Day template


[ to index.html ]

2007/05/11 (金)

日々

うーんなんかやる気がないです。仕事も。五月病…?こないだの法事で会社の人から遠回し(でもないけど)お前もそろそろ中堅層なんだから目標をもって上を目指すとかしなさいとか言われてうへぇー。「目標」ねえ…。そういう意味ではこのサイトとかも目標もなくだらだら続けるだけになってるからなあ…。なんかやろうとするなら目標がある方が進めやすいだろうけど。俺せっかちで飽きっぽいからそれやると辛くなるんだよなー…それって「逃げ」なんですけども。いつか逃げ切ったならば自伝を出版してみたい。タイトルは「我が逃走」とかで。俺が 大人になりきれないのはすべてユダヤ人の陰謀なんじゃよー!(…。)フッ、そこで大人になる呪文だ! 何ィ!お…お前は!!(なんだこれ)

あー昨日同人活動のインフォメページを作ったんですが。久しぶりにHTMLファイルとか作るの結構楽しかったです。F・T・P!F・T・P!(テンション高いな君…。)そういう意味ではブログサービスは便利だけど作ってる感は無い感じですねー。まあどうでもいいんですが。つか今時は閲覧者の環境にあんま気を遣わなくていいんで気分的にラクですねー。スタイルシート使うとブラウザによってはガタガタになるとかって事あんま無い(と思う)し。基本的にIE(トライデント系?)とゲッコー系とKHTML系以外無視して良いような風潮が。あ、あとOperaか。まあそんなCSSバリバリのかっちょいいページ作れませんけども。つか俺が作るとどうしても地味〜な感じなるなー…。で、その同人活動ページなんですが、せっかくだからマンガ一本ぐらいずつ読めるようにしようと思ってるんですけど。今はzipとかでまとめて配布が主流なのかなー…?まあそのうち。あー今まで同人誌のページ作らなかったのはめんどくさい以上の理由は特にないんですけど、アレですよホラここでマンガやアニメについてアレコレ言ってる上で自分のマンガ見れるようにしてあるといろいろ言いにくいし!あはは!!…そんなわけですげえ発言しづらい感じですよ。もう作画がヘタレとか言えませんよ。そういえば明日から電脳コイルだ。楽しみ。


【アニメ感想】

大江戸ロケット
椎名高志キャラが出てきて微妙にラブコメな感じもしたけど多分気のせい。今回アニメオリジナルな脚本らしくて忍者の人たちの変身バンクまで作ってたけど、全員ブラックで笑った。なんか微妙に楽屋オチ使ってたりと。最近は見てる方にスキルを要求されるネタが多いなー。まー深夜アニメ見てる人間なんて全員オタクだけども(…。)つか赤井メガネが若い女の屍体見て「…ゴ、ゴクリ!」をやっててどういう演出なのかと。

ひとひら
いろいろあってギスった合宿で一回り成長した麦ちょこでしたとさ。やはりハダカのつき合いはいいものよのう!(…。)なんか川澄先輩が特製青汁ドリンクで酔っぱらってたけど。某青学のデータテニスの人を思い出さないでもないですよ。しかしこのアニメのカゲの塗り方は特殊だなー。まなびからまなんでみましたとかそんな感じですか?(どんな感じだよ)

ながされて藍蘭島
地震で温泉が出なくなってので埋まった源泉を掘り返す話。男は女の子を守るものだ!とかってテーマっぽかったけど。まあ、フェミニスト団体から怒られてください。とかそんな。つかあんなことしてたら普通に硫化水素か酸欠で死にそうな気がしないでもないんですがまー。しまいにゃ海猿みたくなってて笑ったけど。

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
サイコミュを搭載したスサノオのコクピットからギリシアのパイロット二人をリサーチ。こちら現場のマナでーす。とかそんな。いや便利すぎるだろサイコミュ!ぶっちゃけこれだけで戦局を左右出来るんじゃね?とか。主人公達に直接関わらない他国の戦闘をやってる暇あんのかな?と思わないでもないですが。ジャンプに連載してたら問答無用でトーナメント戦だなこれ。

ロケットガール
ゆかりちゃんと茜ちゃんがあっさりスペースシャトルまで到達してジャパニメーション力を見せつけたりしましたよ。つかゆかりちゃんは宇宙だろうがなんだろうが突っかかっててすげえぜ。トミノアニメみたいだぜ。茜ちゃんは大活躍してたけども。そしてミッションが成功したかと思いきやさらなるトラブルが!とかそんな感じで次回最終回。君は、生き延びることが出来るか?(違うアニメだそれは)

怪物王女
吸血鬼能登フェラトウ登場。面白い?(…。)つかすげえ祥子さまだな能登。せっかくだからギンナン拾ったり着物着て地獄に流したりしようぜ?(まざってる)つかヒロの通ってる学校の女子の制服ってなんであんなセーラームーンみたいな服なん?ワンピースなのそれ?いや制服はどうでもいいんですが。展開的には起伏のない感じで今ひとつ盛り上がらない感じなんですがまー。この21世紀に吸血鬼にニンニクに十字架に胸に杭って符丁もなー…。まあ、ルーマニアの山奥では今でも事故や自殺者の遺体の胸に杭を打ち付ける因習が残ってるそうですが。どうでもいいけどコウモリの羽ばたきSEにバッサバッサはねーだろ…。

セイントオクトーバー
ゴスロリ探偵団のバカンスのハズが無人島に墜落して猟兵が「2度とテメーとはいっしょに乗らねえ」とか言われそうな感じでしたよなんか。でも無人島でたくましくバカンス。赤ロリさんのサバイバル能力は異常。さいとうたかをは漫画化すればいいのに(…。)そんなゴスロリ探偵団の元へ悪の子安がやってきてレッドスネークカモンな感じで黒ロリちゃんが大変なことになってましたがアルティスタの水着の方が大変だぁーッ!!(…。)マイクロビキニ通販サイトリンクとか置いときますね。コスプレイヤーの人は頑張ってください。君には期待していますよ(子安声で)。とりあえず猟兵が吹っ切れた感じで次回に。つか「片思い」ってお前…。

19:54

[ to index.html ]