Day template


[ to index.html ]

2007/04/26 (木)

日々

なんか全然疲れがとれません。目がしょぼしょぼするっつーか↑のアイコンみたいな目になっちょる…どよんど。まあ今回もなんとか入稿できました。ありがとうございます。えーと、告知とか一応。新刊は「メガネ本」です。今回コミティア80の企画でメガネ部とかってのがあるんですがそれには参加してません。だって…怒られそうなんだもん(笑)描いてる人はさんずいさんと甲作美久智さんと俺の三人です。今回makotoさんは残念なことに急病によりハンター試験を受けに(殴)えーと、お知らせ的にはそんな感じで。よろしくです〜。

しかしまーオフラインの時間が長いとオンライン上のことはどうでもよくなってくるなー。…まあ基本的にどうでもいい感じなんだけど(言うなそういうことを)。なんかグレンラガン4話で承知しねえぞ小林!みたいな感じになってるじゃん?で、おっ、久しぶりに濃ゆ目な面白〜い話を目にする機会が!?とか思ったけど全然そんなこともなく。まあ、インターネットみたいな発言のしきい値低いインフラ上でそゆこと期待してもしょうがないけど。それにしたって空談ばっかで飽きたのでなんか面白いこと無いですか?「コミティアって創作イベントが面白いらしいぜ?」「えっほんと?じゃ行ってみようカナ☆」(なんだこれ)つかWHF有明16と同じ日なんですよね。…空条さんが大変そうだわ(ってオイ)。


【アニメ感想】

ぼくらの
なかなかいい雰囲気で話が進んでいきますなー。アニメで葬式とかって久しぶりに見たかも。あと鬼頭莫宏の描く制服はやっぱ微妙にヘンなデザインだ。いいけど別に。なかなかいい閉塞感なのでこのままがんばって欲しいところでありますが。アンインストールなOPはちゃんと作ればすげえイイんじゃねえかと思うんだけど。

一騎当千 Dragon Destiny
孫策がスゲーバカで笑った。張飛よりバカでどうする!歴史を変える気か!とかそんな。障子ぶち破って首だけ出してるカットとか久しぶりに見たよ。昔のアニメかお前は。OPのゴスロリ弓矢の人は黄忠だと思ってたら違った。天地を喰らう2のやりすぎじゃろか?(…。)

大江戸ロケット
花火で打ち上がって月までは無理っつーかなんかターンエーガンダムみたいな宇宙観だ。なかなか面白いです。うわぁ待てバカ爆死なんてそんなヒロインの死に様があるか!になるとこだった。それじゃザンボット3だ(…。)鍵屋の人のヘソはアレか?月影一平太か?ノーブラボイン打ちか?(意味がわからない)

ひとひら
川澄部長がS級のSで笑った。この人なら月影先生に勝てそうな気がする。なんか同人誌的なテンポというか掛け合いなノリがそのままアニメになっててヘンな気恥ずかしさがあるなーこのアニメ。まあいいんですが。

ながされて藍蘭島
なんかAパートとBパートに分かれてたけど。内容的には5分で足りそうな(…。)あはは千葉紗子おもしれー。つか18才でばばあなのかこの島…。夢のようです。この島の中でならいくらでも走れるさ/夢を見てもう二度と/目覚めずに目覚めずに/から笑う/孤島の鬼

機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ
ロシアのギガンティックは幻惑のセルバンティスだった!とかそんな。あとなんかシンクロ率がどうとかって話を。ロボットアニメなんだから設定の描写よりロボットの描写に力を入れてくれと思わないでもないですが展開早いのはそれなりに見やすいのでまー。

17:40

[ to index.html ]