Day template


[ to index.html ]

2007/06/07 (木)

日々

原稿中です。ふがふが。ぷれい☆ステーショナリー2のぺんたてってタブレットのペン刺せんのかな?まあどうでもいいんですが。あーAdvanced W-ZERO3 [es] 発表されたんですね。最近はUMPCとかPDAとかのちっこいガジェット元気いいなー。俺もなんか欲しいなーとは思ってるんだけど。あったら使うだろうけど今必要に迫られてないアイテムは「そのうち買う」タグ付けて終わりなんですよな。それよりメイドロボが欲しいです(またか)。メイドロボが量産の暁には連邦など叩いてみせるしスレッガーさんは殺すしミネバは逃がすしやらせはせんし現状でジオングの性能は100パーセント出せますし偉い人にはそれがわからんのですし。

らきすたキャラの目見てて思ったけどアニメがデジタル彩色になって一番変わったのはやっぱし瞳ハイライト描き方(入れ方?)なんじゃねーかなー?とか。ツールで拡大して塗れるからとかレイヤー重ねられるとかって理由は知らんけど、ものすげー細かくない?グラデとか。引きの絵でそんな描かなくてもいいじゃん!ってぐらいのディティールっつーか、似せるの大変なんじゃよ!(笑)


【アニメ感想】

大江戸ロケット
テンテンとテンホー(not岩谷)が長屋の長老の謎に迫ってみたりしましたよ。先の副将軍では無かったご様子。どうでもいいけど人間を猫にする装置は宇宙に行くよりすごいと思わないでもにゃいんですが。逆なら欲しいが。まあ、長屋の娘は動物を人間に改造したものっぽいけど。つか普通にショッカーなんですがそれ。あとなんか遠山の金さんが気を遣われてて笑った。

ひとひら
文化祭が終わってクリスマスからお正月まですっとばして話が早いなーとか思った。なんか無二の親友が写真の勉強をするために留学するので来年からは居なくなるので麦が困る話。どこまで依存症なのかこの子…なんか橋の下でスリーナインみたくなってるし。ちょっと笑った。まあなんか、モラトリアムとは別の問題で成長を描くのは珍しいのかも。そうでもないか。川澄先輩フツーに声出るようになってんだ。良かったですね!(誰に何を言っとるのか)

ながされて藍蘭島
「雨の日は憂鬱」「と、教えられたらそう思い込んで しまう」「雨の日だって楽しい事はあるのに」とかそんな感じでしたよどんな感じだよ。今回は普通にストーリーがあるなーとか思ってたら脚本がこんぱるさんでずっこけた。そしてほっさんのまぶたの母役が池田昌子で噴いた。楽しい事ありすぎだろ雨の日。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
今回も使いすぎるとやばいことになる装置でシンクロ率に細心のチューイを払ってのぞき見。ユーノア8の精神攻撃の前に敗退するネフティス9でしたとさ。あちこちで決着着くけどなんか全然話が進んでない感じ。まあいいんですが。つかラスボスは国連ロボじゃあるまいな…?

21:33

[ to index.html ]