Day template


[ to index.html ]

2007/06/18 (月)

日々

時間ないのでアニメの感想だけ。あーサンクリはいろいろ面白かったですよ。同人誌即売会に行って面白くないわけがないぜー。血が沸いたり肉が踊ったりしてましたよ。病院行け。つかサンクリのサークル入場証(シール)またはがし忘れて会場の外うろうろしてしまった。恥。「ブログに書くネタが出来たじゃん」とか言われましても…なんですかそれ?フォロー2.0?(…。)とか言いつつ書いてるんですが。テヘ。


from:ひさとみしんたろうさん
>これ絵入ってる状態でアフレコしてんのかな?
見てきたわけではありませんが、京アニは、アフレコ段階で「すべて色付き(納品フィルム)」になってるそうです。
ほぼ完成した物に声をあててるんでしょうね。


ひさとみしんたろうさんどもですー。情報ありがとうございます(´▽`) やっぱあれアフレコ段階で完成してるんですねー。らっきー☆ちゃんねるとか動きと音のタイミングばっちりすぎるので。他にアフレコ段階で完成してるアニメつったら…魔法少女プリティサミー(TV版)とか?(古いねどーも)そういえば京アニはキャパ以上の仕事受けないとかって事も耳にしたりしなかったりなんですが。じゃ普通のアニメスタジオはキャパ超えて仕事受けてるのかと(…そうなんじゃね?)個人的にはインターネットみたいな情報先行型のインフラが整ってる時代にアニメスタジオのブランド化なんてロクなもんじゃねーと思ってるんですけどねー。まあ、かっちり作ってる感は見てて気持ちいいですね。京アニの作り込み感はプロダクションIGとは違ったぬくもりがあるので結構好きな。


【アニメ感想】

精霊の守り人
無理矢理縁談をまとめられそうになったサヤの魂が抜けて目を覚まさなくなったのでタンダが電脳にダイブしてサヤを連れ戻す話。攻殻すぎる。「映画監督の夢」だっけ?まあなんかレイヤーを重ねてるようなこの世とあの世の世界設定がなかなかステキな感じでしたけど。なんだかんだでラブコメっぽいオチに持ってってるのはいいな。

電脳コイル
謎多きハラケンの秘密を探るヤサコとフミエでしたが事態はイリーガルを巡る方向へ。それはそれとしてハラケンのおばちゃんは少佐と見せかけてお前が変質者なんかい!とか思った。なんかもう電脳でもコイルでもないよ。いいけど。ヤサコとフミエのコンビはボケツッコミでなかなかいい感じですな。メガネ外して花屋に向かうとこ好き。あとどうでもいいけどヤサコの服のセンスすげえなあ…。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
4体目のアイドルがアイスランドで発掘されるとかされないとか。マグマダイバーと見せかけてダイブしないのでサンダルフォンの出番はありませんでした。つかそこまで裸見せるならもう乳首とか見せちゃえよ!とか思った。そして敵も人造アイドルを持ち出し2対2になったけど火山が噴火して水入りに。なんかジャイアントロボ見たくなってたけどゆかな。まあどうでもいいんですが戦闘後出会った敵側のパイロットを雪山で裸で暖めるバカリボンは本当にバカだなーあはは。つか雪山で裸で抱き合うなんてネタやるとは。岩谷テンホーのまんがか!とか思った。そういえばまた池田昌子の声聞こえてびびった。藍蘭島から流されてきたんじゃろか?(…。)

英國戀物語エマ 第二幕
ウイリアムぼっちゃまがエマさんもジョンーンズ家の家徳も両方手に入れてみせる!と決意を新たに頑張る話。意外に男らしいぜウイリアムぼっちゃま。エレノアさんの死を踏みこえてまた一つ成長しやがったぜ(死んでねぇー!)つかエレノアさん見てられないんですが。誰かフォローしてあげようよ。フォロー…フォローミー!(突撃?)ケリーさんのどうしていいかわからないっぷりはちょっともえ。そしてエマさんの元にウイリアムぼっちゃまがやってきたよ。いきなりドア閉められそうになってて笑った。

天元突破グレンラガン
海を渡るアイアンギアにアディーレが特攻を仕掛けてきましたよ。ランバラルのくせにグラブロ!?(なんだこれ)まあなんか海だったので水着とかビキニとかパレオとかスイカ割りとかバーベキューとか狙撃とか盛りだくさんでしたけど。なんか微妙に止め絵の使いどこがヘンでわーい今度は誰か辞任するかなーとか思った。水着を楽しっつーの。スクール水着以外の水着は水着じゃねーっつの(…。)ニアが髪切ったので夏コミ大変だなーとか思った。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
コゼットとジャンバルジャンが町のみんなにパンを配るお仕事をしててアンパンマンみたいでしたよ。そしてマリウスと出会うコゼットでしたとさ。マリウスの行動は現代日本ではストーカーとよばれちゃったりするたぐいのものじゃねーのかと思わないでもないんですが。「恐れるなマリウス…勇気を以って目前の目標をとらえよ!余は必ず君を太陽の輝く沃野に導く!!」おお!ナポレオン君!(なんだこれ)あーエポニーヌは今回も不幸でした。よし、いいぞ(ガッツポーズ)。どうでもいいけどエポニーヌの下唇はえろいですな。こなたの上唇といい勝負じゃわい。何の勝負かは知らぬ。

瀬戸の花嫁
ルナちゃんの成績が悪いので長澄と二人きりで勉強してたらいろいろあって長澄がルナと結婚することになりましたよ。うる星やつらで言ったらリメンバーマイラブですよ。違うか。つーか電気アンマ嫌がってないだろ長澄…。そういえばお巡りの人のCDも出るんですねー。いやべつにいいんですが。…委員長のは?委員長のは出ないの?

14:00

[ to index.html ]