Day template


[ to index.html ]

2007/05/02 (水)

Robert Klein Gallery

Joel-Peter Witkin の作品も見れます…。

if charlie parker was a gunslinger, there'd be a whole lot of dead copycats

サブカルチャー関連の古写真を集めてるブログとか。

Children in the Ranks - US: Cut Military Aid to Governments Using Child Soldiers

紛争地帯の少年兵についてのドキュメンタリー動画だそうです。9割の武器が米国製だとか。

Erotic Cakes and Adult Novelty Food

エロチックなケーキ作ってるサプライヤーのリンク集あるよ。こんなある。

Nora Herting

ファインアート…。

Napkin Folding Instructions: 27 Photographed Napkin Folds

テーブルナプキンの折り方あれこれですよ。

Tilo Ahmels - Satteltier

自転車のサドルにかぶせる動物顔のカバーやて。ちょっとええな。

Lend-Lease on airforce.ru

ロシアのミリタリー系サイトです。米軍機や英国機が多めですが。

自慰、オナニーシーンまとめサイト オナwiki

アニメマンガ同人誌から抜き出してまとめてるあるよ。

Murphy Beds Came First, Then Wall Beds and Now Flying Beds

タンスの中に折りたためる家具売ってる家具屋やて。

業界成長率の3倍? 数字で見るMac好調のマジック

右肩あがりれすねー。

関連:OS Xのキーチェーンからパスワードを抜き取るMacLockPick - Engadget Japanese


デル、コンシューマPCへのUbuntu Linux採用を正式発表だそうですわ。

関連:useful ubuntu links

アニメイト 特大ぬいぐるみ/翠星石

えっと、あとスカカードの明日菜木乃香のどかエヴァ刹那のぬいぐるみも。

関連:ホビーストックオリジナル商品第7弾 ちょこっとシスター ちょこ
関連:「まりたん」&「クイーンズブレイド」の一斉攻勢!ホビージャパンフェア開催!
関連:『3Dモデリングマシンでフィギュア製作』はじめました♪応用編 第1回

ITmedia News:マネキンも“萌え”の時代 「麻衣、13歳」キャラ設定も

もうIT関係ねーな。

関連:バービー型MP3プレーヤー「Barbie Girls」仮想世界との連携も

竜騎士07氏も参加するWeb雑誌「少年アルケミスト」本日創刊

Webライトノベルだそーですにゃ。よむのめんどい。

関連:京アニBON月刊化のお知らせ
関連:ちゃお『はぴはぴクローバー』がアニメ化!!
関連:ガイナックス エヴァオフィシャル「ぷちえう゛ぁ」サイトオープン!
関連:カプコン、PSP「フェイト/タイガーころしあむ」
関連:TV東京・あにてれ ながされて藍蘭島 サイトオープン
関連:NHKアニメ企画「アニ*クリ15」公式サイトリニューアル


あと千之ナイフ展のカタログとか。

shareEDGE プロジェクト-アプリケーション データベース

プロセス名でWindowsのサービスやタスクを検索できますわ。不要サービスを切るときなどに使えそうな。

関連:Windowsコマンド集:ITpro

Chinese Pamphlet

中国の大衆教育用の公的パンフレット集だそうです。

Coffee Tables with Music!

木琴になってる家具やて。楽しそうやな。

13:30

日々

5月…だからといって別になんも無いんですが。あー最近会社の人間から「mixi面白いですよーヒメノさんもやんないですか?」とか言ってきたので「会社で会うならmixi必要ねえじゃん」とか言ったら如何にmixiがすばらしいかを説明してくださりやがりましたので「mixiなんて入会したらハメ撮り画像と動画流出が流出してさらなる個人情報が漏れて大変なことになるからいやだ」と全部言い終わらないうちに「でもヒメノさん彼女居ないじゃないっすか」とか言われたたので「ばっかおめえそんなのセキュリティ対策よ!」とか言ったところで相手戦意喪失俺大勝利。つかどっちかって言うとTwitterの方に興味が。サイトに貼り付けれるのみたいなので。そこだけ。

Webアニメスタイルでサムシング吉松がエポニーヌを応援中。再登場楽しみー。で、エポニーヌで思い出したんだけど舞台版レ・ミゼラブルのキャストってエポニーヌ坂本真綾じゃん。コゼット菊池美香だし。別に俺声優オタとかじゃないけど声優オタとかじゃないけど。見てえ!(…。)それにしても舞台版のジャベール警部はプレスリーすぎるんですが。俺はじぇったいぷれすりぃ〜!(吉幾三だそれは)


【アニメ感想】

らき☆すた
なんかオタクが喜びそうなネタを延々やってた。まあ、素直に喜んどくか(…。)コンプ祭りのためにバイトしてるこなちゃんがあかりの誕生日にToHeartの制服プレゼントってちぐはぐな感じするけど。浩之ちゃんはどう思う?(知らんわ)それはそうとパロディの度合いがちょっとアレだなー。この調子で「うおおっ!次はグレンガラン4話ネタをやるのじゃよー!ガイナックス高の今が好機!!」とかやってたから監督降ろされたんじゃねーの?と、思わないでも。浩之ちゃんはどう思う?(二度目はねぇー!)あと平野綾にクレヨンしんちゃんの声マネやらすぐらいならレマン湖って言わせなさいよ。ED曲はセーラー服と機関銃だった。見たこと無いけどどんなアニメですか?なにいアニメじゃない?ホントのことか!?(ZZガンダム禁止)

エル・カザド
都会にあこがれる田舎娘がからんできた。まあ相変わらずのほほんとした逃避行でしたよなんか。ローゼンバーグと会計の久川さんも似たようなこと言ってて笑った。盗撮マンのビデオ映像すげーなーどうやって撮ったんだそのカット。あはは。それはそうと富田耕生の声久しぶりに聞いた気が。あんま関係ないけどぷろだくしょんバオバブのインターネットラジオふわゆる〜♪こしょこしょ話は今ひとつマイナーっぽいのでここに張っておくよ。どんだけ声優ラジオ聞いてんだって話ですが。声優ラジオがあれば聞くけど?(そんなキメゼリフはねぇー!)

ぼくらの
デザートイーグルを構えてた性格悪そうな少年がメインの話で作画がアレで公式ブログがアレでプロデューサーがアレな感じだったのでりょーちも量産の暁には以下略。まあ「人の死」とかって重めの描写を乾いた演出で見せる場合、やっぱし画面は説得力を持った画で描かれてないと辛いな。とか。まあどうでもいいんですが。アニメのなるたるも見てたし!(そんな説得力はいらん!)それはそうとなんかジアースでかすぎない?身長500mってこんなもんかなー?そしてジアースの秘密を知ったぼくらの明日はどっちだ。とかそんな。

02:00

[ to index.html ]