Day template


[ to index.html ]

2007/04/23 (月)

日々

原稿やってます。ずっとモニタ見てるので目が痛いのと絵がヘタいのとで死にそうです。後者はいかんともしがたい。うー、アニメの感想だけ一応…。


【アニメ感想】

アイドルマスター XENOGLOSSIA
主人公がインベルと心を通わせてガンダムが大地に立つ感じの話。なんか今ひとつ盛り上がらないというかワクワク感が足りない気がするなー。丁寧だけど目新しさに欠ける設定の所為なのか。あと「裸だということを指摘されて、そーっと下を見て、おもむろに赤面する」というシーンよりも「難しい本読んでアタマから湯気出して目を回しながら倒れる」っつー演出の方が気になりました。うん、まあ、もうほんとにどうでもいいですね。あとオペレーターの人たちは護くんに女神の祝福をの生徒会の人たちで構成されてるなーとか。

英國戀物語エマ 第二幕
第一話開始。中途採用って辛いなーとかそんな感じになってましたよエマさん。つかいきなり脱がされてびびった。まあ、いい感じの滑り出しかなーと。一期に比べてすげーキャラ増えててなかなかのワクワク感ですよ。モミアゲの人のヴィクトリアンボディブロー笑ったけど。そういえばキャラの目って前からこんな大きく描いてたっけ?前から思ってたけどギリギリ「アニメ絵」で踏みとどまってるバランス感の妙とゆーか。ちょっと気になった。このアニメのどこか映画のセットっぽいリアルさにはマッチしてると思うけど。

天元突破グレンラガン
カミナの合体論が火を噴いて合体バンクが完成した話。ケモノヅメっぽいほとばしり方をしてるなーと思ったら小林治だった。元月刊OUT副編集長じゃない方の(…。)あとなんか黒い兄妹って人たちが登場した。ビアンカは?ビアンカは居ないの!?(そりゃ違う黒い兄弟だ)黒い三姉妹の声優が佐藤利奈・植田佳奈・阿澄佳奈だったのでこの中に仲間はずれがいる!!とか思った。全然関係ないけど「優子」って名前の女性声優おおいよねー。

世界名作劇場レ・ミゼラブル
パリに着いた。意外に展開早いなー。で、ゴルボー屋敷に部屋を借りて人目を忍んで二人暮らしを始めるジャンバルジャンとコゼットでしたと。高橋留美子風に言うと…ゴルボー一刻?(知らんがな)管理人さんに怪しまれつつもパリの公園でお母さんと思い出の樹に再会したコゼットでした。そして母の死を受け入れるコゼット。この辺の演出が挿入歌と相まって泣ける仕上がりになってて、感心した(泣けよ)。

02:24

[ to index.html ]