Day template


[ to index.html ]

2007/05/18 (金)

日々

アニメの感想だ。け。なんか魔法先生ネギま!実写化を日記で先に発表しちゃってるが。


【アニメ感想】

ロケットガール
最終回。再突入時に燃えつきそうなのでどうこうってトラブルに見舞われたけど。ヤマカンでおっけー!ってすげえオチだな。落ちてるけど。誰が上手いこと言えっつったよ。まあなんか俺も宇宙に行けそうな気がしてきましたよ!そういう意味では成功してると思わないでもないですがこのアニメ。まー1クールでやる話じゃなかった気がしないでもないですがそこそこ面白かったです。ある意味松本零士のマンガよりも宇宙に対するロマンあふるる。

怪物王女
怪物王女の妹とフランちゃんの妹が登場しましたよ。うーんステロタイプ。つかトリフィドの日かよ!そのうちキラートマトが攻撃しかねん。とか思った。なんかGoogle VideoにDay of the Triffids (1963) が丸ごとUPされてますねー怪物王女関係ないけど。次は魔界から怪物王女の婚約者が!とかって展開になりそうな気がしないでもないっつーか。mixiに次はどのB級映画ネタを使うか当てるコミュを作らねば。嘘。

セイントオクトーバー
ヨシュアが風邪で倒れたので功士朗が看病する話。ここはひとつ腐女子の気分で視聴せねば!とかそんな事はしてませんがまー誰向けのサービスだよこれ!(笑)面白かったけど。おスズとスズ吉がスタンド能力で黒ロリの両親に化けてたけど、ブラックジャックの人間鳥みたくなってて笑った。例えがいちいち古いでちが。

14:00

日々

次のぷにケットでは食事中のどれみを拉致し暴行するステーキ店長のマンガを描けば大人気間違いあり!(…。)つか「ステーキ店長」って略しすぎだろ!施川ユウキのまんがか!とか思った。うん、まあ、どうでもいいですねー。

ニュースサイトの更新はプレッシャーが小さいとかって記事を読んだんだけど。俺ずっと「ボキャブラリー」を「ボギャブラリー」だと思ってた。あはは。文盲といえばモンモウ病ですが、きりひと讃歌のヘレン・フリーズでケモノ萌えに目覚めた人は多そうだと思うけどやっぱしボッコ少佐とかの方がメジャーなのかしら?うん、まあ、どうでもいいですねー。

そーいえば盗作ブログが書籍化とかなんとかって記事もどっかで目にしたな。で、こないだ書店行ったときとなりの801ちゃんの販促ポップに描いてる4コマのネタが「“攻め”の反意語は?」「受け」とかってネタで。お前それ20年ぐらい前のファンロードのネタじゃねーか!とか思ってたので盗作ブログがどうこうって話題はずっととなりの801ちゃんの事だと思ってたんですがなんか違ったみたい。うん、まあ、どうでもいいですねー。

今日の早川さんも書籍化決定とかで。早川書房から出すとか。東京創元社も異形の群れを書籍化すればいいのにと思った。ハヤカワで思い出したけど20年ぐらい前のファンロードのネタに「A・E・ヴァン・ヴォクトの拳」ってのがあってゲラゲラ笑った事をまるで昨日のことのように思い出せます。今でもペリー・ローダンをネタにしてるのかしら?アミバの項はあるのかしら?うん、まあ、どうでもいいですねー。新井素子の扉を開けて、新装版のイラストって羽海野チカなんだ。へー。つか四位広猫が挿絵描いてるじゃん…ファンロードつながり?なの?

そのうちヘンリー・ダーガー展行こうかなーと思ってるんですがなんかグロい系の絵はあんま展示してないとかって聞いてしょんぼり風味。まあいいや。あとドールワールドフェスティバルも行ってみたいけど。うむむ。あ、そういえばヴァニラ画廊でオリエント工業30周年記念 人造乙女博覧会やるとかで。…それ上野のショールームなんじゃねえの?と思わないでもないですが。オリエント工業の歴史をやるつもりなのか。嫁ぐ日を待つ淑女たち-進化するダッチワイフ事情って記事もついでに。うん、まあ、趣旨がわからなくなってますねー。

01:10

[ to index.html ]