Day template


[ to index.html ]

2007/04/28 (土)

日々

なんか全然疲れがとれません。軽く燃えつき症候群っぽい感じー、何もしたくねー…。そーいえば今日まだサイト更新してないなーと思っていま机の前に座ったとこ。特に面白いことはねーです。なんかあったかなー?というかWebでわざわざ言いたいこととか別にないんじゃよね。おわり。

そういえばちょっと前に私信の多いニュースサイトって記事(についてのアレコレ)を目にしたけど。…なにこれ?元記事のサイト見たけどなんかつまんねー事ばっか書いててなんでこんなのの言うこといちいち気にすんのかなー?って思うけど。この手の記事は要約すると「アクセス欲しい」なんじゃねえの?まあ、そういう目的があるのはいいことですが。手段と逆転しなかったらな。ふふ、オレがそれいうのかよ…。

あーしばらく駅前行ってなかったので買い物に出かけたら人多くて疲れた。ゴールデンウィークだなー。マウスとか買いました。ポルシェ博士の試作戦車じゃない方(売ってねえよ!)ロジクールG3 Optical Mouseとかいうの。マウスジェスチャーバリバリ使ってWebブラウズしてるのでその所為で肩こるのかなー?と思って多ボタンマウスを試してみるかと。あんま関係ない気もするけど。で、今使ってるんですがロジクールのマウスってインテリマウスの“ホーイルの加速”が無いんですね。アプリ別のキー割り当てできないのでそこだけちょっと不満。まー慣れかなー。そういやブラウザにCookie食わせないとドライバダウンロードできないページの仕様はいかがなものかロジテック。まあどうでもいいけど。俺普段許可したサイト(ドメイン)以外のCookie食わない設定にしてるので。あ、そうそうここでも使ってるリンク先サムネイル表示サービスのSnapですが。これのCookie食わされて嫌って人は"www.snap.com"のCookieをブロックすればいいんじゃないかしら?とか。

そういえば久しぶりに本屋行ったらいろいろ出てたのでいろいろ買いましたよ何買ったとか書かないけど。あー本読む時間がないなーマンガはともかく。ハードカバーだと寝ながら読めないので各出版社は柔らかいハードカバーの開発を急いでくれ!(文庫買えよ!)それはそうと絵本のコーナーでポプラ社のぽっぷの人がイラスト描いたふしぎの国のアリスとか赤ずきんとか目にして「ポプラ社め…。」とか思ってたら突然ピキュリィィィイン!!とニュータイプ特有の額からチリチリしたヤツが出てきて「ああっ!そういえばむかしこのま和歩(孤ノ間和歩)がイラスト描いてたシンデレラと白雪姫の絵本があったじゃん!!ポプラ社がアレなのは前からじゃん!!」とか叫んだら警備の人が来たので逃げました。危うく超事件伝説ラルになるところでしたよ!ドハハハ!面白くない!!そういえば実写くりいむレモンレーベルってまだ続いてるんですね。いつの間にか黒猫館とか魔人形まで実写化されてて吃驚。ちなみに「魔人形」の読みは「マ・ドール」。そう、「魔剣士」を「マッケンジー」と読むがごとく!!(やかましい)で、実写版スーパーバージンはまだですか?いいかげん21世紀にもなってスーパーバージンをオチに使うのはやめた方がいいですか?(…。)


【アニメ感想】

DARKER THAN BLACK 黒の契約者
“契約者”とか“ドール”とか“ニート”とかって専門用語が飛び交いつつ話が進んでいきました。“ニート”じゃなかった気がするけどまーいいか。なんでもなんでも不幸な方向へ話を持っていかなくていいのにと思わないでもないですがそういうスタイルなんだな。AKIRAに出てきた婆さんみたいなのが出てきてたけど。ミヤコ様だっけ?(知らんがな)というかやっぱこれ炎の少女チャーリーだよなー。

精霊の守り人
宮崎駿のアニメに出てきた婆さんみたいなのが出てきてたけど(それはもういい)。つかババ様強ぇー。ジル様は下がっておれ!とかそんな感じですよ。ナウシカな。まあなんか呪術師の人が出てきたので一気にファンタジーな感じに。“水妖”って聞くとどうしてもピチピチボイスでライブがスタートしちゃいそうでなー…。

21:25

[ to index.html ]