Day template


[ to index.html ]

2007/06/04 (月)

日々

おはようございます。で、昨日はぷにケットは徳田さんとこのお手伝いで。朝、京急に乗ったつもりが気がついたらJRに乗ってて焦ったですよ。しかも蒲田駅着くまで気がつかなかったとゆー…脳がどうにかなってんじゃねえのかと。なってるけど。JR蒲田駅から会場まで微妙に遠いので焦ったけどまー会場までには間に合ってコピー本の製本とか。んで開場後にぱーっと本出ちゃった後にとりあえず会場一回りしてのほほんとしてました。つかなんか微妙にテンションが低い感じで。ぐぬぬぬ。あー猫娘本多かったですねーみんな言ってるけど(笑)あとはみつどもえと内山田洋とプリキュア5本?…内山田洋ってぷにキャラなんじゃろか?(…君はバカかね?)そういえばスペースに戻ってきたらmu-inuさんゆういちさん藤ノ宮さんがみんな色紙描いててちょっとびびりました。…ど、どういう状況?まあ、スペースでのほほんと座ってお知り合いの人と話してたりとか。みんへるさんはおもむろにポケットから作りかけの原型出しててマンガみたいな人だなーとか(笑)ロボZさんは相変わらず急所を狙って来やがるので恐ろしいしコブヘーさんはアニ横が好きすぎると思った。そういえばエスメラルダ本無かった?ですか?つかセイントオクトーバー本自体あんま見かけなかったような気が…?ショー☆バンのハナちゃんノリっぺ本とかあったけど。今チャンピオンが熱い!うそ。そういえばあんたんさんもネタにしてたコッペとBB団ですけど。これイラストレーター本人もサークル参加してるんですねー(^^; まあなんか、意外と知らないジャンルというかネタが転がってるのでぷにケットも深いなー。とか。

撤収後はフォルクスでハンバーグとかサラダバーとか食べて、秋葉原へ行ってちょいとうろうろして(コピペ)mu-inuさん藤ノ宮さん徳田さんと茶店いって朝までパセラで過ごして以下略。なんかカラオケそっちのけで機動戦士ガンダム劇場版めぐりあい宇宙(新規吹き替え版)を見てたりしましたが。やっぱりガンダムは面白なー。こないだ見た劇場版Zガンダム(三部作)もスゲー面白かったし。トミノアニメには抗えないなにかがあると思った。アニオタだもの。そいや機動戦士ガンダム00(ダブルオー)ってのが始まるとかで。機動戦士O(アウター)ガンダムの続編なんじゃろか?(言ったもん勝ち)。まあなんかそんな感じでいろいろ面白かったです。ガリクソン忘れたー!


【アニメ感想】

電脳コイル
イサコが転校生早々クラスのスパーハカーの友達に絡まれてましたよ。イサコvs悪ガキ黒客集団vsフミエのみつどもえ戦でお互いの力量を説明しつつアクションやってて良くできてるけど相変わらず説明不足感は否めないなーとかそんな。ヤサコが前の学校でどうこうってくだりで鬼頭莫宏のマンガみたいなシーンを想像してしまう真実に惑うので恐れを知らない戦士のように振舞うしかないと思った。なんだこれ。

アイドルマスター XENOGLOSSIA
インベルのマグネットコーティングするためにふたごの人が出てきたけどちびっ子キャラにあるまじきテンションの低さでずっこけた。僕の気持ちを裏切ったな!とか思った。つかちびっ子アイドルて。先進国すぎるだろ日本…。デコの人が番組エキストラでゴキブリの着ぐるみ着せられてパイラ人と罵り合ってるのはちょっと面白かったです。

英國戀物語エマ 第二幕
ロンドンに戻ってきて婚約破棄を通告されて失意のエレノアさんと出会いショックを受け田舎に帰ってしまうエマさんでした。エマさんは行動力あるのかないのかよくわからんなー。つかハンスがちょっと気の毒になってきた。まあなんか、話の内容の割にはシメっぽくならずテンポ良く話が進んでいくので見やすいですが。

天元突破グレンラガン
あーこのアニメのシリーズ構成の中島かずきって大江戸ロケットの人なのか。まあどうでもいいんですが。ニア姫がグレン団の仲間になる話。ちゃんと姫っぽい言動で感心したっつーか安心した。アディーレのオーバーアクション気味な芝居はなかなかいい感じですねー。アニメの女性キャラってもうちょっと口でかく描いていいと思うんだけどなー。なんか原画に馬越とか平田雄三とかって名前が。ふーん。

ハヤテのごとく!
アニメオリジナル回らしいけどテイストは普段とあんま変わってないなー。作画は微妙に良かったけど。馬越とか平田雄三とかって名前は無かったけど(…。)まあなんか、ゲーム世界の魔王がゴトゥーザ様なんだからもうちょっと鋲のついた服を着たモヒカンの悪党がヒャーハハハ!と笑いあえるバイオレンスな世界で良かったと思わないでもないんですが。おっぱいに免じて許してやろう。俺の血の色は湯気で見えないので知りたければDVDを買え。あと赤ずきんの服着せてる割にはグレーテルネタを忘れてると思った。スタッフのクソバカヤロウと言わざるを得ない。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ガブローシュとマリウスとコゼットの新しい旅立ちで新展開への序章感。ジャベール警部もいいかげん新しく旅立ったらどうかと思った。つか成長したガブローシュはあんま変わってなかったなー。次回はゴルボー屋敷でエポニーヌが登場するっぽいけど主人公並の気の持たせ方だなーと思った。コゼット亡き後のヒロインだからな(コゼット死んでねえよ!)

瀬戸の花嫁
ルナちゃんのお父さん(カリフォルニア州知事)がやってきてアイルビーバックな話。まあなんか、玄田哲章が全て持っていった感じですよ。いくらなんでもホンモノすぎるだろそれ。どうでもいいけどスレッガ−さんの声はこの人じゃないと違和感あるなー。

19:19

日々

そんなわけでぷにケットお疲れ様でした。今帰ってきたとこです。なんかララァに導かれて秋葉原のパセラで一泊。えーと…あ、つかさの「ばるさみこすー」も「よっこいしょういち」も「面白いこと言えないとです」もアドリブらしいですね。あと「ニンニクラーメンチャーシュー抜き」(それは違う人だ)。…うーん、寝てないからこれ以上テキスト打つとやばい感じなので寝ますガリクソン。

05:23

[ to index.html ]