚雅弓なんですな。声かわいすぎで笑った。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
なんか総集編っぽく。毎度書きたいことだけ書いてる脚本だなー。手順踏んでやればいいのに。まあどうでもいいんですが。つかマナさんがセントラルドグマ降りてったらアダムみたいなのが居てずっこけたですよ。どんだけー。

20:12

[ to index.html ]