Day template


[ to index.html ]

2007/04/30 (月)

日々

原稿も終わったので久しぶりにWeb巡回したら妙に奇形動物の記事多かったですよ。…流行ってんの?(流行るか!)つかたった2週間ちょいで無くなってるサイトがあったり復活してるサイトがあったりでインターネットは相変わらず忙しい感じですねーまあどうでもいいんですが。「櫻の園」リメークするんだへー。日本映画の中では結構好きな映画なのでちょっと期待。つかもうアニメ化でいいじゃん。マリみてのスタッフあたりがやればいいじゃん(…。)そういや「らき☆すた」の監督交代とかって。サッカーじゃねーんだから。あとなんとなく非コミュ指数テストやってみたら自分のスペックの高さに驚愕した。太平洋じゃなくてもひとりぼっちとは。やるぜ俺(…。)


【アニメ感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA
主人公に辛く当たるデコちゃんが実は心優しいので仲良くなりましたとかそんな。アミニズムを最大限活用すればロボットにも心があると思うが、そういうのはギガンティックフォーミュラに任せとけばいいと思った。中途半端に萌え要素を突っ込んでる所為でどっちつかずのドラマになってる感じ。いいけど。つかなんで餃子パーティーやねん。あとなんか小清水はすげえチキン野郎でしたよ。どういう仕事だ。

英國戀物語エマ 第二幕
新しいお屋敷でのエマさんとエレノアさんのラブアタックを受け水晶宮に出かけたウイリアムの二部構成で「同じ月を見ている」感じでしたよなんか。エマさんがいきなり木登っててびびった。ずらーっとお屋敷のメイドの皆さんが並んでる風景見てで花右京メイド隊みたいだなーとか思ってないです。本当です(…。)なんかエレノアさんに感情移入して見ちゃうなー…。エレノアさん恐竜好きなんだ。いい人だ。

天元突破グレンラガン
旅のお供が追加される回。因習とかに囚われた人たちを外から見ての対比がどうこうって感じなんだろうけどあんま上手くないなー。「俺にはさっぱりわからねえ!」に説得力がないぞまあどうでもいいんですが。俺もインターネット上ではカミナの視点なんだなー(…空気読めてないって事か?)今回の街はザブングルで言うところのハナワンみたいだなー。なんか急に惑星ゾラみたく思えてきたここ。次回は温泉でバニーガールですか。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
ジャベール警部が追ってきたのでゴルボー屋敷から逃げ出す二人でした。普通に走って逃げるとは思わなかったけど。警察も普通に走って追っかけてて緊張感あるんだかないんだか。

ウエルベールの物語
ジャベール警部が追ってきたので(ジャベールじゃねえ!)吉原みたいな娼婦街へ逃げ込む姫様でした。もう炎上すればいいのに。つか相変わらず昭和のアニメみたいな脚本で呆れる。今どき“アタイ”とか言ってる人いねえよ!クロミかよ!!ベルベルも娼婦になってて笑ったベルー。

瀬戸の花嫁
瀬戸内組ご一行が学校の先生になってて永澄さんはJOJOっぽくなってた。なんだこれ。こんなにキャラの作画が安定してないと公式ブログが炎上してしまう!とか思った。シャーク闇鍋先生は消雪のマガホシみたいだなどうでもいいけど。同級生のサルの声はもう山口勝平でいいんじゃね?スーパーキャッチ光線とか出せばいいんじゃね?(…。)いろんなネタ使ってたけど一番笑ったのは委員長の声が力丸乃りこだったって事じゃな。つかこのアニメの音響監督アホですか

19:38

[ to index.html ]